3: 愛と死の名無しさん 2010/05/26(水) 17:58:59
数年前の結婚式で、私は新婦の親戚として出席。
はっきり言って、新婦と新婦母は親戚の鼻つまみ者。
イヤミで見栄っ張りでゴシップ大好き、そのうえねちっこく自分大好きの似た者親子。
その日も決して気乗りはしなかったが、欠席するのも角が立つので仕方なく出席した。
新婦母はいつも以上の厚化粧でキーキーはしゃいでいたが、ここで事件発生。


妻のお腹の子が女だと分かり、嬉しそうにしている妻とは対照的に、俺のテンションはダダ下がり...。

妻「私より不倫相手と一緒に居る方が幸せなの?」→俺「ああ」 その瞬間、妻は急に大声で泣きじゃくった。

托卵の娘を俺一人で育てあげ、ついに娘も彼氏と結婚する話に。相手両親「失礼ながら興信所で調べさせてもらった」

親戚『今どこにいる!?結婚式始まるぞ!』→夫「フランスだけど…結婚式って誰の?」→親戚『お前達のだ』

彼女とドライブ中に、道で保護した女性「農家に嫁ぎ、奴隷扱いされていた。今日は、とんでもない事を命じられ飛び出してきた」

小3の時、家に帰ると困り顔の父と祖父の前で、見知らぬ男が土下座していた。最近になって真相を知らされたのだが...。


新婦母に「先生」と声がかかった(新婦母は小学校教諭)。
見ると、大学生くらいの綺麗な女の子が能面のような無表情で新婦母に近づいている。
新婦母が見る見る真っ青になった。
後から知ったことも総合して書くと、彼女は新郎の親戚。しかも新郎家の「本家さん」のお嬢さんだった。
彼女の父上(新郎伯父)が海外赴任になった時、彼女と病弱な彼女の母上(新郎伯母)は
療養のため田舎の母方親類の家で暮らしていたそうで、
その時の担任が新婦母。しかもクラスのガキどもの先頭に立って彼女を苛めてたらしい。
彼女の口からは「トラウマ」「何度も自殺を考えた」など穏やかならぬ言葉か飛び出し、
傍に立っていた彼女のご両親(多分)も「よくも可愛い娘を」と言わんばかりの怒りの表情。
ここでアホの新婦母、テンパってか厚かましいだけか、こんなことをほざいた。

「やめましょう。復讐なんてみんなを不幸にするだけよ」

バカなの?死ぬの?と思っていたら、本家令嬢に
「それはきちんと謝罪し償っても攻撃された人がいう言葉です」とかピシャリと言われて絶句w
両家の親類一同が集う控え室での出来事だったので、一部始終が衆人環視で行われた。

もちろん、式は司会者が顔を引き攣らせるようなピリピリ&どんよりムード。
新郎母、大人しく娘のそばについていてやれば式だけでも無事に済んだかもしれないものを、
自慢したさにちょろちょろするからこんなことに…。
その後ですが、新婦は離婚となったのですが(浪費と家事の怠慢が理由とのウワサ)、
正月に慰謝料の額を自慢して場を大いに白けさせていました。

5: 愛と死の名無しさん 2010/05/26(水) 18:21:10
>>3
乙でした。
しかし、>自慢したさにちょろちょろ
って、自慢したくなるような優良物件、そんな母親のコピー娘がよく掴んだもんだ。
しかし、離婚理由が>(浪費と家事の怠慢が理由とのウワサ)なら、
慰謝料払うのはコピー娘の方じゃね? 
まさか、自分が支払わなきゃいけない額を自慢してたとか?

4: 愛と死の名無しさん 2010/05/26(水) 18:16:33
×慰謝料
○手切れ金
だったわけだな・・・

6: 愛と死の名無しさん 2010/05/26(水) 18:22:18
リロってなかった…
>>4なわけか。

8: 愛と死の名無しさん 2010/05/26(水) 19:44:50
不幸自慢というか、病院の待合室での老人同士の病気自慢というか、
「こんだけすごい額の慰謝料払うハメになったの~」って自慢かと思った。

9: 愛と死の名無しさん 2010/05/26(水) 20:52:17
DQN自慢かw

※アクセスの多い人気記事

 去年辺りから、夫の視線が娘の体を這っているような気がしてならない。

義妹が、何年にも渡って私を監視し続け、ノートに記録していた。なぜそんな事をしていたのか聞いたのだが...。

結婚5周年に両家を集めて、ほのぼのエピソードのスライドショー。途中で嫁と間男の映像と音声を流したら...。

【年収700万・国立大卒・39歳・身長170後半】の男です。現在婚活中ですが、毎回断られてしまいます。

経営陣「業績悪化の原因がどうしても分からない!そういえば、悪化直前に退社したお茶汲みOLがいたな・・・」

旦那の強い希望で双子の女児に『世界』『言葉』と名付けたのだが、由来を知って絶望…。改名するべきか。

軽自動車から総勢12人がゾロゾロと降りてきた。

一見さんお断りの小料理屋に再三の取材交渉。熱意にほだされた店主は、一度だけ掲載許可を出したが…。

コンビニで。タバコの方を指差し「カピ、カピ」と言う韓国人客。何のことかと思ったら...。

どうしても就職したい所があって親に泣きついたら、コネで採用された。父「2千万は稼いでから退社しなさい」

義実家で初めて舅と2人きりになった途端、「嫁子…ハアハア」と興奮した舅に襲われた。
***** 私は見た!! 不幸な結婚式 85 *****
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1274840380/