今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 52度目
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1229652030/
926: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/13(火) 12:37:33 ID:FZ6q4o4T
文章では上手く伝わらないと思うが・・・

中高と一緒で、大規模校でも1番と言えるソフトで優しいイイ奴(男)の話。
顔、スタイルは申し分なく、頭も上の中。
誰からも、○○サンと呼ばれて親しまれる存在。

彼が結婚して子供を授かり・・・離婚。
で、しばらくして再婚、離婚。
いずれも女性が逃げるように全て引き払って去っていったらしい。
不思議だった。
が、たまたま彼の近所の人に聞いたのだが、彼はDV男なのだと。
なんでも、ご両親がいつも暴力アリの夫婦喧嘩常習だったらしい。
だから、彼にとっては家庭内暴力はフツーの出来事だったのかも。
母親の腕を折った事もと。
母親にとっては、いつもの家庭内暴力の一環wだから、それ程ショックでもないらしいとか。。。

たまげました。
女性の皆さん、DV男を簡単に見極めることは不可能です。
ちょっとしたことで頭を軽く叩くとか、両親の素行とか、それ位しか前兆は見いだせないかも。

927: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/13(火) 12:45:12 ID:57pC2d6T
>>926
DV男って外面は良いんだよね
社会的地位もあって、人柄も申し分なく
うちの父も同じ感じだから凄い分かる

DVを見分けるなんか不可能に近いよ。
当たったら雀蜂に刺されたと思って諦めた方がいい。

928: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/13(火) 12:48:07 ID:2cymY+Rg
>>926
怖いなぁ。
でも、普段イイ奴でも、ちょっとしたところで出るかもね。
仲間内では優しいけど、店員にすごく横柄な態度をとる っていう人も
DV予備軍な気がする。

929: 926 2009/01/13(火) 13:01:01 ID:FZ6q4o4T
女子供にはとっても優しく、部下や目下の者には超厳しいとか、案外居ますよね。
でも彼は外でもイイ人です、私の知る限りでは。
外では、と言った方が正しい。

家族となって初めてDV対象となるみたいです。

930: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/13(火) 13:03:50 ID:aJ2PySFT
内外共に暴力的ならば単なるDQNだからすぐ分かるけど、
外に出さないゆえに「DV男」と呼ばれる訳だし、見分けるのは困難だね。

むしろ外面を保ち続ける分のストレスがDVを加速させるし、
いい人ほど疑ってかからなきゃいかんという矛盾・・・

931: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/13(火) 13:06:07 ID:faKKA0r1
DVの人って、実は気が弱い人が多いみたい。
で、自分より弱い妻や老いた両親、ときには飼っているペットなどを虐待
して憂さを晴らす。
見分けるのは難しいだろうね。職業は下は清掃作業員から、上は高級官僚までいるし。
自分の身内になったとたんに豹変する人が多いみたいだけど。

934: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/13(火) 13:19:01 ID:+F/SrLtW
>>926
離婚した友人の元夫が典型的な見た目温厚、中身DV男だった。

病院に勤める技師で年収はそこそこ。
結婚前も穏やかでケンカ1つしたことが無かったのに、結婚した途端態度が豹変。
5万だけ渡して「これで生活しろ。足りない分は実家からもってこい。
パート?そんなもん世間体が悪いから許さん。俺に恥をかかせるな」と突然殴りつけた。
その後もDVを受け続けたが、旦那と姑・舅が
「お前が非常識だから叱られているだけだ。世の中の妻はこれくらいやっている」といい続け
本人も「自分が至らないから周りを怒らせているんだ」と思い込み(多分この時点で軽いノイローゼ)ひたすら耐えた。
ある日「カレーが辛すぎる」という理由でビール瓶で頭を殴られ
そのままガス台まで引き摺られ髪を燃やされた。
「次に何かあったら顔を焼く」と宣言され、殺されるかもしれない…と体1つで逃げ出した。
慰謝料もいらない、荷物も何ひとついらないから離婚させてくれ。死にたくない、と泣きつかれたのを思い出す。

ちなみにこの姑はお茶・お華の教室を開いている温厚な先生で
舅は元公務員で現在は民生委員とかをやっている。


スレ違い気味なので自分の体験談。
高校時代からの友人Aの両親は学校の教師。
ある日Aに誘われて別荘に遊びに行った。
そこでA・私・別の友人・A両親でバーベキューをやっている時、
ふと今回誘われなかった親しい友人の話になった。
Aは言いにくそうに「彼女、フリーターだし…」というと横から
A母「フリーターなんてやってる人は人間じゃないしね」
A父「あーいうのは淘汰されて消えて行くことになるから、付き合わないことだな(笑)」
とサラッと言ってのけた。

繰り返して言うけど、二人とも教師(当時は現役。現在は定年退職)。
この夫婦とAに関しては他にも衝撃を受けたことは多々あるんだけど
まさか職業で「人間扱い」すらしない人が教師を定年まで続けるていたとは…と思った。