※緑字の部分は飛ばしてもOKです。

『ブログが後ろの背景と同化して見づらい』


こんなコメントをいただいたので、『もっと見やすくできるように色々手を加えなきゃなぁ』とぼんやり思っておったんですが、ある日、ネットカフェでこのブログを見たらびっくり!

そこのブラウザは、古いバージョンのIEのようで、デザインが崩れちゃって見られたもんじゃなかったんですね。

『あぁ~、前のコメントはこの事を言ってたんだな』と。

自分のパソコンでは、『chrome』『fire fox』『opera』『IE』といずれも正常に閲覧できていたのですが、IEの古いバージョンだと崩れてしまうこともあるみたいです。

修正できる方法はないもんかと必死にググってみたものの、 IEはCSSを独自の方法で読み込んでしまうらしくて、素人に修正は不可能!…多分…

じゃあどうするかとうんうん考えた結果、

   |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (・∀・∩<見る人のブラウザをIE以外に変えればいいんだ
    (つ  丿 \_________
    ⊂_ ノ
      (_)

と、自分勝手な結論に至ったわけです。




さて、前置きが長くなりましたが、管理人が特にオススメしたいブラウザは、Googleが提供している『Google chrome』というブラウザです。
IEに比べると格段に軽くて速いので、ネットが重いなぁという方はぜひ!

ちなみに、当ブログも
『Google chrome』で作成していますので、ベストな環境で閲覧していただけるかと思います。

では、超初心者でも分かる
『Google chrome』の導入方法を解説していきます。

①まずは、⇒chromeダウンロードページをクリックしてください。



②青いボタン【Google Chromeを無料ダウンロード】をクリック。
 2



③そのまま【同意してインストール】をクリック。
3



【実行】をクリック(しばらく時間がかかることがあります。)
4



⑤インストールが終了すると、自動的に↓の画面になります。

メール欄やパスワード欄は、今はスルーで大丈夫です。左下の【今回はスキップ】をクリック。
5



chrome
」の導入はこれで終了です。
虫眼鏡アイコンの所に検索したいキーワードを入れてください。
6



「スタート画面はYahooがいいよー」って方は、ヤフーと入力して検索。
7




⑧Yahooのトップページを開いたら、まずはアドレスをコピーしておきましょう。
あとで必要になります。
13



⑨そして、一番右端のyahoo設定ボタンをクリック。
無題



⑩メニューがズラッと出てきますので、その中の設定をクリック。
9
 



【特定の1つのページまたは複数のページを開く】を選択し、【ページを設定】をクリック。
14
 



⑫URLを入力...の欄に
15
 



⑬⑧でコピーしたYahooのURLを貼り付け、OKボタンをクリック。
16

これで『chrome』起動時にもYAHOO!のトップページが表示されることになります。

以上ですべて終了です。

では、あなたも『Google Chrome』で快適なネットライフをお楽しみください。

retweet