お客様は何様なの? inバイト板 part27
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/part/1248332274/
466: FROM名無しさan 2010/02/21(日) 04:13:34
こないだ来た客。領収書を要求してきて、宛名を聞いたらすごい早口で
三本側の川、田んぼの田、エ工業の工、事務員の務、みせの店、川田工務店。(仮名)みたいに言われ
変わった名前でわからなかったから、「書いて頂いていいですか?」と頼んだら
「さっき言っただろう、なんでわからないんだ」と書いてくれず、
もう一度聞いて自分でメモに書き確認したら一文字間違ってたようで「ほんとバカだなお前は!」と怒鳴られた。
客だからってここまで言われる筋合いないよね?
でも睨みつけるのと、手を差し出してるのに領収書をテーブルに置くだけでせいいっぱいだった。

女店員だと思ってバカにしているのか、理不尽な罵倒をされることが時々ある。
大体が団塊オヤジなんだけど、そういう時って怖くて震えちゃってすごく恥ずかしい思いをする。
女性でも強い人なら気にしないで対応できるのかな?
震えさえしなければもっと毅然とした態度で臨めるのに。ほんと悔しい。

467: FROM名無しさan 2010/02/21(日) 04:53:16
>>466
難しい問題
てかさ、その人に対抗心燃やすのもいいけど、そういう行為ってクレームの種になるよ。

君の気持ちは分かるけど、あくまで会社の仕事でやってんだからさ。
毅然とした態度で臨めば尚更。

だから喧嘩買うんじゃなくて謝り通すしかない。けじめだから。

ま、店員が下に見られるのは男も女も変わらない。
こっちは男だから逆に喧嘩売られやすいし。

許せねーけどなw
糞カス客の分際でw
まぁお疲れ様ってことだよ

あーでも、思いだし怒りが…
俺もDQNに対する接客変えようか迷ってるなぁ。。。
思いっきり無愛想にしようかなw

468: 466 2010/02/21(日) 19:23:39
>>467
仕事としてのけじめか・・・確かにそういう風に割り切るのも気が楽かな。
それでお給料もらってるんだもんね。激安だけどw
ちょっと気がすんだ。ありがとう。

ちなみにうちの場合はそれなりの中型店だけどチェーン店とかじゃないから、
となりにいた社員もそのオヤジを睨みつけてたって言ってたよw

471: FROM名無しさan 2010/02/22(月) 08:46:08
「買ってくれ」なんて頼み込んで買ってもらってる訳じゃないし、
「客は神様」だなんて店員は一言も言ってないのに、
幻聴でも聞こえてるのかそう言われたと思いこんでるバ○がめちゃくちゃ多いからな。

実際に聞いていたとしても、それはそこの店とは全然関係無い人が言ったに過ぎないのに
バ○に取ってはそこの店の人が言ったことになってる。
もはや精神に異常があるとしか思えない。

473: FROM名無しさan 2010/02/22(月) 09:18:39
その通り。
テレアポとか訪問販売ならともかく、勝手にやって来て常識を逸脱した言動をする奴らはもはや災害。
客は店を選べるけど、店員は来る客を選べないんだよ。
働く店の近くにゲーセン、パチンコ、ヤクザ関係があったら避けるべき。