626: 名無しさん@HOME 2009/01/16(金) 20:21:09 0
愚痴らせて下さい。

シングルマザーの姑が経営者の義実家。
夫(次男)は姑の会社で働き、一番の稼ぎ頭。
長男と兄嫁はバンドマンで、ライブに伴う費用捻出のため癌患者を装い、
恐らく会社のお金と思われるのですが、毎月、数十万を姑が会社で渡しています。
こき使われている従業員が見ているため、皆、不平不満を私と夫にぶつけてきます。
長男と兄嫁が詐欺師である事をそれとなく伝えますが、姑は真実に向き合おうとしません。
夫も一番の稼ぎ頭なのに、給料が平均よりもアンダーであり、嫁の私は月に3万ほどで
雇用されるという有様です。
また、従業員が今の人数では厳しいため新たに雇用しようとしても
気に入らないと難癖付けて嫌がらせをして退職させる姑です。

過去には中絶を面と向かって強く迫られ、ショックで流産した事もあります。
余りの辛さでベランダから身を投げようとした事もあります。
ただ、今、夫と私が抜ければ会社は間違い無く潰れます。
従業員の事を思うと涙が止まらず、逃げ出せません。



帰宅途中、暴漢に襲われたが撃退。翌日、私服警官と同じ道を通っていたら、イヤに視線を感じる...。

海外単身赴任中に、嫁が自宅に男を連れ込んで不倫三昧。俺の貯金は、間男のスポーツカー代に消えていた...。

【前編】私と仲が良かった義両親に「不妊治療はしない」と伝えたら、いきなり平手打ち!「新しい嫁を貰え!」

ツタヤから借りてもいないビデオの返却を迫られた。『借りてませんよ』と言っても通じないので…。

そば屋にきた美少女とおばさん「今日はお食事ではなく、あなたと議論しに参りました」→俺「は?」

ファミレスで。いつまで待っても叫んでも全然店員が出てこないので、仕方なく厨房を覗くと衝撃的な光景が...。


627: 名無しさん@HOME 2009/01/16(金) 20:37:55 0
デモデモダッテですか

629: 名無しさん@HOME 2009/01/16(金) 20:40:44 0
クーデターを起こせ。

従業員を救ってあなた達も救われるには、それしかない。
経営実権を姑から奪う算段を考えよ。

630: 名無しさん@HOME 2009/01/16(金) 20:44:44 0
>>626
>>629を実行する度胸がないなら
さっさと逃げなさい。
つか、流産した時点で棄てなさいよ、そんな姑。
お腹にいた赤ちゃんに申し訳が立たないと思わないの。
従業員のせいにしないでよ。逃げられないのは
自分と旦那がふがいないの。

632: 名無しさん@HOME 2009/01/16(金) 21:15:36 0
一生その生活できると思うんなら、我慢もいいけど
いつか逃げなきゃならないなら、早い方がいいよ。
今はまだ、夫との心が離れてないなら
二人で逃げろ!後の事は、後の人で考えると思うよ。
というより、従業員もそこの会社がダメなのは感じてると思う。

634: 名無しさん@HOME 2009/01/16(金) 21:27:59 O
>>629のクーデターに一票。
ただ>>629最後の行は可能か?
自分達の給料が平均以下と言う事もきちんと話し、従業員でクーデターを起こす。
みんな辞めるぞ!位言えば変わらないかな。
トメが変わらないならあなた達は転職・トメと縁切りでいいんじゃない?
搾取&奴隷人生が嫌ならね。

635: 名無しさん@HOME 2009/01/16(金) 21:29:49 0
この自営泥舟みたいだしね。問題はこの不況下の再就職難か。

638: 名無しさん@HOME 2009/01/16(金) 21:37:55 0
クーデター起こしても、トメと義兄夫婦が会社に報復してくるよ。
もし、別に会社作れるなら、別の所に移動して
新しい会社で作ればいいし、ダメなら逃げる方がいい。
乗っ取ったら3人のゴミが何するかわからないからね。

637: 626です 2009/01/16(金) 21:35:46 0
レスありがとうございます。
自分が不甲斐無いのは本当にその通りで自分でも情けなく思います。
元々、リストラされた年配の方や障害のある方、親を養わなきゃいけない女性なども
雇用しているため、倒産した場合の、その人達のこの先の人生を考えると、実行に移す事は難しいと思います。
流産したお腹の子供にも申し訳無く思うと共に、責任を強く感じています。
今も、当時の事を思い、、もし生まれて来たら、もう中学生か等、呆然と考えてしまいます。

以前の話ですが、クーデターらしきものを数人の従業員が、3年前に起こしましたが、
なんと、盗聴器が仕掛けてあり(生まれて初めて盗聴器というのを見ました。)
事前にバレて、首謀者の古参の従業員はクビになりました。退職金も出さなかったようです。
数十年、会社に尽くしてきたのに余りに酷い仕打ちです。
会社は、何とかこの不景気の最中、うまい事回っています。
デヴィ夫人張りの傲慢で他人の目を気にしない姑ですので意見を強く言っても効果がありません。
こんな女性を相手に戦うには、どんな方法があるか思いつきません。
何か、良い手があれば・・・。

639: 626です 2009/01/16(金) 21:52:46 0
来年、取引先と一緒に新規で会社を設立しようかという話があります。
(現在進行形の話です。)ただ、今現在、グループ含めて6社ほど会社があるので
設立して、軌道に乗るまでの間、従業員が何とか回せるかどうか・・。
また、銀行の融資も圧力があり容易ではありません。
恥ずかしい事に、姑が夫の不動産を義兄と義兄嫁に貸与しており、占有されているため
いずれ、不動産は義兄のものになると思います。なので、抵当権設定による融資は複雑です。

