691: おさかなくわえた名無しさん 05/02/26 12:57:38 ID:bplyOW+N
消防の頃、登校中の俺の目の前で、同じ学校の1年生の女の子がダンプカーにはねられた。
女の子が信号無視して飛び出して、そこにダンプが出て行った感じ。
アッ、と思った時にはもう遅くて、蹴られたサッカーボールみたいに軽やかに女の子が飛んでいった。
不幸中の幸いか、手足ブチブチッとか脳みそグチャーとかはなかったんだけど、アスファルトにじわーっと広がる血溜まり。
女の子が信号無視して飛び出して、そこにダンプが出て行った感じ。
アッ、と思った時にはもう遅くて、蹴られたサッカーボールみたいに軽やかに女の子が飛んでいった。
不幸中の幸いか、手足ブチブチッとか脳みそグチャーとかはなかったんだけど、アスファルトにじわーっと広がる血溜まり。
でもそれ以上に衝撃的だったのは、数分後に同じ方向から出てきた中学生のリアクションだった。
現場を見るや否や、「○○(はねられた子の名前)ーー!!だsfjふぁdしおぱfdそpぎぃぅh;じょkp」
って感じに発狂して、周りに居合わせたオッサン4人くらいに取り押さえられてた。それでも押さえ切れないらしく、中学生は暴れてた。
後から知ったんだが、この中学生、はねられた子のお姉ちゃんだったらしい。
はねられたシーンを直に見てたら…いや、一緒に家を出て飛び出しを未然に防げてれば…と思うとやりきれなくなった。
女の子は病院に運ばれましたが、一時間後に頭蓋骨骨折で息を引き取りました。6歳でした
現場を見るや否や、「○○(はねられた子の名前)ーー!!だsfjふぁdしおぱfdそpぎぃぅh;じょkp」
って感じに発狂して、周りに居合わせたオッサン4人くらいに取り押さえられてた。それでも押さえ切れないらしく、中学生は暴れてた。
後から知ったんだが、この中学生、はねられた子のお姉ちゃんだったらしい。
はねられたシーンを直に見てたら…いや、一緒に家を出て飛び出しを未然に防げてれば…と思うとやりきれなくなった。
女の子は病院に運ばれましたが、一時間後に頭蓋骨骨折で息を引き取りました。6歳でした
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 8度目
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1108487480/
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1108487480/
コメント
コメント一覧
これだから、ダンプやトラック、バス、タクシーの運転手の仕事だけはしたくないわ。
まだ、鉄道の運転士の方がいいな、線路に飛び出してきても運転士に責任問われないから
この、運転手、死亡事故だから、免停か取り消し で 刑務所行き(飛び出しだから、執行猶予か罰金かも)で解雇で失業、保険に入ってなければ 賠償金で、破産だな
弁護士が強ければ無罪。
免停か取り消しかはっきりしないが、どっちかにはなったし、刑務所は行かなくて良かったけど、高額罰金、保険入ってたから、良かったけど、高額賠償金だったよ、おまけに免職だったよ
どれにもなれないから心配いらないよ。
お姉さんが妹さんの分まで元気に過ごしていることを祈る。
それって重いんだ。
歩行者に非があれば運転手は罪には問われない
しかし点数はガツンと引かれる
ソースは俺。
身内がそういう目にあって実際責任とらされたんだよ、知ったかぶりするなよ、バカはお前だ、お前こそキチンと調べろ
なんかよっぽど都合が良かったんだな。
横断歩道のない道路において突然人が飛び出し、重傷事故を起こし全治30日と診断された場合、ただし運転者は速度超過などの交通違反を犯していない場合
→安全運転義務違反「2点」+重傷事故(30日以上3か月未満治療期間「事故の主な原因が加害者側以外」)「6点」=合計「8点」
死亡事故だからこれより重くなると思う
やっぱり、免停か免許取り消しは確実、
だから、運転手は全くの責任無しじゃないよ
目の前で死なれるのはつらいな・・・
ヌいてんじゃねぇよ変態
精神的には最悪なのはかわりないが
立ち直れてるといいんだけど。
信号無視で飛び出しでも安全運転義務違反で免停か免許取り消しは確実
無責じゃないんだよ、
過失割合のコピーはっとく
あなたは目の前に横断歩道が見えてきましたが、進行方向の信号は青で、歩道で信号待ちをしている人もいなかったため、そのまま直進。
ところが、歩道脇から小学校2~3年生の子どもが突然飛び出してきて、そのまま赤信号の横断歩道を走りぬけようとしています。あなたはすぐにブレーキをかけましたが、あまりにも突然のことでブレーキが間に合わず、子どもにぶつかってしまいました。
ケガをした子どもはすぐに救急車で病院に。幸い命に別状は無かったものの、治療費など相手側の損害額は合わせて250万円にのぼりました。
さて、この場合、過失割合はどうなるでしょうか?
