ダメな接客、ダメな客part65
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1248889675/
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94: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/02(日) 21:13:59 ID:KX0bQH5V
銀行の窓口にて
用紙に記入して窓口に出したら書き間違いがあったらしくこれで良いかと質問された
用紙見てあ、間違ってるわと思って差し出されたペンを取ろうと思ったら
手を叩かれた
用紙に記入して窓口に出したら書き間違いがあったらしくこれで良いかと質問された
用紙見てあ、間違ってるわと思って差し出されたペンを取ろうと思ったら
手を叩かれた
びっくりして窓口の女性(つってもオバちゃんだった)見たら
ニヤニヤしながらわざわざ
「そっちのペンどーぞ」と指差し
ペン出されたら普通とるよな?
それにしても手を叩くってのは接客としてないだろ
その時は驚いて何も言えなかったが
他の窓口連中の態度も悪いし
結構使う支店だから今度言った時にご意見用紙あったら書いてこようと思う
ニヤニヤしながらわざわざ
「そっちのペンどーぞ」と指差し
ペン出されたら普通とるよな?
それにしても手を叩くってのは接客としてないだろ
その時は驚いて何も言えなかったが
他の窓口連中の態度も悪いし
結構使う支店だから今度言った時にご意見用紙あったら書いてこようと思う
96: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/03(月) 00:28:06 ID:LVZLY60+
>>94 お客様相談室みたいな部署があるはずだから、そこに電話かメールをしたほうがいい。
支店名、行員の名前を忘れずに。
必ず支店長、もしくはその下の長がつく人に話がいく。
支店名、行員の名前を忘れずに。
必ず支店長、もしくはその下の長がつく人に話がいく。
95: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/02(日) 23:24:34 ID:TwM1mpIw
このスレには、その場でクレームを付けられず後になってウダウダ言う人間が多すぎますね。
98: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/03(月) 04:07:05 ID:nyaqWt17
>>95
だってそういうスレだしw
みんなその場で言えてたらこのスレいらなくねw?
だってそういうスレだしw
みんなその場で言えてたらこのスレいらなくねw?
99: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/03(月) 07:44:01 ID:IpYEim6X
普通はそう簡単にクレームなんてつけないんだよ、
他の客にも迷惑かかっちゃうしさ。
我慢はしたけどこんな腹立たしいことがあったから聞いてくれ、
ってゆーためのスレじゃんね、ここは。
他の客にも迷惑かかっちゃうしさ。
我慢はしたけどこんな腹立たしいことがあったから聞いてくれ、
ってゆーためのスレじゃんね、ここは。
100: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/03(月) 08:59:14 ID:yPNs1ap1
何勝手に定義してんだ
101: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/03(月) 09:14:29 ID:T3kiy5yp
>>100
同じ事思った
何も泣き寝入りしたエピだけじゃなく、その場で戦った(?)エピや後日談も引っ括めてアリなんじゃないか?
個人的には店員のレスで、ダメ客と立場を忘れて戦ったエピが好きなんだ
勝手に定義して俺の楽しみを奪わないでくれw
同じ事思った
何も泣き寝入りしたエピだけじゃなく、その場で戦った(?)エピや後日談も引っ括めてアリなんじゃないか?
個人的には店員のレスで、ダメ客と立場を忘れて戦ったエピが好きなんだ
勝手に定義して俺の楽しみを奪わないでくれw
コメント
コメント一覧
ヨメにDQN返しされて悔しくて八つ当たりでもしたか?
多分正規の行員じゃないな
他の人が言うように、しっかり強気で
クレーム入れてやれば、かんたんに解雇されそうだから
やってみれば
後味悪いだろうけど
客相手にペン先で指示することがまずオカシイわけだが
謝罪させて、解雇させるくらい
徹底的にやるけどな
コンビニやファミレスなんかだと言わない
びっくりしすぎて何も反応できないってことはある
それを取ろうとしたんで、手を叩いた・・・ってそこんところはありえねーw
実際解約した事あるし
100は「それ以外認めない」と捉えてる。頭弱いよなあ
ペンを勝手に取って使ったって話が前あったなー
別に大口でもないし、クレームに割く人件費も馬鹿にできないし、変に粘着して嫌がらせされるよりは、とっとと去ってくれたほうが安く済む。
そりゃ相手もびっくりするよ。
びっくりしたとしてもいきなり お客様の 手を叩くような真似は普通しない
勝手に定義しないでくれる?
