111: 名無しさん@HOME 2012/02/23(木) 23:57:08.25 0
夜中に町をプラプラしてたら警察に捕まった。
パトカーが俺のそばに止まって警官が2人出てきて俺を囲んだ。
警「ドゥーユーハヴパスポート?」
俺「ノー」
すかさず確保される俺。


旅館の鍋に青虫が入ってた。仲居「あらあら。うちのは新鮮だから~w」→私「言い訳する口はあっても、謝る口はないんですね」

高校でイジメられていた俺に、弟が「これつけてればもう大丈夫」とネックレスをくれた。効果なんて信じてなかったが...。

いよいよ新婦の登場かと思いきや、白いドレス+ベールの新郎母登場「今日は私が花嫁の代理を務めます」

ひき逃げ犯から『あんたのおかげで刑務所に行く事になりました。ありがとう』という手紙が家に届いた。

俺のバイクに無断で子供を跨らせた母親。降ろす時にバイクを倒してしまい、子供が200kgの車体の下敷きに…。

ファミレスで。8人組のDQN客が、レジを滅茶苦茶に打ってウェイトレスごっこで盛り上がっていたので注意すると...。


警「ニホンゴワカル?」
俺「はい」
警「どこから来たの?」
俺「…ぐんま」
警「ミャンマー?」
俺「ぐんま」
警「グンマーね。ビザは持ってるの?」
俺「持ってないです」
警「はい、じゃあパトカー乗って」
パトカーに乗る俺。
警「名前は?」
俺「山田太郎(仮名)」
警「日系人?」
俺「日本人です」
警「え?」
俺「日本人ですよ」
警「…えっ?」
俺「免許証見ます?」
免許証を見せる俺。絶句する警官。
警「…すいませんでした…不法入国の人かと思って…」
警「…あの、その、お顔とかが、ちょっと外国の方みたいだったので…」
俺「帰っていいすか?」
警「…はい…。お気をつけて…」
それでやっと解放された。
その日を境に俺のあだなは「ネパール」から「グンマー」になった。

116: 名無しさん@HOME 2012/02/24(金) 00:11:54.39 0
>>111
これ好き。ある意味修羅場だよね。

114: 名無しさん@HOME 2012/02/24(金) 00:02:15.93 0
職質とかされたことないな
上下真っ黒のウェアでフード被ってマスクして夜中の散歩を何度しても
アキバ名物、チンピラ警官のヲタ虐め職質にも遭遇したことが無い
自転車に乗っていて警官に止められたのも、交通安全キャンペーンで
リフレクタ配ってる時だけだし
一度されてみたい

117: 名無しさん@HOME 2012/02/24(金) 00:12:49.35 0
そういえば学生時代によく警官から職質された。
当事はまだ免許持ってなくて、身分証明に使えるものが何にもなくて
こっちは何にもしてないってのに、くだらん質問をネチネチグチグチしてくる警察に腹を立てて
「だったら最強の身分証明を持ってりゃ文句言えねーだろ」と浅はかな考えの下
卒業旅行の際に取得したパスポートを常時携帯した。



職質されて自信満々でパスポート見せたら
「なんで平時の学生がパスポートなんか持ち歩いてんだ」と怪しまれ
パトカー呼ばれて署まで連行されるハメになったw

その後、ソッコーでとりあえず原付の免許を取った。
何故か知らんがその後は一度も職質されたことが無い。畜生がw

119: 名無しさん@HOME 2012/02/24(金) 00:36:11.44 0
職質か。
地下鉄サリン事件数日後の新宿駅戒厳令の時に、大荷物持ってヤバイ表情でうろついてた()時も
今はごっついカメラ持ってそこら辺を徘徊してても、されたことがない。
何故だ。

121: 名無しさん@HOME 2012/02/24(金) 00:49:01.55 0
>>119
ヤっぽい奴には警官職質しないから…

※アクセスの多い人気記事

 見知らぬ女が庭の水道を勝手に使っていた。私「勝手に使われると...」→女「いつもここで見張ってるんですかぁ?w」

駐車場で友人が戻って来るのを待っていたら、ババアが窓をバンバン叩いて「買い物終わったならどきなさいよ!」

財布を交番に届けたら電話がきた。女「この度は有難うございました」→俺「いえいえ」→女「彼氏に代わりますね」→俺「え?」

捕まえたら商品を踏み潰した万引き少年。警察や教師が来ても動じなかったのに、両親が来た途端、震え出した。

「知的障がい者」という理由で、何の問題もないお客さんに独断で出入禁止を宣告したバイトに、言い分を聞くと...。

兄嫁に家をとられたので、秘密の地下室を利用して復讐した。

嫁が俺の親父に包丁突きつけて追い出した。今は『一言でも親を庇ったら離婚』宣言して、部屋に篭ってる。

旦那の弟を失明させ種無しにした。

関西では「冷麺」を注文すると、「冷やし中華」が出てくるらしい。

【武勇伝】俺は海外在住で女性専用車両を知らなかった。帰国時、偶然その車両に乗ったら、女が怒鳴りつけてきた。

夜中に目が覚めると、私の部屋に見知らぬ男が!オバケだと思って、再び目を閉じて寝たんだけど…。
今までにあった最大の修羅場 £33
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1329926546/