597: 愛と死の名無しさん 05/03/20 11:22:00
葬式がらみで兄弟仲が最悪になった結婚。私も知っている。
その家族は姉と弟がいた。
姉、30。弟二十代後半。2人とも実家住まいだった。


妊娠中の私に、義兄嫁(45)「私より先に産むな。まだ私は妊娠もしてないからおろして欲しい」→夫が激怒!

【復讐】子供達も利用して浮気した妻を徹底的に追い詰め、死に追いやった。俺「終わったなぁ」

山でキャンプ中、不審な車が来たので覗くと、複数の男が女の子の服を強引に脱がそうとしていて、私らと目があった。

俺の給料明細を見た嫁が、いきなり泣き出した。

警察に自分こそが事故の被害者だと主張し、嘘を並べるおっさん→私「ドラレコに記録されてるんだけどw」

踏切待ち中に、暴走車に後ろから追突された。玉突きで、俺の前の車を踏切内に押し出してしまい、そこに電車が...。


急にお爺様が末期癌となり自宅介護で半年看取る事になった。
姉は仕事を辞めるように懇願され、24時間体制の介護に協力する事になった。
姉はその間結婚を約束した恋人がいたが、デートもままならず、薬の副作用で
幻覚・幻聴を見るお爺様の介護で精神的に疲れた彼女を支えきれずに彼は去って行った。
お爺様の最期、親族が死目に間に合うように姉は二時間人工呼吸と心臓マッサージを
した(その時看護婦をしてる私にその方法を教えてとパニック状態で電話がきた)。
その間弟さんは彼女と旅行をしていた。
弟さんは男なので仕事を辞める事もなく、毎晩遊んで帰り週末も遊んでいて一切介護を
手伝わなかったという。ご両親も「男だから」の一言で簡単に弟さんの手伝いを諦めていたそう。
そんな弟さんが一周忌も待たずに結婚すると宣言してきた。
介護に疲れてたご家族は「明るいニュースは大歓迎」とあっさり承諾。
お爺様の遺産相続の手続きも完了したので、その大半を弟の式と新生活につぎ込んだ。

これで黙っていられないのが姉。仕事も恋も時間も犠牲にしたのに何もなし。
心療内科に通うほど精神的に参っているのに目の前で幸せな人の姿を見るのは辛い
と言っていた。遺産についても「お金の問題じゃないけど割り切れない」と言っていた。
せめて一周忌を過ぎてからに延期できないのかと抗議するも黙殺される。
で、うつ病らしき症状で終日泣いてるという事で結婚式に出るなといわれる。
弟さんの結婚式は一見幸せそうでも、誰かの心を踏みにじった上に成り立ってる
幸福ならそれは不幸なのではと思う今日この頃。

598: 愛と死の名無しさん 05/03/20 11:27:21
>>597
それは第一に親が、次に弟が悪いでしょう。
姉ちゃん気の毒だな・・・。

600: 愛と死の名無しさん 05/03/20 11:35:16
>>597
「男だから」ってなあ・・・
そういう男を結婚する嫁ってのも先が思いやられる
「釣った魚に餌はやらない」で、親の介護のときはこの嫁がこき使われるんだろうね・・・

601: 愛と死の名無しさん 05/03/20 11:36:35
ご両親の介護が始まったら、また姉ちゃんに押し付けそうな予感>弟

603: 愛と死の名無しさん 05/03/20 12:23:47
ご両親の介護になったら、お姉さんも流石に拒否しそうな予感。
そうなったら弟嫁が一人で…ってことにも。


結婚相手の兄弟姉妹が結婚式に出ない場合、
その事情はちゃんと知っておかないといかんな~…

※アクセスの多い人気記事

 旦那の連絡先を聞いたら、手首を切った万引き女!警官と彼女の手荷物を確認していたら、警官「なんだこりゃ!」

種無しと診断された夫の不倫相手が「妊娠した!」と凸。大喜びの夫と姑に、私は追い出されたのだが、後日...。

嫁が、学生時代の男友達と仲良くホテルへIN。30分後、電話を掛けて2人を外に呼び出した。

それぞれが「○○さんが怪しい」と証言してたママ友ABCD。監視カメラの映像を見ると、全員が犯人だった...。

痴漢にあって交番にいたら、鞄を落としたと言う男性がやってきた。私「(痴漢は)この人です」→警官「え?」

電気屋でおっさんが店員に喚いていたので、後ろのキーボードでドラクエの戦闘音楽を弾いた結果…。

経営陣の友人(40代半ば)とやらが入社してきて、いきなり副店長に就任しちゃって、さあ大変。

義兄嫁に夫の両親の食の好みを聞いたら、ウソを教えられた。当日、食卓を見て凍りつく夫両親…。

電車で。音楽は流さず、耳栓代わりにイヤホンつけてたら婆に「うるさい」と頭叩かれた。私「音楽流してませんが...」

近所で夜中に大音量で音楽流しながらスケボーしてるDQNたちを、スナイパーライフルのガス銃で狙撃しまくった結果

のんびり一人焼肉してたら、店が混んできた。店員「相席をお願いします。網は半分ずつで」→俺「えっ」
***** 私は見た!! 不幸な結婚式 12 ******
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1108269727/