563: おさかなくわえた名無しさん 2007/10/20(土) 23:26:40 ID:X9oragKU
今日見た小学6年生くらいの女子のイジメ現場が衝撃的だった。
公園のカナール?(水が流れているところ)で、そこは丘の上から下へ流れるようになっていて
一番てっぺんでその女子らが遊んでいた。
うちの6歳の長男が同じところで遊んでいて、私は次男と少し下のところにいた。
はじめは、暖かい地域とはいえ10月中旬、水遊び大好きな長男でも足だけ浸かるだけにとどまっているというのに
あの子たち結構びちゃびちゃに遊んでるなー位にしか思っていなかった。


妻のお腹の子が女だと分かり、嬉しそうにしている妻とは対照的に、俺のテンションはダダ下がり...。

妻「私より不倫相手と一緒に居る方が幸せなの?」→俺「ああ」 その瞬間、妻は急に大声で泣きじゃくった。

托卵の娘を俺一人で育てあげ、ついに娘も彼氏と結婚する話に。相手両親「失礼ながら興信所で調べさせてもらった」

親戚『今どこにいる!?結婚式始まるぞ!』→夫「フランスだけど…結婚式って誰の?」→親戚『お前達のだ』

彼女とドライブ中に、道で保護した女性「農家に嫁ぎ、奴隷扱いされていた。今日は、とんでもない事を命じられ飛び出してきた」

小3の時、家に帰ると困り顔の父と祖父の前で、見知らぬ男が土下座していた。最近になって真相を知らされたのだが...。


でもそうじゃなかった。長男の様子を見に行ったときに気付いた。全身びちゃびちゃなのは一人だけ。
あとの三人は濡れていない。2人は足だけ。一人は水にも浸かってない。
あの子はしゃぎすぎちゃったのかなーと思いつつ眺めているとどうみても異常。つか寒い。見てるだけで寒い。水温低いし。
2人がかりでペットボトルに水汲んでびちゃ子の背中にいれている。びちゃ子は「もうやめてよー」と言いつつにこにこ。
入れてる二人も水に入ってない子もキャッキャキャッキャで声だけ聞くと女子が楽しく遊んでるだけ。
怖い。かなり怖い。異常。でもすごく腹が立って「あんたら何してるの?そんなんいじめだろーが」言ったら、
「えー遊んでるだけー」だって。びちゃ子も「うん、遊んでるだけ」だって。怖いー。こんな遊びねーよ。
とにかくやめろ、と言ってその場を離れたけど泣けた。こんな秋めいた日に娘がびちょびちょで帰ってきたら親泣くよ。
その後もずっと見てたらそいつら「あっちで遊ぼう」とかで遊具のほうにいったけど、
びちゃ子もそのまま一緒に付いていった。あれ絶対遊んでいるうちに乾く、つーレベルじゃない。寒くて死ぬレベル。
陰湿すぎるいじめに衝撃をうけた。あれが自殺報道の後に学校側が「仲がいいと思った。遊んでいるだけだった。」って奴か。
いじめかこわるい。あーでもおせっかい焼いたからいじめ悪化したりするかもな。そしたら悪いことしたな。

565: おさかなくわえた名無しさん 2007/10/20(土) 23:52:52 ID:gZRiG0c5
軽い池沼の子かなんかなんだろうね。ハァ

564: おさかなくわえた名無しさん 2007/10/20(土) 23:39:00 ID:FRDOVtGS
つか、タオルとか貸してやれなかったのか?

567: おさかなくわえた名無しさん 2007/10/20(土) 23:56:20 ID:X9oragKU
>>564
思いつきもしなかった。そーすればよかった。
びちゃ子水深15cmのとこ座り込んでたからパンツも全部ぐっちょりだったろうな。
学校名聞いて通報すればよかった。

568: おさかなくわえた名無しさん 2007/10/21(日) 00:00:39 ID:FN31RPMb
泣いたり助けを求めたりすると余計にいじめられるんだよ

574: おさかなくわえた名無しさん 2007/10/21(日) 03:38:14 ID:KPIFlHny
>>563
文字で読んでいると、想像力をかき立てられて恐いです。
水かけられている子は痛覚が鈍いから泣かないので、
虐めてる子には、限度がわからずエスカレートしてるのではないかと
恐い未来を想像してしまいました。
もしも、また見かけたら(機会があったなら)
親御さんに教えてあげては如何でしょうか?

