今までにあった修羅場を語れ3
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1366491073/
437: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/25(土) 12:50:57.68 ID:vJX93KaM
保育園で担任に無理矢理食べさせられて吐いた事がある。

吐いてもまだ気持ち悪くて床にしゃがんだまま泣いていたら、担任の先生が他の子たちを私の周りに集めて、
「はーい皆、○○ちゃん(私)は食べたものを吐きましたー! これは良い事ですか!? 悪い事ですかー!?」
と嘔吐したブツと私を交互に指さしながら大声で尋ねた。
他の子たちが声を揃えて『いけませーん!』と答えているのを聞かされて、本当にミジメだった。
その後担任は、私の母の職場に電凸。
「食べられなくて吐くなんて、あんな問題児初めてです! 面倒見きれません!」
と怒鳴られ、母も修羅場だったらしい。
翌日以降も私は「食べると吐く子」と言われ続け、給食の時間になると、
「○○ちゃんはどうせ吐くでしょ! 汚いから、あっちで食べて!」
と、教室の隅に机を運ばれ、1人ポツンと壁の方を向いて食べさせられた。

他にも、私の父親が単身赴任する事になったという話を聞いた先生達数人に園庭の隅に呼び出され、
「○○ちゃんの両親、離婚するんでしょ? だからお父さんと離れて暮らすんでしょ?」と言われたりした。
離婚するなんて聞いた事もなくて、驚いて目をパチパチさせてたら(当時驚いた時に出た癖)、
「お目目パチパチしてないで答えて! どうなの!?」と両肩を掴んで詰め寄られた。
「そんなの知らない、お仕事で1年間いないだけだってお父さんは言ってた」って正直に答えたら、
何やらコソコソ話し合った後、つまらなそうな顔wで去って行ったのを、
よくわかんないけど、夕方のワイドショーみたいな感じだなあ…と幼心に思いつつ見送ったからよく覚えてる。

今思うと本当に碌でもない園だった。当然だが、自分の子はそこにだけは絶対入園させない。

438: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/25(土) 12:53:12.15 ID:py14b0nd
>>437
本当にくさってんなその幼稚園

439: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/25(土) 13:06:02.81 ID:fIRSHxJh
>他にも、私の父親が単身赴任する事になったという話を聞いた先生達数人に園庭の隅に呼び出され、
> 「○○ちゃんの両親、離婚するんでしょ? だからお父さんと離れて暮らすんでしょ?」と言われたりした。
> 離婚するなんて聞いた事もなくて、驚いて目をパチパチさせてたら(当時驚いた時に出た癖)、
> 「お目目パチパチしてないで答えて! どうなの!?」と両肩を掴んで詰め寄られた。
> 「そんなの知らない、お仕事で1年間いないだけだってお父さんは言ってた」って正直に答えたら、
> 何やらコソコソ話し合った後、つまらなそうな顔wで去って行ったのを、
> よくわかんないけど、夕方のワイドショーみたいな感じだなあ…と幼心に思いつつ見送ったからよく覚えてる。

一番弱いヤツを集団で突っつきまわすニワトリみたいな先生だな。

440: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/25(土) 13:12:49.13 ID:ZmstZfhV
悪魔の巣窟か、その園?