あと、相手の表情や動きなどよく見ないで対応すると、こうしたことは起きるような気がする。
>「そっちのペンどーぞ」と指差し
うーん。
コレがどう解釈出来るか、どう解釈されるかで全く違って来るんだけど…コレがダメ押しだったろうな。
支店長交代になって社員教育担当の支店長が赴任してくるからな。
これも相当不躾。こういう事を平気でやってる人間には分からんだろうけど。
>手を叩かれた
これは絶対無い。
相手がそれを取ろうとしてきたことにビックリして
思わず叩いてしまったが相手の勘違いに気付いて笑ってしまった
なんて感じもありうる
とはいえそこでスミマセンと謝れなければクレーム対象だわな
銀行名、支店名どうぞ
ニコニコしながらかもしれんよな
これがいちばんしっくりくるわ
その場で言えよ。
課長級は常に行にいるのにマヌケはおまえだろ・・・
>>100は>>99に対してじゃないよ。>>95に対してだろ
手を引っぱたかれたら抗議するだろ
客商売でお客に手を上げるのは論外だと思うけど。
それはいったいどこのマイナー宗教のタブーに引っかかるんだい?
これは犯罪防止的な意味でね
そう受け取られる行為だったのかもしれない
でもその後勘違いってわかったら謝るだろ普通
振り込み程度だと銀行様は>>1のことを客とは思わないだろ
最近の大半のクレームって卑怯だと思ってるけど、その理由は文句を言う側からの言い分だけで相手側の言い分は聞けない事にある。客商売やってて度々、クレームもらうけど、そのほとんどが客の我が儘が通らないから、その腹いせに態度がなってない対応が悪い等の難癖ばかりで、この事例もクレーム受けた側に事情を聞けば、問題のない事の可能性が高い。
ペンを取ろうとして叩かれた? 何故、叩かれたの? 客側に落ち度はなかったの? 行員に落ち度はなかったの? 叩くってどの程度? お互いの行為に誤解を与える様な事はなかったの?
このスレにその時の状況が一部始終書いてるとは思えないので、判断出来ないが大した事ではない可能性が高いと思う。
やられてすぐ「何をするんですか!」とでも声上げたら、後ろにいたであろう上司がすっ飛んできたと思うけどね。
普通なら、そういう場合は職員がペンを指す出すのが当たり前だよ。自分も慣れない伝票だと何度か経験あるが、懇切丁寧に教えてくれる人ばかりだったからね。内心は違ったとしても、接客してるなら顔に出しちゃダメだよね。
言葉雑だったりほかの行員から見た目浮いてるようなのはたいていそれが原因
いい年したババアなのに明るすぎる茶髪にしてるのとかいたな
※47
支店のレベル高い低いじゃないよ。
正社員でも自分勝手な都合で突然辞めるバカとか結構いてるので、頭数そろえるのに割とどこでもふつうに使ってる
小さい地銀は給料じたい安いし、人数も少ないし、窓口も正社員が多いよ。
聞いてるこっちが胸糞悪くなってくる話だ
報告者さんは乙
店員の婆よりはマシかも
サービスだろ?
バイトでもなんでもいいから接客業やってみ?
そう言う気配は全身から滲み出て舐められるんだよ。
お姉さんなら即ファッ!?!だよ。
俺は普通と定期解約したがな。
やくざでもしない要求を平気でするからな、今の堅気は。
俺は普通と定期解約したがな。
どうせ銀行には防犯カメラあるから検証されるし、あとは弁護士挟んで淡々と話すりゃいいだけ
診断書は即取ること、後は警察に弁護士と共に被害届を出し、ツイッターなどで拡散しておけば完了だよ
コンビニバイトはただの教育不足だけど、分かってて酷い対応やってるってのがそう思う理由
まあしゃーないよw
銀行なんてそんなもんと思って、
こっちも鼻ほじりながら対応するくらいの気持ちでいると楽よw
全く関係ないけどさ、「マイナー宗教」って意味不なんだけど
宗教にマイナーもクソもねーよ
近所の人達とどんな細かい事でもクレームをいれまくってたら
ある年「○○銀行はよりお客様に寄り添いうんちゃら」なポスターが掲示され
窓口対応ががらっと変わって親切になったよ
当時地元デパートが他企業の新入社員教育を受け入れ開始とニュースになってたから
多分新卒をみっちり接客教育して窓口行員総入れ替えしたんだろうな
まぁクレーム入れるのも無駄ではないよってことで
このスレには妙な世間知らずが多いですがスレ主は本部にクレーム入れるのが当然かと。
まともな銀行であれば本部より支店長を経てクレームは届くはず。
差し出されたと勘違いしていきなり奪いにいって相手びっくりしたんだろ
ソッコー苦情いれたれ!銀行は苦情の類いに弱いから
びっくりして固まるのもわかるよ。常識では考えられないもん。
後日でもきちんと抗議した方がいいぞ。
当たっただけでもお互い謝りあうのに。
「ATMで出来ますよ。」
と言われたオレに隙は無かった。
よく読め。オバちゃんってかいてあるだろーが!!
