456: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/30(土) 05:55:50 ID:rpnxNYiU
実はうちのマンションの一階にはセブンイレブンが入ってるんだけど、
こっちは本当になってない。
店員は身だしなみも整っていて私語もないんだけど、それは真面目だからじゃないと思う。
挨拶はあるけど、独り言みたいな小さな声だし、
どんなにレジが込んでても、袋詰めに来たりもう一つレジを開けたりは絶対しない。
役割分担が決まっているんだと思うけど、手が足りないのを手伝うという気はまったくないみたい。
特に店長がひどい。
日付の新しい牛乳を確認してたら、「古いのから取ってください!」とはっきり言われた。
それ以来二度とそこに行かないで、四軒隣りのローソンまで行く。
そしてそれは私だけじゃなく、そのローソンからうちのマンションに帰る客はとても多いw
ちちんぷいぷいのお弁当が、いつでも店頭に並んでて即買える唯一のお店ではないかと思う。

466: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/30(土) 11:38:56 ID:vtm3bCf6
>>456 「古いのから取ってください!」とはっきり言われた
これはマジで有りえねえ、ヘタレな俺でもブチ切れるレベル

467: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/30(土) 12:01:16 ID:mnsoi3EX
牛乳等の消費期限を見えないように並べてるスーパーがあったな。
古いのから買わせる為だろうが、このやり方は不信感を生むだけだと思った。

468: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/30(土) 13:13:24 ID:jIBqbYVM
>>467
そうやったところで、みんなひっくり返して見て行くから、やるだけ無駄なのにね。

474: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/30(土) 15:00:19 ID:9nzpn4q3
>>467
消費期限一日古いのの値段を下げればいいだけなのにな

1日ごとに5円引きとか10円引きとか細かくやれば普通に売れてくだろ

477: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/30(土) 15:31:21 ID:2zx00cd8
>>474
一日ごとに分けるとか手間掛かりすぎじゃないか?
客がいじってくから日付ごとに並んでるとも限らないだろうし

860: おさかなくわえた名無しさん 2009/06/11(木) 16:57:25 ID:qWdvdqUn
>>477
新しいの入荷するたびに
1日前のに3%引き
3%引きが張られてるのには5%引き
ってやるんだよ

ダメな接客、ダメな客part63
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1242599947/