相談者は36才の女性。
仕事柄、家を留守にすることの多い夫との間には、すきま風が吹くようになったと感じていた。
そんな中、親身になって悩みを聞いてくれたり、ドライブに連れて行ってくれる義父を、いつしか一人の男性としてみるようになっていった。
そして、ついにお酒の勢いで一線を越えてしまい...。 
お義父さんの子を妊娠しました ※長文です(ヤフー知恵袋より)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10103994920
お義父さんの子を妊娠しました ※長文です
真剣に悩んでいます。
先日、お義父さんの子を妊娠したことがわかりました。
私は、現在36才です。主人はひとつ年上で、今年で結婚7年目です。
なかなか子宝にめぐまれず、不妊相談もしました。原因は、主人にありましたが、本人を傷つけると思い、その事には触れないようにしてきました。
仕事柄、家を留守にすることの多い主人。いつしか、会話もなく、すきま風が吹くようになってしまいました。
お義父さんは63才で、定年退職され、現在は役員として月に数回出勤されています。
お義父さんは、私が結婚するときには、奥様と死別され、おひとりでした。現在は、私たちの家から15分くらいの距離に一人暮らしです。
主人といる時間よりも、お義父さんとの時間が圧倒的に増えていました。いつも私の悩み事をきいてくれたり、時には「気分を変えよう!」と、くるまでドライブに連れて行ってくれたり。
いつしか、お義父さんをひとりの男性としてみてしまっていました。
そして、あるとき、お酒も入っていたので、私も大胆になっており、お義父さんの胸に顔をうずめると、やさしくベッドまで連れて行ってくれました。
最初は罪の意識で一杯でしたが、いまではお義父さんが、私のなかでおおきな存在となっています。
はじめてお義父さんと関係をもって、もうすぐ1年。主人の目を盗んで関係を持っている事に、いつしか罪悪感も薄れ、まるで夫婦のような関係になっていました。お義父さんの明るさや男らしさや、すべてが頼もしく見えます。
そして、妊娠・・・。私にとって、長年夢に見ていた瞬間でした。
お義父さんにその話をすると、「当然、産んでいいぞ」と言ってくれました。反対されると思っていたのに・・・
お義父さんは、主人にありのままを話し、主人に謝罪し、絶縁を覚悟で私と結婚してもいいと言ってくれました。
私は涙がとまりませんでした。
しかし、私は、主人に打ち明ける事が怖くてできません。
私は、できればこのままお義父さんの子を主人の子として出産したいと考えています。
勿論、卑怯だとわかっています。でもそうしたい。
主人も、妊娠したと知ったらよろこんでくれると思うからです。
正直、冷静な判断が出来なくなっていると思います。
お義父さんの言うとおりにするのか?
私が考えているとおりにするのか?
それとも、・・・
皆さんのご意見が欲しくて投稿しました。

回答者たちの反応の一部を抜粋
・あなた馬鹿ですか? 人の踏みにじっても 誰かを深く傷つけても自分だけが 順風満帆に幸せになりたいみたいですけど、そんなの絶対になれませんよ?

・実話? 釣りっぽいなあ・・・・

・ご主人を裏切り、子供にまで嘘をついた人生を、あなたは一生死ぬまで追うのですよ!

・お義父さんともご主人とも関係を切るべきだと思います。

・義父といっても貴女様には血の繋がりもない他人なのですから、義父と結婚してはいかがでしょうか。
 


管理人の意見

自分の幸せを考えるならば、夫と離婚して義父と再婚という選択肢がいいのかもしれませんが、実際に結婚出来るのかというとNOでして、これは民法の735条で規定されている事です。
相談者にとって義父は直系姻族になりますが、"直系姻族の間では、婚姻をすることができない。"と決められていて、夫との婚姻関係が終了した後でも同様なんですね。倫理的にけしからん!と言う理由のようです。