ただでくれてるのなら偉いだろうよ!
ゆとりはクソばかりだな
あなたはネット専業銀行しか使った事無いの?
店舗を構えている銀行には、一般的に平日午前9時から午後3時まで人の居る窓口があってそこで色々手続できるんだよ。
そこで顧客の応対するんだよ。事務処理対応とでも言えば良いのかい?
あとさあ、接客の仕方が問題だと言ってる人が居るだけで「金融は接客業ではない」なんて業種の分け方について指摘する意味がわからない。
普通預金では、ただに近い金利で金を預けてるじゃない。
それも元手に高金利な物では年利14%近い金利で銀行カードローンでは貸し出してるね。
しかも、ATMで金を引き出す場合には1回引き出すだけでも利子が吹っ飛ぶような手数料がかかるじゃん。
ほぼ、ただで金を貸してやっていて、更に金を返してもらうのに手数料を払っている状態だと思うがね?
貴方の言う、ただで金をくれている状態じゃないかい?
ただで金を管理してもらってるのだから、有り難く思え。
…?
いや、この場合のマイナーっていうのは知名度が低い、とか少数派(規模の小さい)っていう意味だろうから、別に間違いじゃないだろ…
少なくとも三大宗教に数えられるような宗教にはそんなタブー無いわけだし…
最初っから行員の心構えがなってなかったと思うわ。
フラグを見逃したな。
おばはんはペンで何をしてたんだ?
普通に刑事事件だぞ。
パチンと叩いたわけじゃなくペンを取ろうとした報告者の手をとっさに止めた
のではないかと思った
そうでなかったらあまりにも異常だし
そもそも、ペンで指し示すって所でアウトだし。
ペン取られそうになったからって、手で止めようとするか?
しかも客の手にぶち当たっても謝りもせず。
うちの店なら、クレーム無くても即上司に裏に連れてかれて説教だよ。
銀行に電話して、「これこれこう言うことがあった。
曲がりなりにも自分のお金を預け、長らく信頼感を持っていた場所だ。
そこで軽く扱われ、手をはたかれるなんてショックだった。
次回からそちらに行くのが気が重い。
貯金も解約して他行に移行させようかと考えたくらいだ。
些細なことだと思われるかもしれないが、預金者は銀行に全面的に信頼感を寄せ、
そこでは不快なことなど起こり得ないと思っている。
日常の客への応対について一度再考してもらい、そこで自分の体験を参考にして
もらえればと思って電話した。」ってのはどや?
長くて堪忍な。
今は普通の派遣もいるんかね。
どうしようもねえ低脳だな
他の態度も悪いなら一緒にクレームするわ
1000万以下の預金しかない奴は銀行からしたら迷惑なんだから
1000万以上なら銀行員の方が出向いて手続きしてくれるからな
おばちゃんだったよ。変人はいなかったけど。
むしろノルマでストレス溜りまくってる30代未婚の女性行員の方が変な人が多かったかも。
上司を呼び、叩かれたことを言うべきだったな。
もし、本人がしらばくれたら、
防犯カメラで確認すればいいんだしさ。
「警察に訴える」と言えば、
多分、全面降伏しただろ
大手銀行や信用金庫行くが、これは無い、有ってはならない事。話盛ってなくてホントならクレーム入れといて。
銀行員さんに聞いたが、パート員は責任の気持ちが軽い分は、程度が数段落ちる場合が有るって、情報漏れ等もそんなパート員だって言ってる。まあそいつがパート員か解らんが。
どうかとおもう。
ペンふんだくろうとする人たまにいるよ。
別にペンで指している訳では無いのに。
解約申請,窓口行員、何かござましたか?ホール係の対応が、悪い!
その場で、新規通帳を、作った。窓口行員の人には、丁寧に謝られました。その後、取引先に、理由を説明して口座番号が、代った事を告げ終わる。
先生美人なので少し嬉しかったりする。
その婆さん 更 年 期 障 害 じゃねえの?
