ダメな接客、ダメな客part67
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8: おさかなくわえた名無しさん 2009/11/03(火) 09:09:50 ID:fMrgE0SE
昨日本屋でハードカバーの本を買う時、レジで精算中しおりのひもが切れかかっているのに気付いた。
誰がひきちぎろうとしたみたいで、ひもが取り付けられている本体の部分もめくれかけていたので、
「キレイなのと代えてきます」といったら「ひもなんてどうせ使わないでしょ」
そのまま袋にいれようとした。その面倒くさそうな言い方にもかちんときたが、
その本をレジに置いて(こんなもの売り物になると思えなかったから)新しい本持ってきたら
「これ、元の所に戻しておいてくださいよ」と手渡された。
そんなのありか?
さらにかちんときたから「こんな不良品、売り物にするんですか」と、レジ待ちの客に聞こえる位の声で言って、
結局本は買わずに出てきた。
思ってても、それは客にいっちやぁいかんだろ。

10: おさかなくわえた名無しさん 2009/11/03(火) 11:08:47 ID:Y5pVKyHy
>>8
まあなんだ
レジ待ちの客からしてみればお前は間違いなくダメ客だな

12: おさかなくわえた名無しさん 2009/11/03(火) 11:50:03 ID:4G6aFyq2
>>8
ちゃんと本を元に戻せよカス

13: おさかなくわえた名無しさん 2009/11/03(火) 12:04:30 ID:WC0zW4Cn
>>8は完璧にクレーマー体質だな。自分のことを棚にあげて悪いことは全て他人のせい。
自分が100%悪いのにね。最低最悪な客だな。

14: おさかなくわえた名無しさん 2009/11/03(火) 12:54:00 ID:fMrgE0SE
>>13
自分が「100%」悪いのか?
不良品を店頭に並べておいて、指摘されても謝らない店側は全く悪くない?

16: おさかなくわえた名無しさん 2009/11/03(火) 14:10:52 ID:61vJ2aJ3
>>12-13は基地外

15: おさかなくわえた名無しさん 2009/11/03(火) 12:57:06 ID:aJY5bvj6
>>8は店員に問題あるだろ。>>8みたいな対応されたら俺も怒るぞ。
売る側と買う側は対等とは言え、売る側はサービスを提供するのが仕事だからそれを忘れちゃいかん。

21: おさかなくわえた名無しさん 2009/11/03(火) 18:03:24 ID:WfJXkiiK
>>8の本屋の店員はダメ接客だと思うよ。
特に最初の対応はふざけんなって思うよ。

33: おさかなくわえた名無しさん 2009/11/04(水) 13:32:23 ID:crotdfIj
>>8は悪くないだろう?
不良品売ろうとした店に非がある。
レジの客に一言断って、代わりの本を店の人間が
取りに行くくらいでもいいくらい。