胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!17
http://www.logsoku.com/r/kankon/1100619565/
625: おさかなくわえた名無しさん 2004/12/30 02:03:04 ID:a23+LCe0
ある日会社にかみさんから涙声で電話がかかってきた。
とりあえずなだめすかしで事情を聞いた所によると、幼稚園で下の子がいじめられたらしい。
でその理由が、実はかみさん昔病気やって子供産めない体なんで施設から養子もらったんだ。
一人っ子じゃ寂しかろうと二人。女の子と男の子。大人になってショック受けると可哀想なんで
「お母さんが生んだんじゃないけど二人の子供だよ」という事は一応教えてある。
そしたら今日幼稚園で「お前拾われたくせにー」って囃子たてられたようだ。
挙句の果てに「お前んち母ちゃんは女じゃない」とまで言われたらしい。
息子は鈍いというかあまり気にしないタイプなのが救いだった。
俺はすぐに幼稚園に電話をして渋る保母さんから相手の子供の住所を聞き、会社を早退した。
子供の家に着くと若くて派手な母親が仕事に出かける所だった。(服装からして恐らく水商売)
とりあえず幼稚園であった事を告げると返事が「はぁ。で?」
呆れる俺を尻目に母親は「ちょっと、あんた」と子供を呼び出した。
親「あんた幼稚園で○○って子いじめた?」
子「いじめてねーよー。あいつどっかで拾われたんだぜ超きもちわりー」
親「へぇー、あんたんち拾ったガキ育ててんの?キャハハハハ。物好きだねー。
  つーか子供出来ないなんてあんたの女ちょっとおかしくない?
  まぁー、そういう訳だけど何なの?」

気づくと俺は女とガキを2、3回ひっぱたいてこう叫んでた。
「お前ら俺と嫁と子供がどんな気持ちか分かってんのか!
 お前ら親子の方がよっぽどおかしくて気持ち悪いんだよ!」

何だが他にも言った気がするが興奮して覚えていない。
帰る時に後ろでガキの泣き声と母親の「ふざけんじゃねーよキ○ガイ!訴えるぞ!」とか言う声がした。
車に戻ってエアコンをつけ、初めて自分が泣いている事に気づいた。

転園すべきかと思っていたら、次の日からあのガキは幼稚園に来なくなったと息子は言った。
息子も中学生になり、ついこの前かみさんにこの事を話したら凄いびっくりしてた。何も聞かなかったらしい。
高校生になったらもう一人くらい子育てして見たいねとかみさんと話している。
長くなってすまん。

627: おさかなくわえた名無しさん 2004/12/30 03:33:17 ID:DcWSUgAV
>>625
色々な意見もあるだろうが敢えてGJと言いたい。
キティ女には他人の心の痛みなんか分かろうなんて
気持すらなかったんだろうな・・・。同じ母親なのに。

631: おさかなくわえた名無しさん 2004/12/30 08:25:23 ID:MA7y2Z5e
>>625
普通にGJ!

632: おさかなくわえた名無しさん 2004/12/30 08:28:12 ID:sv5M4Akf
>>625
ごちゃごちゃ言わずに男ならGJ!

629: おさかなくわえた名無しさん 2004/12/30 06:31:58 ID:+0VK4nNw
>>625
微妙。
厳しいことを言うようだけど、施設から子供を引き取る時点でその手のイジメは想定しておくべき。
相手の親の態度はもちろんのこと、場合によっては保母・学校の教師などが
無理解な態度を取る可能性まで考えて、それぞれの場合の対応をあらかじめ決めておく。
まあたとえ予想の範疇の出来事で冷静に対応するつもりだったとしても、
実際そのDQN女と対面して感情的になってしまう可能性は認めるが。

もう一人育てるつもりなら今度こそいろんな事態への対処を考えておこうな。
ってか、今もまだ中学生じゃこれから先がまだまだいろんなトラブルの可能性がある。
俺の想像力の範囲で将来想定される最大の難関は結婚。
相手の親が「どこの馬の骨ともわからん奴に娘をやれるか」とかね。
普通に両親から生まれたうちの兄貴ですら言われた台詞だ。今のうちにマジで対策を考えとけ。

637: おさかなくわえた名無しさん 2004/12/30 09:54:51 ID:Xid3SS/G
まぁ実子育てるんだって、イジメや他の苦難は覚悟するよ。
わざわざ言われなくても、625だって決して生半可な覚悟じゃなかったろうと思う。

で、例え想定していた苦難でも、怒りに心が震える事や
冷静になれない事だってあるんじゃないかな。

>>625
暴力は賞賛できないが、お子さんと奥さんへの愛情にはGJ。

639: おさかなくわえた名無しさん 2004/12/30 10:47:41 ID:aNzgKPKB
>>625
GJ!!
あんたエライよ!
受けた痛みを想像するだけで相手の家に火をつけたくなってきた

言葉って簡単に修復不可能な傷をつけること出来るから
それを親は子供に教えなきゃならんのに、親がアフォだったら…