【過失割合】
自動車(あなた):歩行者= 40:60
【解説】
歩行者が赤信号を無視して横断歩道を横断したことによって起こってしまった事故の場合、一般的な過失割合は、自動車:歩行者=30:70です。
このケースの場合は、衝突した相手が小学校2~3年生の児童だったため、弱者保護の観点から過失割合が自動車:歩行者=40:60となります。
もし、衝突した相手が幼児や身体障がい者だった場合は、自動車側の過失割合はさらに大きくなり、自動車:歩行者=50:50になります。
歩行者が赤信号を無視して横断歩道を横断したことによって起こってしまった事故なのに、自動車側に過失が生じるのは自動車のドライバーから見ると納得感が無いかもしれません。
とはいえ、一歩間違えば動く凶器ともなりかねない自動車には交通強者として常に責任が強く求められていること、また、自動車のドライバーにも前方注意義務や適切なブレーキ操作をする義務があることから、自動車側にも過失があったとされるのです。
その時の状況とか、担当した裁判官や検事によっても受ける刑罰なんて変わってくるだろうに
ここで議論したってしゃーない
ああいうところは会社が上手いことやってくれる。うちの姉が小学生の頃脇見で足を轢かれて骨折した時も、会社側の対応がめちゃくちゃ早かった。その日すぐ家にお偉いさん方が頭下げに来たよ
ちなみに警察はうちの姉が飛び出したんだろうと頭から決めてかかって、靴に残ったタイヤ跡と運転手さんの証言でやっとまともに取り合ってくれたレベル
言うほど轢かれた方って優遇されてない。一部の基地外県警だけだよ、あんな風に過失ほぼゼロなのに逮捕されてニュースになるのは
多分被害者の声がでかかったんだろう
逆だ逆
事業用自動車にしろ自家用にしろ、アフォの愚行で酷い目に遭う
なお、警察が自滅した場合は最悪
その場に居合わせただけで死ぬ
本当誰も救われないな
ドライブレコーダー積んでる事で運転そのものが丁寧になる上に、万が一精神障害者・徘徊老人・幼児等のバカが飛び出して来てもコチラの過失が少ない事を証明出来る。
幾ら交通弱者と言えども何でもかんでも車側の前方不注意で済まされたら堪ったもんじゃないからな。
もう笑えないな
なんで6歳の子が一人でウロウロしてんだ?
例外的に自殺目的で飛び出した場合は責任は0らいしが
大抵100ー0には、
100%と言っていいくらいならない、
仮に過失割合が少なく10%(ほとんど、これ以上の過失割合だが)だったとしても1割を払わないといけないから、100万以上になる、死亡事故だから、自賠責の範囲を軽く一千万円以上は軽く越えると思われる保険を使えば問題ないが翌年以降の保険料が上がる
刑事責任は大丈夫だったとしても免停、免許取り消しにはなる、無罪もしくは不起訴となった場合でも免停や取り消しはほとんど取り消してくれない。
うちも子ども達には、危険なことは叩いてでもやらないようにしつけてるけど、多分やる時はやっちゃうんだろうね…
春から小学生になるの怖いわ、縄つけて管理したい
世の中わかんねーな
気の毒だけどそういう何らかの障害ある子は長生き出来ない子が多いよね
それも淘汰のうちか
そりゃ普通に過失ありですよ
民事では当然賠償することになるし、場合によっちゃ刑事でも罰金じゃ済まず正式裁判だね
さすがに一発実刑はないと思うけど
ずうっと昔は飛び出しでも人と車なら車が完全に悪いってなってたけど
夜間では完全無罪の判例もあったはず。
当然民事の賠償なんかもたかがしれた金額にしかならない。
かなり以前から信号無視の飛び出しはほとんど罪に問われないよ
なんて大間違い
最近でも罪に問われる、刑事責任は問われなくても行政上、民事上の責任は回避できない。↓にも書き込みしたが過失割合0はほとんどない、過失割合10%でも免停になるし慰謝料も払わなければならない、死亡事故だから過失割合が少なくても高額になる、
Google、Yahoo!でで調べや、詳しくは弁護士に聞いたらわかる。
