593: おさかなくわえた名無しさん 04/06/29 06:01 ID:db2HHeux
先日妹と大型スーパーに買い物に行った時の出来事。
カートを押しながら歩いていたら、通路のど真ん中で店員三人がプチ会議してた。
店員が邪魔で通れなかったので『すみません通してください』と声をかけると店員は、ちっウゼェって感じで返事もなく避けた。しかもすれ違い様に私に舌打ちをした。
ムカッときたがドキュソにはかまわずと思い通り過ぎようと思ったらおばあさんがその舌打ちした店員にトイレの場所を聞いていた
カートを押しながら歩いていたら、通路のど真ん中で店員三人がプチ会議してた。
店員が邪魔で通れなかったので『すみません通してください』と声をかけると店員は、ちっウゼェって感じで返事もなく避けた。しかもすれ違い様に私に舌打ちをした。
ムカッときたがドキュソにはかまわずと思い通り過ぎようと思ったらおばあさんがその舌打ちした店員にトイレの場所を聞いていた
594: おさかなくわえた名無しさん 04/06/29 06:10 ID:db2HHeux
するとその店員はおばあさんに『あっち』と言い指をさしてトイレの場所を教えていた。
かなり大きいスーパーなのでそんなんじゃ分からないし、あまりの態度の悪さにキレて私はその極悪店員に文句を言った。
でも極悪店員は『はぁ』頭ポリポリ て感じで全く反省の色無し。
『あんた何でそんなに接客態度がなってないの!?』と聞くと『はぁ?自分裏方専門なんで接客態度教育されてないんですよね』と有り得ない言い訳をして開き直りやがった。
その瞬間横でずっと黙ってた妹が
『だったら一生裏にスッコンでろ!!不愉快だから二度と表出てくるな!!』
と怒鳴りつけた…
極悪店員は渋々謝ってました。
ちなみに妹はヤンキーじゃないです。
長文スマソ
かなり大きいスーパーなのでそんなんじゃ分からないし、あまりの態度の悪さにキレて私はその極悪店員に文句を言った。
でも極悪店員は『はぁ』頭ポリポリ て感じで全く反省の色無し。
『あんた何でそんなに接客態度がなってないの!?』と聞くと『はぁ?自分裏方専門なんで接客態度教育されてないんですよね』と有り得ない言い訳をして開き直りやがった。
その瞬間横でずっと黙ってた妹が
『だったら一生裏にスッコンでろ!!不愉快だから二度と表出てくるな!!』
と怒鳴りつけた…
極悪店員は渋々謝ってました。
ちなみに妹はヤンキーじゃないです。
長文スマソ
595: おさかなくわえた名無しさん 04/06/29 06:23 ID:STzWRDAA
ヤンキー妹GJ
596: おさかなくわえた名無しさん 04/06/29 07:50 ID:lSpsFLmW
イイヨイイヨー。妹(ヤンキー)GJ!
胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!14
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1085921644/
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1085921644/
コメント
コメント一覧
その負担は製造したやつらが負担するべきだし。
しかし、店側には客を選ぶ権利がない
たがら公平であるために、客側は二度と行かないという選択することは有りだけど損害がない限り接客態度について文句言うべきではない
専門の仕事に集中できるように接客スタッフ雇ってるんだよ
態度が悪いってなんか変。ファストフードで文句言っているの見ると、いつもモヤモヤする。
どちらにせよ人としてどうかと思うけど
店員を対等ではなく下の立場として見下しているから相手の態度に文句言ってるだけ
『お客様扱い』してもらわないと気が済まないならそんな店に行けばいい
『買い物してやってる』ではなく『お店を利用させてもらってる』という謙虚な気持ちを持てないクズの勘違いエピソード
最近は客に舌打ちしたりうぜぇと言ったり投げやりに質問答えたりするの店員を咎めてもクレーマー扱いされなきゃいかんの?
若い女だからって無条件に叩くきもいやつ多過ぎだわ
客に「あっち」って言う店員はもっと馬鹿だろ
客は気に入らないなら別の店に行けばいいだけで店の対応を自分好みに変えさせようとするのは立派なモンスター
もちろん店員の接客態度が一般的に理想的なものかといわれたらそこは認めざるを得ないがそれに対する裁量権は客ではなく店側にある
あっち
裏方である事を言い訳にするクズは家に引きこもってればいい。
しかもわざわざ表で通行の邪魔になるような状態で打ち合わせとかありえん
接客の指導云々の前に、人として残念な子なんだなあって哀れんでる。
店員はお客さんに来て『頂いてる』んだから
接客の教育なんて受けてなくても並の頭あればもうちょっとマシな受け答えできるだろうにw
お客様は神様云々じゃなくて社会人としてダメな人間だろ。
働いちゃいけない人種でしょ。
理不尽なクレームなら分かるけどww神様ぶってないwww
店長か本部にクレームつけていいレベル。
なんでも神様がどうの~って言うのはもはや宗教キチとあんま変わらんな。
アホか?その考え方がモンスターと言っているんだよ
確かに『店は客に来ていただいてる』だがそれと同じように『客は店を利用させていただいてる』も共に成り立つ
その時点で店と客は上下のない対等な立場だ
仮に全ての店に利用拒否されたら客だって生活不可能になる
にも関わらず客が上だと勘違いしているアホは何なんだ?
あれか?
ヒント:同一人物
かな?
これでクレーマーなら、もう何も言えん
頭悪いの?
『二度と表に出てくるな』という『作業妨害』になる『業務命令』を『客にはそんな権限がない』にも関わらずしておきながら上じゃないって
君の祖国はどうか知らないけど日本ではそれをクレーマーって言うんだよ
馬鹿なのかな?
業務命令ってどっからでてきたん??www
客が敬語で話しかけてんのに舌打ちしたりタメ口きいたりで接客態度っていう普通教育されてるようなもんをまともにやってないからキレられた上に引っ込んでろって言われただけでお客様は神様思考とかアホ丸出しどころじゃないwww
コメントする