469: おさかなくわえた名無しさん 03/11/17 09:30 ID:C7wFtG9+
学生時代、ガードマンとして交通整理していたときの話。
都内の工務店に専属ってわけじゃないけど、必ず呼ばれて現場に着いて行ってました。
その日は大晦日なのに、緊急を要する仕事が入り現場へ。
周りは年越しムードなんだけど、23時を回っても重機はごう音を鳴らして未だ工事終わらず。。。


妊娠中の私に、義兄嫁(45)「私より先に産むな。まだ私は妊娠もしてないからおろして欲しい」→夫が激怒!

【復讐】子供達も利用して浮気した妻を徹底的に追い詰め、死に追いやった。俺「終わったなぁ」

山でキャンプ中、不審な車が来たので覗くと、複数の男が女の子の服を強引に脱がそうとしていて、私らと目があった。

俺の給料明細を見た嫁が、いきなり泣き出した。

警察に自分こそが事故の被害者だと主張し、嘘を並べるおっさん→私「ドラレコに記録されてるんだけどw」

踏切待ち中に、暴走車に後ろから追突された。玉突きで、俺の前の車を踏切内に押し出してしまい、そこに電車が...。


そこへ現れたのはいかにもなチンピラ2人組。マンションから勢い良く飛び出すと
ガードマンの俺に向かって苦情とはいえない恐喝レベルの怒声。
「ウルセーんだよ、ボケが!今すぐ機械止めろやゴルァ!」と。
今にも俺や他の作業員に殴り掛かかりそうな雰囲気。

そこへ登場したのが工務店のボス、現場監督。
大抵現場監督だと、写真を撮るだけのやわな奴が多いんだけど、その人は
見た目45・6歳、紫の作業着に脱色したパンチパーマで体格もよい
いかにもって感じの人なんです。これは喧嘩になりそうだなと内心ビクビクしていると

「おぅ、兄ちゃん達よ、俺らもあんたらみてーにコタツ入ってみかん食いながら紅白見てんだよ、
もうちょいで終わるから我慢してくれよ。」と、切々に語りかける。
さっきまで威勢の良かったチンピラも貫禄負けしたのか、
「おぉ、すまなかったな。」とかっこつけさせてもらい退散、、。
この人になら掘られてもいいと思える出来事でした。


470: おさかなくわえた名無しさん 03/11/17 09:58 ID:RSdeRpVf
ウホッ!いい現場監督

473: おさかなくわえた名無しさん 03/11/17 12:33 ID:VKT9K4Wf
>俺らもあんたらみてーにコタツ入ってみかん食いながら紅白見てんだよ
実際この通りの発音だったんだろうし、こう発音されれば意味十分わかるけど、
文字にされるととんだ意味不明だな。

474: おさかなくわえた名無しさん 03/11/17 12:47 ID:qtagDAY3
>>473
「文字にされるととんだ意味不明だな」もどうかと思うが…

476: おさかなくわえた名無しさん 03/11/17 12:55 ID:NcEmc0Sy
>>469
事情はわからないが、
大晦日の夜11時過ぎに轟音を鳴らして工事する工務店は
かなりバッドジョブじゃないのか。

なんだかスーッとしない。

478: おさかなくわえた名無しさん 03/11/17 14:03 ID:Jt2ALLEb
>>469
全然スーッとしない。むしろ怒りをおぼえる。
そんな真夜中まで重機の音をガンガン鳴らされたら誰だって切れる。
そのいかにもなチンピラだって今までずっと騒音に耐えてきて「せめて大晦日くらい静かにして欲しい」って思ったんだろ。
それに緊急を要するのはそっちの都合。それをはた迷惑にも真夜中まで工事を敢行し、
苦情に対して開き直り、謝罪も無い。

>おぅ、兄ちゃん達よ、俺らもあんたらみてーにコタツ入ってみかん食いながら紅白見てんだよ

だからなんだよ。聞いてねえよ。まずは謝れよ。
結論。現場監督がDQN.