やはり、相談者が考えている通り、お腹の子は夫との子として産み育てていくのが最善なんじゃないでしょうか。
赤の他人の子ではないし、夫に打ち明けたとしてもメリットなんて自分の罪悪感が薄れる位で、他には何もないですからね。
その罪悪感を一生、十字架として背負って生きていって下さい。


1: 名無しさんファミリー 2014年03月25日 13:35
呆れて何も言えん!
報告者はどれか選べ
①嘘をつく②真実を語る③自殺

2: 名無しさんファミリー 2014年03月25日 13:42
管理人が偉そうに語っててワロタwww

4: 名無しさんファミリー 2014年03月25日 13:51
釣りネタだと思いたいほどの気持ち悪さ。
やばい食べたばかりの昼食リバースしそう・・・うをえっぷ

5: 名無しさんファミリー 2014年03月25日 14:19
慰謝料ガッツリ払って離婚一択

6: 名無しさんファミリー 2014年03月25日 14:22
出来る限り当事者に近い立場で物を考えたら、管理人の意見と同じ考えになったわ。
逆に第三者で全く関係ない傍観者として考えると「うわぁーないわw」って程度だけど。

7: 名無しさんファミリー 2014年03月25日 14:29
お互いの境遇が人恋しい時期でちょうどそこにいた都合のいい相手っていう感じかな。
感情があるから「愛している」と思い込んでいるだけで、奥さんは本当は旦那さんをやっぱり愛しているのだと思うな。結婚するっていうのはやはり意味があることなんだよ。
だから旦那さんにはバレたくないと本能的に感じているのだろうし、この場合2択しかないように思える。嘘をつくかつかないか。つく場合は墓場まで持っていかなきゃならないし、つかないなら真実を告げることで色々なものを壊していく責任を負わなきゃならない。
私も旦那さんには嘘をついて旦那さんの子供として育てていくほうがいいと思うわ。そして義父とはもう2度と関係を持たないこと。これしかないと思うんだけどね。

8: 名無しさんファミリー 2014年03月25日 15:15
管理人の考えは、直系姻族は結婚できないし、人を傷つけるだけだから托卵しときなさいってこと?
十字架背負えって言うけど、この女も義父も旦那を騙して美味しいとこ取りじゃん。旦那は1番裏切られたくない人に裏切られ、その2人の子供を愛して育てないといけないの?旦那1人を犠牲にすれば丸く収まるから?
旦那には何も言わず離婚して、義父にまとまった金をもらいシングルマザーとして生きる方がまだマシかな。

10: 名無しさんファミリー 2014年03月25日 15:46
法的に結婚できようができなかろうが、旦那とは別れてウトと同棲して子供育てるしかなくない?
子供はウトの子でウトと夫婦みたいな感情なんだったら、それでいいと思うけど。
それか子供はおろしてウトと別れて旦那に打ち明けて決定権を委ねる。

11: 名無しさんファミリー 2014年03月25日 15:51
釣りだろうけど、コメントしとく。

自分の幸せだけを考える自己中女だな。不妊の夫を気遣って…みたいに書いてるが実際は夫の不妊を言い訳にしてるだけに過ぎない。
親子だろうと自分の子供でない人間を知らずに育てさせられる夫の気持ち考えろ。
子供産みたい、夫に知られたくない、離婚したくないってワガママが通用するほど子供じゃないでしょ。

12: 名無しさんファミリー 2014年03月25日 16:13
夫に全て話し、審判を待つ
これしかないだろ

この女ふざけすぎ
仕事してたら父親と嫁に子ができた、なんて

13: 名無しさんファミリー 2014年03月25日 16:25
夫に話すなんて愚策もいいとこだろjk
血液型が大丈夫ならこのまま夫婦の子として育てるのが一番平和だろう
他人事だから面白がって波風立てる意見ばかりだな

14: 名無しさんファミリー 2014年03月25日 16:35
夫に話さないとかクソゴミだろ。
波風立たないなら死ぬまで騙すとか屑の極みだろ。

管理人もいい加減にしろや。