***** 私は見た!! 不幸な結婚式 53 *****
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1216110198/
496: 愛と死の名無しさん 2008/07/24(木) 15:02:14
もう何年も前の話しですが、友達の結婚披露宴での出来事です。
友達(新婦)と新郎は職場恋愛。結婚式には二人の上司やら同僚やらがたくさん招待され、和気藹々な雰囲気。
宴もたけなわのトコロで、二人はお色直しのためしばし退席。
ところが、待てど暮らせど二人が戻ってこない。
司会の人が、「新郎新婦はお色直しに少し時間がかかっているようですので、もうしばらくお待ちください」
との事で、披露宴会場は職場の人たちのカラオケ大会に・・・。
1時間以上待ったところで、「お待たせしました」とキャンドル持って登場したのは新婦一人・・・。
キャンドルサービスでは、各テーブルに一人で灯をつけて回る新婦。
その後、両家の両親への花束贈呈も、新郎新婦からのお礼の言葉も、新婦一人でやってのけました。

その頃新郎は・・・と言うと、控え室で酔いつぶれて動けなくなっていたそうです。
一方大カラオケ大会と化した披露宴会場にも、ベロベロに酔っ払ったおっさんが多数。
二人の職場は、皆さんたいへん仲がよく、また皆さんとってもお酒好きな様子。
披露宴では、「注がれた酒は全て飲むべし」と言うのが、慣例になっているようでした。

もともと、ちょっと年の離れた姉さん女房で、尻に敷かれる事必至と思われていたのに、
ますます頭が上がらなくなってしまった、新郎サンのプチ不幸話でした。

499: 愛と死の名無しさん 2008/07/24(木) 15:31:47
>>496
リアルにありそうな話だな。
ちゃんと退席できただけで良かったかもw