【Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ】人生で一番驚愕した瞬間 14度目
http://www.logsoku.com/r/lifesaloon/1213421239/
621: ななしのいるせいかつ 2009/09/06 23:07:25
職場の人達と河原でバーベキューをした時の事。
周囲が止めるのも聞かずに深酒をしてベロベロに寄った同僚の男性が服のまま川に
ズブズブと入り込んだ。
「危ないから戻れ」と課長がズボンの裾を捲り上げて彼の元へ行くと、彼は突然
課長に抱きつき笑いながら深い方へ一緒にダイブ。
思った以上に深かったらしく、課長はどうにかして泳ごうとするのだが、彼が
課長に抱きついて離れず何度も浮き沈みを繰り返す。
皆真っ青になって救急車だ!と大慌て。泣き出す子もいて大騒ぎ。
結局は他の同僚数人が川に入り込んで2人を救出し無事だったものの、まだ
酔いが覚めずに笑っている彼にのしかかって鬼の様な形相で課長が殴りまくり。
溺れた時もビックリしたけど、普段大人しい人がマジギレしたのにも
本当に驚いた。

622: ななしのいるせいかつ 2009/09/06 23:18:14
>>621
酔っているからって許される事じゃないよな。
課長は殴って正解。そいつに殺される所だったんだから。

623: ななしのいるせいかつ 2009/09/07 17:08:41
>>621
その後が聞きたいわ。
よく酔っ払って泳いで死ぬのがいるけど、この同僚と同じような状態なんだろうな。
でも本当にタチが悪いな。ボコられて当然だ。

624: ななしのいるせいかつ 2009/09/07 18:45:24
>>621
後日談をぜひ!
今日にでもオチがついてるのかな。

625: 621後日談 2009/09/07 20:11:11
川の水を飲みまくった課長は具合が悪くなりもう1人の上司に連れられて病院へ。(異常はなし)
溺れさせた彼の方はまだ酔いが醒めてなくて座り込んだままブツブツ何か言ってたんだけど
それを他の同僚が立たせて車で家まで送る事になり、気まずい雰囲気のまま解散。
後日、課長は病院代と彼のせいで水没してダメになった携帯電話の修理代だけ請求して
「忘れてやる」と言ってくれたのに、翌月の飲み会で酔って店の中で暴れて
1週間後退職(クビ?)しました。
退職の日、課長が「お前さ、前の職場でも同じ事したんだろ?次の職探す前に
施設か病院行ってこいよ」
と彼に言ってたのが印象的でした。

626: ななしのいるせいかつ 2009/09/07 20:20:33
うわー。乙でした。
課長はできた人だね。真っ先に助けに入ったり、一度は許したり・・・。
このアル中男は、これからも酒で人生をダメにしていくんだろうな。

627: ななしのいるせいかつ 2009/09/07 21:15:46
アル中って笑い事じゃなくて人生駄目にするんだね
課長はいい人だ

628: ななしのいるせいかつ 2009/09/07 21:22:00
>>625
課長、出来た人だなぁ・・・アドバイスまでしてるし。
なんというか人の命の危険を脅かすような酔い方は病的だ。
あれだけやらかしてほとぼり冷めないうちにまたやらかしてたって事は、アル中なんかよりかなりタチの悪い酒乱ってやつなんだろうけど治さないと本当に人生を棒に振る可能性はかなり高いね。
>>625後日談ありがとう。