見てしまった!!すごい修羅場 Part29
http://www.logsoku.com/r/company/1084334596/
519: 001 2004/06/16 04:14:00 ID:x5zXmD6H
おいらが東海地区では有名な某大手電気屋でバイトしていた頃の話
(長文ですよ)

商品補充がメインの仕事だったわけだが、おいらはパソコンやAV機器にも詳しかったため、商品説明も仕事の一環だった。
そのため、呼び出しにも対応できるようにと本来正店員にしか支給されない無線を持っていた。
ある日、おいらが中年親父にビデオデッキの説明をしていると、無線からおいらを呼び出す店長の声が。
いつもなら「○○~無線取れますか?」なのに、その日に限って「○○(おいらね)。そのまま説明続けながら聞いてくれ」と切り出された。
とりあえず親父の質問を聞く振りして、無線のほうに聞き入ると、店長からこんな指示が飛び込んだ。
「目の前の親父な。紙袋の中に電池やビデオテープ大量に万引きしてる。監視カメラで確認済みだ。店の外に出た瞬間に捕まえるから、
おまえ目を離すなよ。あと○○の近くにいる奴。捕まえるの手伝ってやれ」

もうその瞬間からおいらの中ではおとり諜報員モード。気分はジェームスボンドだ
この親父を店から送り出す振りをしつつ、それでも店から出た瞬間に取り押さえねばならない。
親父、結局冷やかしただけで帰るそぶり(まあ当然か)。
ここから俺の任務は第二ステージに移行したわけだ。

520: 002 2004/06/16 04:27:00 ID:x5zXmD6H
見送る振りをした後、おいらは親父に気付かれないように尾行。
AV機器コーナーは店の奥のほうにあるので、結構距離が有る。
無線は着用者全員が会話を聞けるため、出口までにいる店員が全員仕事をしつつも親父を警戒している。
おいらも悪乗りで「こちら○○。目標は電球コーナーを通過」とか報告しながら尾行していたら、
店長も「本部了解。各員現状を維持しつつ監視体制を緩めるな」って返してくれたりw
ちょっと本来の目的とは外れながらも、全員特別任務のための配置についていた。
親父が万引きした品は、万引き防止タグがついてない物。早々に取り押さえて事務所に連行しないと客にも迷惑が掛かる。
そのため、店でも屈強な二人が出口付近に待機。
全員がその瞬間を待っていた。
しかし、運が悪いことに出口付近の二人が客に捕まった!!
親父に一番近いのはおいらしかいない。

やるしかない・・・

そう決意すると、おいらは店から一歩出た親父に足早に歩み寄った

521: 003 2004/06/16 04:42:00 ID:x5zXmD6H
「お客様。失礼ですが紙袋の中の商品、レジを通していただけますか?」
そう声をかけた瞬間、親父は逃げ出そうとした。
慌てて親父の腕を取るおいら。
しかし、情けないことに貧弱な俺は親父に組み伏せられ、マウントを取られた。
さすがに出口付近の店員も駆け寄ってくる。
意外と力の強い親父。店員二人をしてもおいらから引っぺがせない。

しかし、おいらにとっての修羅場はそこからだった!!
マウントをとった親父の膝が、俺の足の付け根付近に乗っかってる!!
これはこれで相当痛いのだが、全体重の半分ぐらいが乗った膝が徐々に内側に滑ってくる!!
ヤ、ヤヴァイ!!このままではおいらのタマタマが親父の膝につぶされる!!
男にしかわからないこのキョーフ!!もうおいらにとってはナイフ突きつけられてるのと同じ!!
ああ!!もうおいらの方玉は子種を作ることなく逝ってしまうのか・・・

馬鹿みたいな覚悟をしていたが、間一髪で助かる。
結局親父が万引きしようとした品物、金額にして一万近く。
紙袋からは単三電池やビデオデープが大量に出てきた。
おいらの任務は終わった・・・

かなり過剰演出しちゃいましたが、(・∀・)ゴメソ

しかし、おいらの中ではかなりの修羅場でしたよ

524: 2004/06/16 08:38:00 ID:s3lIVBf8
>>521
おもろい

523: 2004/06/16 05:53:00 ID:J2bjSX+v
>>519
多少の演出はあってしかるべきでしょう。
臨場感があって面白かったです。