非常識な親を語るスレッドpart118
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1193658936/
378: 名無しの心子知らず 2007/11/12(月) 22:21:48 ID:ftKNRAkA
高校3年生の娘がいます。
進路も決まり、ここまで変な親に絡まれることもなく過ごしてきたのですが、
最後の最後で遭遇してしまいました。
娘はバレー部に入っていたのですが、その後輩にあたる、
現在1年生の子のお母さんから電話がかかってきたんです。
内容は、
「うちの娘を大会メンバーに入れるように、3年生から2年生に言ってほしい」というものでした。
「そういうことは娘に言ってもどうしようもないと思う」と言ったのですが、
とにかく替わってくれということでしたので、娘を出させました。
「うちの娘は本番にならないと実力を発揮できないタイプだ」
「1年生のときから大会に出ていないと、○○大学に入れない」
「みんなで楽しくやるのが部活動。
勝ち負けにこだわってメンバーを決めるのはおかしい」
など、色々言われたようです。
娘は幹部部員でもなかったのに、どうして我が家にかかってきたんだろう?
受験が終わって暇だと思ったのかな?と思っていたら、
どうやら電話番号が分かる3年生全員の家にかけていたようです。
子供に頼まれたのか、親が勝手にやっているのかは分かりませんが、
(後者のような気がしますが)
なんだかもう、びっくりしてしまいました。

ちなみに、そのメンバー落ちしてしまった1年生というのは、
練習メニューが厳しい日は決まって休むような子らしいです。

380: 名無しの心子知らず 2007/11/12(月) 22:46:22 ID:PB0qYSxv
>>378
まさか子供が頼んでいるとは思いたくないが、378娘さんとその他電話を受け取った生徒達から
顧問に相談したほうが良いと思われる。他の同学年生徒の前でやるとイジメだとのたまいかねないので注意。

尤も練習が厳しいから休むような奴が試合に出れるわけ無いだろう常考