765: 恋人は名無しさん 2011/09/24(土) 18:46:46.24 ID:sW8QLoWc0
高校卒業してから8年くらい付き合ってた元彼。
すごくマジメで優しくて、頭も良くて、弁護士目指してずっと頑張っていた。
ご両親はとても倹約家だったので、彼もそれに似てちょっとセコケチなところがあった。
最初は色々戸惑ったが、付き合っていくうちに慣れてしまい、気にならなくなっていた。
彼は努力の甲斐もあってエリートルートをスイスイ進み、都内の某大手事務所に弁護士として就職した。
(初任給で7ケタ近くするが、仕事もハードで有名なところ)


結婚することを報告したら、私と父は血縁ではないと打ち明けられた。それもショックだったが、もっと衝撃的なことが...

私と義弟が不倫関係にあると邪推し、怒り狂った義弟嫁が家に凸。家中を破壊し、私は3ヶ月の重傷を負わされた。

キチ親子とお買い物。キチ「うちの娘のもお願い」 私「無理です」 キチ「みなさーんっ!!ここに貧乏人がいますっ!」

私は158cm/96kgのぽっちゃり体型なので人目がツライです。

女「見たわよ。うまく行ったじゃない。万引き黙っといてあげるから、早く(右手を出す」→私「は?」

電車で。痴漢されている女性から助けを求められ、痴漢していたオッサンを捕まえたら散々な結果に...。


その途端、人が変わったように金遣いが荒くなった。
以前は「ユニクロで十分w」とか言っていた人が、毎日のようにブランド服を買い漁ったり、
車にお金をつぎ込むようになったり、続かない習い事をやり始めたり、
タクシーに乗って「釣りはいらないよ」的なことをしたり、
電気やクーラーをつけっぱなしで寝たり。
(以前は「勿体無い!」と言ってこまめに消していた)

ずっと勉強頑張ってたし、自由になるお金が入るようになったし…とは思ったものの、
今までの彼とは時限が違いすぎて、段々引いてきた自分がいた。

そんなある日、彼がファ●マに買い物に行くというので、Tポイントカードを渡したところ
「俺、そういうセコイっていうかケチケチすんのイヤなんだけど」と冷たい一言。

…昔から「ポイントカードは必須!俺が忘れてる時は渡して!勿体無いから!」
って、しつこく言っていたのは誰だったんですか…。

結局そこからDV男になり、ある日寝てる時に首を締められたので別れました。
出て行く時は土下座で号泣されたけど、その時にはもう冷め切ってました。

だけど、彼のせいで長年身体に染み付いた貧乏グセが治らなくて困ってる…。

766: 恋人は名無しさん 2011/09/24(土) 18:58:30.14 ID:41xMaQkPO
金はヒトを変えるのかね。
そんな大金一気にもらえるようになったんだから変わるのは仕方ないんじゃないかな
とはいえいきなりDV男になったのはよくわからないけど
元からそういう気はあったんじゃないかな

767: 恋人は名無しさん 2011/09/24(土) 19:25:07.06 ID:RvWO2cOI0
もともと倹約家的な性格だったんじゃなくて、我慢してただけだったんだろうね

768: 恋人は名無しさん 2011/09/24(土) 21:03:34.89 ID:I0aR25t60
我慢だとしても自分が同じことしてたんだから
優しく「稼げるようになったし無理しなくて良いからね」
ぐらい言えば良いのにね
ポイント集めるのも個人の自由なんだし
まーでもDV男なら別れて正解だよ

769: 恋人は名無しさん 2011/09/24(土) 21:07:30.41 ID:stehVP5b0
ずっと金持ちに劣等感抱いて生きてきたんだろ
哀れだわ

770: 恋人は名無しさん 2011/09/24(土) 21:10:10.49 ID:EOY5kLPfP
>>765
その元彼って仕事のストレスが凄かったんじゃないの?
お金の遣い方だけじゃなく気性とかも変わっちゃったみたいだし、精神的に壊れる寸前だったような気が。

※アクセスの多い人気記事

 野球部にムカつく奴がいたので、野球部連中が喫煙してる写メを、3年最後の夏の大会前に校長と高野連に送りつけた

姑「私は義母の介護頑張ったのよ~将来あなたもお願いね」 私「はい!特養ですね^^」 姑「そうそう。・・・えっ?」

DQN3人組にイジメられてもスルーし続けていた兄貴だが、俺に危害が及ぶと、1対3でボコボコにした。

電車で。おばさんに「デブwキモイw」と言いたい放題のJK集団におばさんが近づき、切なくなる一言。押し黙るJK集団。

飛行機のビジネスクラスに座っていたら、エコノミーの婆がきて「腰が痛いから代わってくれ」

彼女の車が物凄いスピードで追いかけてきて横に並び、体当たりされて路肩に押し込まれて停車させられた。

私の出産に立ち会っていた旦那が、突然男性医師に掴みかかり、乳首の辺りにむしゃぶりついた。

嫁に面と向かって『ブス』と言った俺の同僚を結婚式に呼ぶと言ったら、嫁が『イヤだ!イヤだ!』と発狂した。

中華屋で注文してないメニューがゾロゾロ出てきたので、「頼んでないよ」と言ったら、店主が怒り出した。

「男尊女卑」について愚痴る東大卒の女課長を、事務の子が論破。私「天然すごいね~」→事務「わざとですよ~w 」

鬱病の夫が自殺未遂をすると、義両親が「お前らのせいだ!」と私と主治医とカウンセラー相手に訴訟を起こした。
このヒトは無理だと悟った瞬間101
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1315339104/