(-д-)本当にあったずうずうしい話 第81話
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1199381514/
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1199381514/
951: おさかなくわえた名無しさん 2008/01/29(火) 00:04:02 ID:sxtRdBCn
飲食チェーン店で働いてた頃、チェーン各店に出没するワガママじいさんがいた
コース料理は食べ飽きたから俺だけの特別メニューを作れ、だとか
しょっちゅう来てやってんだからドリンクサービスしろ、だとか
今月の料理のパンフレットがまだ来ない(毎月送ってやってる)お詫びとしてサービスしろ、だとか…
部屋のクーラーが効きすぎて腕がしびれたと言って、一円も払わず帰ったり。
コース料理は食べ飽きたから俺だけの特別メニューを作れ、だとか
しょっちゅう来てやってんだからドリンクサービスしろ、だとか
今月の料理のパンフレットがまだ来ない(毎月送ってやってる)お詫びとしてサービスしろ、だとか…
部屋のクーラーが効きすぎて腕がしびれたと言って、一円も払わず帰ったり。
ある日バイトからも信頼の厚い、常識的な社員が一度そいつをとがめたら、
じいさんが激しく怒り本社に電話したらしくその社員が左遷されてしまった。
じいさんよりも、本社の融通のきかなさがムカついた
正しいことってなんだろうと思うね
じいさんが激しく怒り本社に電話したらしくその社員が左遷されてしまった。
じいさんよりも、本社の融通のきかなさがムカついた
正しいことってなんだろうと思うね
952: おさかなくわえた名無しさん 2008/01/29(火) 00:15:14 ID:iNUQgcWL
>>951
そのジジイがさっさとくたばってることを切に願う
左遷された社員さんが気の毒すぎる…
そのジジイがさっさとくたばってることを切に願う
左遷された社員さんが気の毒すぎる…
953: おさかなくわえた名無しさん 2008/01/29(火) 00:17:30 ID:EI9WFRto
>>951
そんな会社多いよね。
客の勘違いクレームがはっきりわかってっても
対応した社員がやめさせられたりするのはよく聞く話。
そんな会社多いよね。
客の勘違いクレームがはっきりわかってっても
対応した社員がやめさせられたりするのはよく聞く話。
955: おさかなくわえた名無しさん 2008/01/29(火) 00:34:13 ID:FSikpHZD
クレームがあったからって会社になんか不利益でも出るの?
明らかに客が悪い場合なんて客側から法的に訴えられたりしないだろうに。
どこのどいつが今の世にはびこっているバカな客をのさばらせたんだろ?
明らかに客が悪い場合なんて客側から法的に訴えられたりしないだろうに。
どこのどいつが今の世にはびこっているバカな客をのさばらせたんだろ?
960: おさかなくわえた名無しさん 2008/01/29(火) 01:24:44 ID:S1eMMIvK
>>955
大昔の三波春夫のセリフが今に通じる悪いインパクトを社会に与えたと思う。
大昔の三波春夫のセリフが今に通じる悪いインパクトを社会に与えたと思う。
962: おさかなくわえた名無しさん 2008/01/29(火) 01:26:56 ID:FSikpHZD
>>960
あれを曲解してるバカがいかに多いかと言うことだよね。
あれを曲解してるバカがいかに多いかと言うことだよね。
966: おさかなくわえた名無しさん 2008/01/29(火) 07:40:18 ID:I/XxQtQZ
>>960
で、「お客様は神様」って、本来はどういう意味合いだったんだろう。
で、「お客様は神様」って、本来はどういう意味合いだったんだろう。
973: おさかなくわえた名無しさん 2008/01/29(火) 11:33:30 ID:mU2/gLpo
974: おさかなくわえた名無しさん 2008/01/29(火) 11:43:46 ID:6eF7z3Db
>>973
三波サイドもいろいろ苦労してるんだな
三波サイドもいろいろ苦労してるんだな
975: おさかなくわえた名無しさん 2008/01/29(火) 11:57:31 ID:POtOnJiF
>>973
こんなことをサイトで書かないといけないくらいクレームが来てるんだな。
常識のないクレーマーには呆れる。
こんなことをサイトで書かないといけないくらいクレームが来てるんだな。
常識のないクレーマーには呆れる。
コメント
コメント一覧
こんな糞みたいな客を相手にする必要は生まれなかったんだがな
それなら、口出ししても許されるわ。
嫌なら辞めろ、仕事続けたいならこれくらい我慢しろや
つまりこういう会社は
「お客様は神様です」→「おクレーマー様は神様です」
お金を支払わない方はお客様ではありませんので、神様でもありません。
……と、返してみたい。
矯めるなら若木の内ってね!
警察沙汰レベルのことしても社員が悪い事になるなら
その店行って皆でクレームつけてただ飯食えるな。
それにしたってこんなのが野放しにされるなんて酷い話だ
それかエリアマネージャーがめんどくさいんで
嫌いなその社員を左遷したとかね
追い抜かれそうで嫌いだったんだろ。
客の振りして、[いつもクレーム入れてる爺がいて、不快で食事が不味い、対応も、
理不尽なことが通ってて聞いてて不快、なぜ出禁にしないんだ、]
爺の来てた時間と人相も入れると最高w
客が対応の不満のクレーム入れると、無能なエリアマネージャーが飛びますw
これやると出金になるんでマジお勧め
「お客様が神様」っていうなら、「自分も神様」になれば良い。
某牛丼屋で飲食した時に陰毛が入っていて、
店長にクレームつけてもなんにも言わないから、
「判断ができる人間を紹介しろ」って電話番号と
その相手の名前を出したので電話したけど、
結果として「うちではそちらにこれ以上は対処しません」
って答えだけだよ。
無銭飲食の時点で警察呼べばおわりだろ。
普通に生活していたら子供でも理解するに足りる体験をしている
と思っていたが日本はそうではないようだ。
行儀の良い客は無銭飲食と暴言が出来ない分相対的に自由と金銭を損失してると言えるわけだが
つまりクレーマーがお客様だとするなら普通の客はそれより格下の客なのか
あまりに悪質なら某量販店でも飲食店でも出禁にするよ。デパートでも出禁あるくらいだし。
もしこれが本当なら左遷とうい名の同じ程度のレベルの店に社員移動でしょ。
声のでかいだけのクレーマーに言われたからって左遷させるようなクソ会社はじきにダメになるよ
コメントする