336: 名無しの心子知らず 2013/03/11(月) 17:26:58.80 ID:syBo3ggw
年少の娘を連れて近所の公園に行ったら砂場に子連れのママさん
グループがいて、みんな春から入園する年齢の子を連れてた。
子が砂場の道具を貸しあったりする流れからなんとなく一緒に
遊ぶ感じになり、雑談を聞いてたら話はやはり春から
入園する幼稚園への不安や心配、習い事のことに。
そのママさん達の子はみんなうちの子とは違う少し離れた
教育系の幼稚園(うちが行ってるのはのびのび系)に入園するらしい。
一人のママさんが私に「お子さんは幼稚園どこ?」と聞いて
きたので、園の名前を言った途端ママさん達どよめき、苦笑…



おつむの弱い長男が、韓国人の女と出来婚する事に。「あの馬鹿ハメられたんじゃね?」と思っていたら...。

実母の遺影を毎日拝んでいた夫の連れ子(4歳)が「お母さんに会った」と言う。幻だと思っていたが、公園に行くと...。

義姉が、私のブログを自分のだと周囲に騙っていた。頭にきたので、義姉の嫌いなカエル画像を何枚も載せたら...。

疎遠だった兄嫁が、ある日誘拐した赤ちゃんを抱っこしてうちにやってきた。

本命彼女を捨てて、浮気相手とデキ婚した新郎。だが、産まれた子は明らかに外国人で修羅場に。

仕事先の人に連れて行かれたオカマバーで、10年間行方不明だった兄と再会した。



337: 名無しの心子知らず 2013/03/11(月) 17:28:11.90 ID:syBo3ggw
あんな園に行かせちゃったの~?!とか転園しなよ!とか
露骨に言ってくる人も。ボスっぽい方のうちの園の園長の
悪口から始まり、いかにうちの園卒の子が小学校で落ち着き
ないか、程度が低いかなんかを語り出して周りは頷いてる。
別に園にどういう噂があろうがいいけど、実際通ってる
子供と親の前でそんなこと言う?しかも初対面…
子供はすでに一年楽しく園に通っているし、自分も
園に不信感や不安覚えるような事態は今のところない。
転勤してきて園の情報あんまり得ないまま入園したって
言ったからお節介のつもりだったのかもしれないけど、
嫌な気分だったわ。

339: 名無しの心子知らず 2013/03/11(月) 17:30:36.80 ID:MpzyVpxV
うちの周囲じゃいないけど幼稚園ママが保育園を見下すのにも通じるものがあるな。

338: 名無しの心子知らず 2013/03/11(月) 17:29:37.16 ID:MpzyVpxV
仮にそう思ってたのが本心でも当事者の前で言える時点で大人とは呼べないね。
そういう親に育てられた子供がはてさてどんだけ立派な子になるというのやら。

340: 名無しの心子知らず 2013/03/11(月) 17:38:47.78 ID:yvf9MCmU
>>338
全文まるっと同意。

341: 名無しの心子知らず 2013/03/11(月) 19:08:07.17 ID:v6yjZhAC
>>337
そんな嫌な母親たちと同じ園じゃなくてよかったね

※アクセスの多い人気記事

 義兄夫婦「大卒以外の人間を見ると吐き気がするよ」→義両親「今時そんな人居る訳ないでしょww」→私「…」

男(25)「お腹の子おろして下さい(土下座」 女(40)「絶対産む^^」→男は発狂し、女のお腹に連パンチ!

私「うちの敷地を勝手にバスの乗降場にするな!」→園長「お宅の判付きの許可証ありますよ」→私「え?」

A両親が「お宅の息子(12歳)が、うちのA子を妊娠させた!」と、怒鳴り込んできた。

新婚旅行後、妻の様子がおかしいので、こっそり携帯を見たら「成田離婚の意味がわかった」と言うメールが...。

夫『出て行け!』私「え?何で?」→ワケが分からないまま乳飲み子と一緒に家を追い出された。

うちの前の川で子供が溺死。その親がほぼ寝たきりの祖父(93)に向かって『何で助けなかった!!』と。

元カノ『妊娠してた。堕ろすから金くれ』→俺「DNA検査しよう。今は出生前でも出来るんだ(嘘)」→結果…。

コンビニで。コピー機をテーブルにして弁当を食い始めた30代女を注意したら、「何が悪いか説明しろ」とブチ切れた。

婆の運転する車に轢かれた。「大丈夫よね?私はお年寄りだし、この事故はなかったことにしてね。」と去っていった。

スーパーで。「万引き!」とオバサンに事務所に連れて行かれたが、警官に連行されたのはオバサンの方だった。
[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]125
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1360589403/