580: おさかなくわえた名無しさん 2007/10/21(日) 09:29:03 ID:VLK/dsJ5
>>563
本当に遊んでいるのか、苛めているのかわからない状態なら
「はたから見ているといじめにしか見えないよ。」
と言って、苛めいてると思われていると感じさせるのもひとつかも。

573: おさかなくわえた名無しさん 2007/10/21(日) 03:13:41 ID:9j6WbkvV
自分もいじめの現場に居合わせたことがある。
とりあえず注意してその場での行為はやめてくれたけど、
その後どうなったのか考えるといまだに不安だ。
近頃のいじめは大人が叱ればすむような単純な話じゃないんだよね。
被害側が泣いたり助けを求めてるならまだましかもしれない。
それすらできない子も大勢いるんだろうし。
いじめがなくなることって、いじめてる側の子にとっても大事なことだと思うんだ。
いじめることがほんとの喜びや幸福ではないはずなんだし。

大人ができることってなんだろう。ほんとに難しいよ・・・



581: おさかなくわえた名無しさん 2007/10/21(日) 11:41:22 ID:JjXZPmbW
この下もダラダラ続くであろうイジメ遭遇時の対応の提案の一つだから、見たくない人は飛ばしてくれ。

今回のケースだったら「じゃ、おばさんも仲間に入れてねー」つって、
水かけてた子の服にひたすら水を流し入れ続けるってのがいい手だと思う。
不平を言いようものなら「だってこういう『遊び』でしょ?」って大人のスマイルで。

582: おさかなくわえた名無しさん 2007/10/21(日) 12:09:34 ID:8yA/ukmn
普通に風邪をひくから止めなさいって注意するだけでいいんじゃ?
下手にいじめっ子を刺激すればその不満がどこに向かうか想像は容易。
通りすがりの人間にできるのは、その場でだけは酷いことされないように
明確な理由を出して、怒鳴ったりせず淡々と注意することくらいじゃねーか?
酷だけど口を挟んだあとの責任を持てないなら余計なことはしない方が良い。
よっぽど酷いなら警察に連れて行って犯罪の自覚を促すとかも有効だろうけど。

あくまで本当にいじめだったらの話だけど。

※アクセスの多い人気記事

 去年辺りから、夫の視線が娘の体を這っているような気がしてならない。

義妹が、何年にも渡って私を監視し続け、ノートに記録していた。なぜそんな事をしていたのか聞いたのだが...。

結婚5周年に両家を集めて、ほのぼのエピソードのスライドショー。途中で嫁と間男の映像と音声を流したら...。

【年収700万・国立大卒・39歳・身長170後半】の男です。現在婚活中ですが、毎回断られてしまいます。

経営陣「業績悪化の原因がどうしても分からない!そういえば、悪化直前に退社したお茶汲みOLがいたな・・・」

旦那の強い希望で双子の女児に『世界』『言葉』と名付けたのだが、由来を知って絶望…。改名するべきか。

軽自動車から総勢12人がゾロゾロと降りてきた。

一見さんお断りの小料理屋に再三の取材交渉。熱意にほだされた店主は、一度だけ掲載許可を出したが…。

コンビニで。タバコの方を指差し「カピ、カピ」と言う韓国人客。何のことかと思ったら...。

どうしても就職したい所があって親に泣きついたら、コネで採用された。父「2千万は稼いでから退社しなさい」

義実家で初めて舅と2人きりになった途端、「嫁子…ハアハア」と興奮した舅に襲われた。
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 40度目
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1191368586/