ダメな接客、ダメな客part56
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306: おさかなくわえた名無しさん 2008/04/11(金) 21:52:26 ID:7Rxztfwh
仕事帰りによく通ってる薬局店(チェーン店)があるんだけど
一ヶ月ぐらい前から店員のオバさん連中に目をつけられていて
レジに商品を持っていってもオバちゃん同士話をしながら受け取って会計終わっても
私が「ありがとうございます」と言っても何も言わない。今日もスルーされた
店内歩いているだけで睨まれる…
心当たりがあるんだけど長くなるから書かないけど、
店員さんに偉そうな態度を取ったことはありません
男性の店員さんは丁重です 店自体は気に入っているので店員のに対しての苦情を入れるべきかな…

308: おさかなくわえた名無しさん 2008/04/11(金) 22:03:37 ID:gGiywtHl
肝心の部分を書かないって・・・

307: おさかなくわえた名無しさん 2008/04/11(金) 21:56:58 ID:9RW/K6qa
>>306
その「心当たり」を書かないとわかるわけねーよw

309: おさかなくわえた名無しさん 2008/04/11(金) 22:06:17 ID:7Rxztfwh
>>307
長くなるかもですが書きますね
一月ほど前に、いつものようにその薬局に入ったんですが
新人さんらしき若い女の子店員がオバちゃん店員とおしゃべりしながら歩いていて
私のほうに突っ込んできたので私が素早く彼女を避けたんです
幸いぶつかることなく済んだのでそのまま私はまっすぐ歩いていったんですが
そのときにぶつかりかけた女の子としゃべっていたオバちゃんが物凄く睨んでいて
レジで会計のときも終始シカトされました。
どうやらその女の子は足がやや不自由な子だったみたいで、私の避け方が露骨だった?ので
気に入らなかったみたいです その後から一ヶ月ほど無視されたりにらまれたりしています
おしゃべりしながら突っ込んできた人を避けて何が悪かったのか分かりません
以上長文すみません

310: おさかなくわえた名無しさん 2008/04/11(金) 22:14:06 ID:pNhJE5yp
苦情入れたほうがいいとおもうぞ
心当たりはおいといても店員の態度が悪いなら入れるべき

312: おさかなくわえた名無しさん 2008/04/11(金) 22:23:54 ID:7Rxztfwh
>>310
あまり人に対して怒るのは苦手なのでずっと我慢していましたが
他のお客さんとの扱いの格差が凄まじいので頑張って苦情入れてみます、ありがとう

311: おさかなくわえた名無しさん 2008/04/11(金) 22:15:09 ID:9RW/K6qa
>>309
実際、本当に>>309のそれが原因で無視し始めたのかわからないが、
しゃべくりながらの対応はありえないな。
そんなに露骨に態度に表れてるのなら、クレーム入れたら?
身に覚えの無い恨み買ってるのは頭にくるだろ。

312: おさかなくわえた名無しさん 2008/04/11(金) 22:23:54 ID:7Rxztfwh
>>311
私も一人暮らしでよくスーパーやコンビ二のお世話になりますが
あんな接客は今まで受けたことないです、他の親切な店員さんに迷惑がかからないように上手く苦情入れてみます
良い店だったんだけどなあ…辛いや

315: おさかなくわえた名無しさん 2008/04/12(土) 00:48:03 ID:PDEtTiRA
>>309
えらい目にあってるね。
回避の仕方がどうか判断できないけど、足が不自由な子を連れてるのに歩きながら
話すのはどうかと、西友平塚店のEB事件もそうだけどDQN保護者が多いね。
薬店員も他のお客様の邪魔になるこも判断出来ないQQN店員、もう終わってるね!!
クレーム入れて気持ちがすっきりするならいいけど、無視の原因解明にはならんよ。
最近は上記のようなDQN人間が多様化してるから、気にせず利用か、店には当分行か
ないようにすればどうw