726: おさかなくわえた名無しさん 2010/09/20(月) 22:42:18 ID:XwmP3yb3
学生の頃いじめられてたんだけど、それを一瞬でさせなくした話。


いじめ自体は小学校の高学年から始まった。
ただ「太っているから」って理由で腹殴られたり、○○菌とか悪口言われてて毎日が辛かった。
中学校に上がっても、田舎だから同級生の顔ぶれは変わらなくて、いじめもそのまま続いた。
運悪く、いじめのリーダー格の(A)と同じクラスになって、むしろ酷くなった。
俺はどんどんネガティブ思考になっていって、どうせ反抗しても無意味、って感じで誰にも相談せずただ耐えるだけだった。
二年生になったばかりのある日。
そのAがいつものように肩パン(肩にパンチ)をやってきた。
何が面白いんだか、じっと座って耐えてる俺にパンチするたびに大笑いしてた。
いつもは「そのうち終わる」みたいな感じで、ただ休み時間が終わるのを待つだけだったんだけど、
その時はある瞬間から「なんでこんなことされなきゃならないんだ」って考えが急に切り替わった。
そろそろ休み時間が終わるってところで、「あー、もうどうでもいい」って思って、すると意識がフッと途切れたんだよね。

727: おさかなくわえた名無しさん 2010/09/20(月) 22:45:01 ID:XwmP3yb3
続き。

気が付くと、俺は立ち上がってて周りには倒れた机や椅子が散らばってた。
今でも鮮明にその様子を覚えてるけど、竜巻が通り過ぎたような荒れようだったよ。
机や椅子も倒れてるのは一個や二個じゃなくて、もう俺の周囲三メートルぐらいが滅茶苦茶だった。
で、視線を落とすと足元でAが床に大の字になって気絶してた。鼻血がいっぱい出てた。
チャイムが鳴って授業の時間になってやってきた先生がびっくりして、信じられないって顔で俺を生徒指導室に連れて行った。
俺も何がなんだかわからなかった、記憶ないし自覚は当然皆無だし。
三十分ぐらいして生徒指導の先生が来たから、思い切って「俺はいったい何をやったんですか?」って聞いた。
先生は面食らったような顔をしたけど、丁寧に説明してくれた。

Aが肩パンしていたら、俺は急に立ち上がってAの顔面にいきなり肘鉄を食らわせた。
鼻血が出て混乱してるAに足払いかけて、床に倒してその頭を思いっきり蹴り飛ばしてノックダウン。
そのあと、周りにあった机や椅子を蹴ったり投げたりして大暴れしたそうだ。
クラスの奴がかなり怖がってて、いつも大人しい俺がそんなことをしたのもそうなんだけど、
一番怖かったのは俺がそれを全部「無表情」でやってたからだと聞かされた。
顔色一つ変えずに、黙々と暴れてたらしい。

未だに同窓会や飲み会では、必ずこの話題が出てしぶしぶ喋ってる。
怖いから話したくないんだけどね。だって本当に記憶がないんだもん。
自分では信じられないんだけど、周りがそうだったって言うんだから俺はやったんだろうなという感じ。

誰かこういう経験ある?

729: おさかなくわえた名無しさん 2010/09/20(月) 22:55:20 ID:CwtPO4Q6
身内が教育現場にいるが、はっきりいってよくある。
普段おとなしい子が追い詰められて突然ものすごい暴力ふるい、しかもそれを覚えてない。(中には
「覚えてない」といえばそれで許されると思って嘘をつく子もいるそうな)
それでおさまればいいけど、ヘタしたらもっといじめられるようになったりする。
何回もキレて、精神科に通ってもおさまらず、結局傷害で逮捕されちゃった子もいるらしい。

733: おさかなくわえた名無しさん 2010/09/20(月) 23:12:28 ID:XwmP3yb3
>>729
マジですか……。
昔の自分がさらに恐ろしく感じますよ。

Aにはしこたま謝りました。
何を言っても暴力を振るったのは事実だから。
鼻血まで出させたし、完璧に私が悪かったですから。

737: おさかなくわえた名無しさん 2010/09/21(火) 00:03:17 ID:a7C3NTUc
>>733
なんつーか馬鹿正直だな。
「覚えてないもん謝りようがねぇよサーセンwwwあ、あやまっちったwww」
で終わるのに。

738: おさかなくわえた名無しさん 2010/09/21(火) 00:11:01 ID:FDJDfzyr
リアル邪気眼か

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(90)
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1282364498/