今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 53度目
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1231861979/
264: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/20(火) 00:36:18 ID:LyANRA4M
以前デザイン関係の仕事をしていて、ある美容整形外科の広告を作ることになった。
打ち合わせに行くと、院長が手術中で、待合室で他の来院者と一緒に待たされた。
ソファなどが豪華なのと、大きな窓がない閉鎖的な空間だなぁと思う程度で、
来ている人も堂々としてるし、空気は歯医者か何かの待合室とそう変わらない感じ。
と思っていたら、入り口の自動ドアにドカンとぶつかりながら
1人の女性がまさに転がり込むといった様子で入ってきた。
見た目50代いってるかな?くらいの派手な服装の人。
その人は、わーわー泣きわめきながら受付けへ行き、
「もうここしかないんです!私の顔、どうにかして下さい!
○○や××(他の美容外科の名前)じゃ駄目だったんです!絶対失敗なのに!
何もしてくれない!ここしかないんです!お願い!お願い!」
などと唐突にわめき散らした。
(正確には憶えていないけど、↑こんな感じ、実際はもっと文章になってなかった)
スタッフがなだめようとするも、バッグから写真?を何枚も出して
「これが本当の私の顔なんです!ほら!全然違うでしょう?!
失敗されてこんな顔になったの!酷い!酷い!」
…もう収集付かない取り乱し様。
スタッフ3人で抱えるようにして奥へ連れていかれたけど、
大声で泣き叫ぶのが、しばらく待合室まで聞こえてた。
結局その日は打ち合わせは無理で、後日院長に会った時
「たまに容姿のことで精神まで病んでしまう人が来るんですよ。
ああいう人は、どこで何回手術しても納得しないんですね…」
と。
個人情報だから詳しくは聞かなかったけど、持っていた写真は某女優の写真だったとか。
プチ整形とか、お手軽整形みたいなのが出てきた頃だったけど、
物凄く深くて暗い部分を見たようで、物悲しくなった出来事。

284: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/20(火) 15:08:16 ID:MnYGrTqA
>>264
日常的にそういうことがあるのかなー。すごい世界。