墓場まで持っていくつもりだった話 その5
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/occult/1211878772/
318: 本当にあった怖い名無し 2008/06/16(月) 01:40:01 ID:wib/GALG0
小学生の頃の話。近所の川によく魚とりや、ザリガニ取りにいってたんだ。
ある日近所の友達と、いつものように川へ泳ぎに行ったんだ。
その日は、前日に降った雨で見た目には分からない程度の増水だった。
俺はいつもの様に水門に入っていって泳ごうと飛び込んだ。飛び込んでから
いつもと様子が違うことに気付いた。水の勢いが凄く子供の力では水門に吸い込まれそうになる!
俺はまだ入ってきていない友達に助けを求めれば良かったんだが、体験したことの無い恐怖(死ぬかも!!)
俺はとっさに嘘をついて「お前も、早く来いよー」と友達に手を指しのべたんだ。
友達の手をつかんで引き寄せたその反動で俺は渦から偶然脱出出来た。
あの時は必死だったんだ・・

319: 本当にあった怖い名無し 2008/06/16(月) 01:43:10 ID:wib/GALG0
続き・・
友達は泣きながら水門に吸い込まれそうになっていたところ、近くにいた大人に
釣竿で助けてもらった。
とても、とても怖かった・・もうちょっとで友達は死んでしまうかもしれなかった。
友達には本当の事が言えず「ごめんよ」と、気軽には言えなかった。

今でも思い出すと自分のとった行動には罪悪感でいっぱいになる。