479: おさかなくわえた名無しさん 03/11/17 14:17 ID:TWaZmtE2
「緊急を要する」って書いてあるんですが。

482: おさかなくわえた名無しさん 03/11/17 15:04 ID:D3Dd6MXS
そうそう、誰が好き好んで大晦日の休み返上で重機なんか転がすかっての
わざわざ大晦日に重機を出さなきゃならん=三が日明けるのを待っていられないほどの緊急事態なんだし
そもそもその工事自体が、近隣住民のためになされたものなのかもしらんのに、
「そっちの都合」とはよくも言えたもんだ。

苦情言った珍ピラだって、現場監督の強面名な見かけに気圧されただけでなく、切々と語ったからこそ
その本当に切実な感情を少なからず読み取ったから引き下がったんだろうよ。

もちろん「うるせーな、早く終わらんかな」くらいは思うだろうが、それでも暖かい部屋で過ごせることを思えば
極寒の外で働いている人たちをどやしつけるなんて、自分勝手な真似はできんな。
つかよ、工事の轟音が一週間も不眠不休で続くなら当然苦情の対象になるだろうけどよ、
たかだか数時間も辛抱できない、出来損ないなヴァカ>>478

492: おさかなくわえた名無しさん 03/11/17 18:05 ID:ELgjmDlI
でも騒音って思った以上にきついよね。
いまさ、うちのマンションの外壁と共用部の張替え工事してるんだけど、
朝の8時半からドガガガガってすごいのよ。
平日はまだいいけどさ、土曜日までやられちゃたまんねーよ。
テレビの音も聞こえないぐらいの音が一日中鳴ってるの。
それと、うちのベランダにも出入りしてて、ワンルームマンションなのに常に窓のすぐ外に人がいる。
タイルをチェックしてるらしく、一つ一つ叩いて確認してるみたい。
コンコンコンコンコンコンコンって、ずーっと音が鳴ってる。
カーテン閉めてても人がうろうろしてるのが影でうつるし、
これ、大げさでもなんでもなくノイローゼになりそうだ。

共用部は禁煙なのにドカチャン達スパスパやってるしよ。
天井もない吹き抜けだから別にかまやしないんだけど、
そういうところはわきまえて欲しい。
うちのベランダでもタバコすってたっぽいし。
まじ気が狂いそう('A`)

495: おさかなくわえた名無しさん 03/11/17 19:54 ID:x5E8l/we
工事はどうしてもやらなきゃいけなかったりするから我慢できる。
それが道の修復だったり、電線関係なら自分たちも無関係じゃないから尚の事。
そんなんよりも、人の家の前でずっとアイドリングしてる車のほうがムカツくよ。
真夏で窓開けっぱにしてる日、真夜中の寝入り端に入ってくる排気ガスと重低音。
たまったもんじゃない。

昼間ならさ、ずっと粘ってる奴がいたら注意するよ。
うちの前に停めるヤツは大抵近くにある公共施設に用があるから、
「あなたも建物の中に入れば思う存分涼めますよ」とか言うよ。
でも真夜中、すっぴん+パジャマで注意になんて行けない………

497: おさかなくわえた名無しさん 03/11/17 20:47 ID:p+slCfqK
>>495
そういう時は警察に電話ですよ。
「不審な車両がいる」って。

※アクセスの多い人気記事

 旦那の連絡先を聞いたら、手首を切った万引き女!警官と彼女の手荷物を確認していたら、警官「なんだこりゃ!」

種無しと診断された夫の不倫相手が「妊娠した!」と凸。大喜びの夫と姑に、私は追い出されたのだが、後日...。

嫁が、学生時代の男友達と仲良くホテルへIN。30分後、電話を掛けて2人を外に呼び出した。

それぞれが「○○さんが怪しい」と証言してたママ友ABCD。監視カメラの映像を見ると、全員が犯人だった...。

痴漢にあって交番にいたら、鞄を落としたと言う男性がやってきた。私「(痴漢は)この人です」→警官「え?」

電気屋でおっさんが店員に喚いていたので、後ろのキーボードでドラクエの戦闘音楽を弾いた結果…。

経営陣の友人(40代半ば)とやらが入社してきて、いきなり副店長に就任しちゃって、さあ大変。

義兄嫁に夫の両親の食の好みを聞いたら、ウソを教えられた。当日、食卓を見て凍りつく夫両親…。

電車で。音楽は流さず、耳栓代わりにイヤホンつけてたら婆に「うるさい」と頭叩かれた。私「音楽流してませんが...」

近所で夜中に大音量で音楽流しながらスケボーしてるDQNたちを、スナイパーライフルのガス銃で狙撃しまくった結果

のんびり一人焼肉してたら、店が混んできた。店員「相席をお願いします。網は半分ずつで」→俺「えっ」
胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!7
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1067530580/