信号無視だから運転手にほとんど罪に問われないなんて間違った情報は書き込みするな。
来世がどうのなんぞ宗教臭いこと抜きで冥福を祈る
何かで習ったけど、1年生くらいだと危険の予知ができる子と出来ない子の差が激しい
で、ウインカーとか信号とか、合図による危険の予知もすごく苦手だそう
これは、6年生くらいでも割と難しいみたい
理不尽に思うかもしれんが、死亡事故なら軽く済むということはまずありえないよ
赤信号で飛び出してくると思って運転なんて
現実問題よっぽど細い道や町道ぐらいでしか無理だろ。
幹線道路でこれと同じ事があれば確実に轢いてしまうか
避けて自損、他車巻き込んで大事故。
アホかw車側の信号青でも横断歩道に差し掛かる度徐行しろってかw
そんな事したらクラクション鳴らされまくって追突されるわw
法律かえて信号無視や飛び出ししたら歩行者が加害者として
歩行者がタヒんでも運転手に慰謝料払わせるくらいにしないとダメだろ
前に痴呆老人が電車に轢かれたけど遺族に損害賠償請求されたことあったよな
それくらい交通ルール守らない歩行者には厳しくするべき!
年寄りなんて信号無視して堂々と車道渡って「車が停まるんだからいいんだ」と
歩いてるくらいなんだから。
線路内は鉄道会社の私有地だから、鉄道優先、私有地に入らせてもらってるため人身事故の被害者や遺族が鉄道会社に損害賠償しなければいけないが道路は運転手の私有地じゃないから、例にはならないわ。
それに自動車学校で学んだ安全運転ができないなら、車の運転するなよ、あなたみたいな考えの人が平気で人身事故するんだわ。
信号無視する方が悪い
とは思うが、6歳だもんなぁ・・・・
ただ単に賠償金を払わないで良かったってだけじゃなかったのかな?
実際に100%の飛び出しでも過失割合は7:3の車不利の状況からスタートで、さらに歩行者側に過失や歩行者を確認できない様な状況が有るとさらに過失の軽減がされるだけ。
それが過失割合。
これが賠償金に関わってくる物。
いわゆる民事処分
それと違反は普通は事故を起こすと必ず「安全運転義務違反」って理不尽な違反を取られる。
それ以外にスピード超過や前方不注意、飲酒、信号の無い横断歩道だったりすると点数が増えていく。
これが免許の点数に関わる物で、行政処分って呼ばれるもの。
これ、意外に適当で面取りはよっぽど悪質な違反や繰り返しでも無い限りはまず無い。
最後は交通違反や相手の怪我の程度などで罪の重さが変化する刑事処分
懲役や罰金などが科せられる奴ね。
刑罰、行政、民事は全部似てる様で違う物だから混同しない様にした方が良いよ。
車で歩行者を死亡させれば100%何らかの違反は取られて行政処分は受ける。
後は状況によって民事(賠償金)が変化して、最終的に総合判断で刑事処分が下されるから、ケースバイケース。
簡単に歩行者の過失の場合は「100%すべての処分において無罪」って話は無いから鵜呑みにしない方が良いよ。
はい創作乙でした
会社からは急ブレーキを踏むくらいならそのまま轢けと言われているそうだ。
荷物によっては急ブレーキひとつで数十億円の機材が壊れ、
数百人単位の専門家が関わるプロジェクトが年単位で遅延するから。
刑事、民事とも国家レベルで色々手が回るみたいだ。
そんな友人が去年、それほど重要ではない荷物を運搬中、信号まちしていたらオバサンの軽に突っ込まれ色々もめたそうだ。
最終的には相手に付いた弁護士ごとフルボッコにされて逃げたそうな。
※71 同じ学校の子なら親のネットワークで知ってもおかしくないだろ。しかも通学路なんだし。
それでもなお飛び出したんなら、もはや必至の淘汰だなぁ
一人ってなかなか無いんじゃないかな
遅刻したとかにしても小1なら親が付き添って行くと思うけど
命があるのは運転手のみなさんのおかげだ
A.同じ学校なら校長が翌日の朝礼でベラベラ喋るから。
ソースはうちの小学校。
勿論、内容は「こんな悲しい事故を二度と繰り返さないようにみなさんは気を付けて下さい」という説教と追悼なんだけどね。
コメントする