よその銀行で新規口座作れよ、馬鹿じゃねーの
どうせパートのおばちゃんだろ
正社員で窓口埋めてる銀行なんて今日日ないわ
翌日開店早々全定期解約してやった。もちろんよその銀行に新定期。
「代わりの銀行はいくらでも有るんだよ!」と言うのは忘れた。
制止のために手を押さえることはあり得るかも知らんが叩くのはないわー
普通は一旦客にとらせてから「お戻しいただけませんか?」だろ
それともあれか、最近の銀行はボールペンのインク一滴たりとも目的外使用しないようにとか
指導してんのか?
それならそれで見上げたもんだが
その場でクレームをーって言っても咄嗟に誰にいえばいいのかわからないし、この銀行はともかく店自体が(ドンキとか)DQNだった場合、言っても無駄だろうなーと思ってしまう
にしても叩くのはないわな
※90
銀行は預け入れられたお金を利子付きで貸し出す事によって利益を得ています
慈善事業ではないのです
ところでその預かってるお金って利用者の「借金」で、
利子っていうのは利息の反対語(利息を受け取る側から言うと利子)だって知ってた?
社会全体としての信用創造機能の役は大事だけど、銀行が「お金を預かって管理してやる」場所なのはイスラム圏だけですから。
あっちはガチで利子も利息もなくて、「利用手数料」が存在するだけという、本当にお金を預かって管理するための場所でこっちの銀行とは業務やビジネルモデルや社会的役割が全くの別物。
ま、国語辞典でも引けって話だ。
名札引っ張られて、名前確認されてもウザいなって思うだけで、笑顔で対応してたなぁ(でもお客様は神様って考え方はあまり好きじゃない)
クレーマーが始終笑顔対応する私が怖かったのか、文句言えないじゃないかって帰ってしまったときは、そんなに笑顔怖かったのかなって数分悩んだw
若い店員さんは感じが良くて対応も丁寧だったんだけど、男性も女性も、ある程度のベテランの人ほど対応が横柄で適当でダメなんだよな……。
じいいいいいいっと名札を見る事にしている
気付いて無さそうだったら名前復唱とかする
他にも不快な目に遭ったら
お店の名前をじいいいいいいいいいいいっと確認したり
車のナンバーをじいいいいいいいいっと確認したり
自分が勘違いしたんだなって納得するの?客って思われてなくねーかそれ。
普通は叩かないっしょ・・・え、叩かないよな・・・?
接客業は大変だろうけどそれとこれとは全然別の話だし。擁護の必要性を感じないわ。
相続した10億引き出そうとしたら
個室に拉致された。
あと直接言うとしたらファミレスで頼んだものが忘れられてる時。
それにしても※15の「スレ主」ってなんだよwバカすぎる
俺ならその場で定期含め全口座解約
実際1度やったよ。
まー引き止める事引き止める事。
バカオス以外は同意だよ基地外さん
銀行なら位置次第ではカメラに写ってるかも
訴えれば暴行罪でお縄
ちゃんと教育にも手間かけようよ
窓口業務は接客の部署だバカ
投書はしないけど、もう付き合い止めるわ
派遣やパートの人がしてるから質が悪い
アホか?
これはクレーマーじゃないだろう?
手を叩かれてもだまってるのか?
クレーマーと言うのは相手側に落ち度がないのに文句言ったりされた事より過剰に言って金銭を要求する事だ
その人が使えなくて非常に不安だったし不愉快だったのが印象深いわ。
挨拶の元気だけはいいんだけど、銀行の静かな中では逆にうるさくて不愉快。
こちらがわからないことを質問する⇒行員、よくわからないけど答える⇒間違ってる
といった様子でな。
一回小額ながら損しそうになって以来、ずっと担当されないように気をつけていたが、最近見なくなってほっとしてる。
っていうことくらいしかないわ、銀行関係のクレーム。
お金預けるところだから、ちゃんとした人に対応してもらいたいね…
お前の理屈はおかしい。
行員のペンで指示すやり方が勘違いさせる間違ったボディランゲージだし、それに対して顧客は受け取る勘違いしただけだが、自分のやり方以外を認めずひっぱたくのはダメだと言う事だぞ。それにひっぱたかれて当然とか偏見と差別が甚だしいわ。
ただの書き損じで叩かれるって、
ドSか?!構ってちゃんか?!
そんなの載せんなよ間抜け管理人
まるで自分は違うとでも言いたげですが
こんなとこに来てる時点で同類かと・・・
歴とした暴行だし防犯カメラにも写ってるだろうから絶対に負けないだろ
クレーム入れようがなんとも思わない。
って叫べばいいんじゃね?
「おまえんとこは客にいきなり暴力振るうのかああああああああああああ!!!!!」
って
警察呼ばれたら暴力振るわれた訴える!!でOK
店内にはカメラがあるから間違いなく一部始終が映ってるでしょ
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