義兄夫婦は警察沙汰になるくらいやっかいな事件を起こし、その時は私が、身元引受けを行い
個人で賠償しました。(まだ、義兄がどんな人かわからず愚かでした。)
姑に過去の犯罪歴を話すと、痴呆も入ってるのか、
『嘘つきやろう!今からそっちにいって暴れてやる!』と言われ話になりません。

641: 名無しさん@HOME 2009/01/16(金) 21:57:58 0
しがみついてもどうにもならない会社だよ。
それよりも、別会社作って、余裕ができた時に、
今の従業員を雇うとか、前向きに考えた方がいい。

あなただけでも、別の仕事を見つけて資金を貯めるとか。
新規会社の資金を貯める計画したほうがいい。
それと、誰が刺客かわからないのでむやみに計画は話さないで
自分たちだけで計画した方がいいよ。

643: 名無しさん@HOME 2009/01/16(金) 22:16:17 0
>>626
あなた方が抜けて会社が潰れたとしても、それは会社代表者と、こんな会社を選んで再就職してしまった従業員の自己責任
話を聞いている限り、いつ潰れるか分からない会社からはさっさと離れたほうが賢い選択
あなたのご主人は何か手に職があるのなら、景気がこれ以上悪くならないうちにまっとうな給料が出る職場に再就職した方がいいです
でないと義理家族においしい汁だけ吸われた上に、あなた方は借金まみれの会社を押し付けられますよ
会社がまだ何とか回っている今がチャンスですよ

あなた方がどんなに尽くしても、従業員は所詮他人です
あなた方がこの先どんなにつらい目にあっても、慰めてはくれるかもしれませんが何もしてくれませんよ
あなたと同じように、「自分がなんとかがんばらなくちゃ」と必死になっていた頃が私にもありましたが、無駄な努力でした
結局何ひとつ私には残りませんでした。
私のような失敗をしないよう、あなたはもっと賢く、貪欲に生きてください。

645: 626です 2009/01/16(金) 22:34:52 0
皆さん、温かいレスありがとうございます。
立場上、友人、自分の親にさえ話すことが出来ず(各所にある盗聴器の設置と、警察庁のキャリア官僚と姑が友人であるため)、長い間、鬱屈した思いを抱えていました。
馬鹿な考えですが、どうにもならず、いっそ死んでしまおうかと思いつめ、思わず書込みました。
顔が見えないものの、誰かのレスがこんなにも有難いものだと実感しております。

652: 名無しさん@HOME 2009/01/17(土) 02:16:25 0
一度しかない自分の人生、奴隷のまま終わるつもりなの?

655: 名無しさん@HOME 2009/01/17(土) 22:12:44 0
馬鹿と共倒れしたいなら止めない~wwwwwwww
逃げ出したいなら割り切れwwwww
いい人ぶってドツボにはまるのも人生だよおおおおおおっw
ま、好きにしなよw

650: 名無しさん@HOME 2009/01/17(土) 00:13:50 0
>>626
私も同じ様に自分が居なくなったら会社が潰れると思い
ある会社に7年勤め今は精神科に通っています
暴力もありました。
退職し、弁護士をたてて未払い分を請求しました。
労働基準監督署に匿名で会社の事を密告し、指導が入り
前より良くなったらしいです。
身内なので大変かもしれませんが、匿名でも労働基準監督署は動きますよ
頑張って下さい。

651: 名無しさん@HOME 2009/01/17(土) 02:08:59 O
>>645
もうさ、旦那とも別れて1からやりなよ。
基地外と縁切るにはそれが一番。
人生一度しかないよ?
後悔する生き方はしない方がいい。
エネmeで毒親な我が母を見てる様だ。
殴られても父の借金で倒産寸前でも離婚しないのを「あなたがいるから」と子のせいにして、「私さえいなけりゃ」と幼い頃から死にたいと思った私が通るよ。
誰かのせいにして、本当は世間体を気にしてたり、今さら一人で暮らす自信がない、とかなんだよね。
バンドマンの義理兄がいる、流産した子が中学生になる位の年ならあなたはまだ30代~40位とエスパー。
まだ人生やり直せるよ。
自分の幸せをまず考えて。

※アクセスの多い人気記事

 別れ話をする彼女に理由を聞くと、携帯を見せてきた。そこには、俺の母からのキチメール&脅迫メールが大量に...。

【復讐】イジメられっ子を庇い続けてたら、ターゲットが私に!すると、元イジメられっ子もイジメグループに入り...。

郵便局の窓口で。私に成りすまして、数百万円を受け取ろうとしていたおばちゃんに話しかけたら...。

私達が乗ったタクシーの運転手が、絡んできたDQN3人を一瞬で倒した。後に、正体を知ることになるが...。

食堂で席を外して戻ってきたら、俺のタンメンが消えていた。見知らぬオッサン「頂いた」

医者『心配なら別の病院に行けばいいでしょう』→言う通りにした結果…。

私『お願い!単身赴任で行ってよ!』→夫「給料配達人みたいで絶対ヤダ」

私『これじゃ結婚詐欺と一緒!離婚して下さい』→夫「ダメだ」→私『じゃあ別居!』→夫「ダメだ」

サリン事件後、近所に住んでた上祐氏そっくりのおっさんは、似ているだけで凄い迫害を受けて精神を病んでいった。

混雑した病院で。眩暈フラフラ状態で三人掛けの椅子の端に座っていたら、DQN夫婦「親子3人で座るからそこをどけ」

吹いた画像を貼るのだ in喪女板 30枚目
【家庭内問題】女の駆け込寺16【義実家問題】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1222992309/