209: 名無しさん@HOME 2012/05/09(水) 11:54:40.08 0

流れを読まずに投下させていただく。

もう5年ほど前の修羅場。会社の借上寮に入居していた時のこと。
深夜まで残業した真夜中、同じ寮に住んでる先輩二人とタクシーで帰宅することになった。
運転手さんは70ぐらいの、愛想よく「夜中までお疲れ様ですねえ」とか言ってくれる人だった。


結婚を考えている公務員の彼氏の年収が300万円らしい。共働きは考えてないので、悩んでいます。

私は実兄が嫌いで、兄の大学受験前日に受験票を捨てた事があるのですが、その過去が夫にバレて軽蔑されてます。

妊娠中の私の代わりに、不倫相手を妻だと偽って友人の結婚式に出席させた夫。嘘がバレて、夫の友人達は大激怒!

年収に食いついてきた女と同棲→会社クビになったって嘘ついた結果…。

警察の聴取で。中年夫婦「向こうが信号無視した!」→私「そっちでしょ」→中「嘘つきだね~」→私「ならドラレコで確認しましょう」

クレープ屋で並び中に転びそうになり「わあ!」と言ったら、店員達「奇声を発しないで下さいって言おうか?ニヤニヤ」


俺が助手席、先輩は後ろに乗ってて、ああ高速降りたしもうすぐ着くなとウトウトしてたら、
運転手さんが「うーん、うーん」って言い始めて、ハンドルから手離して胸を押さえてる。
暗い車内でも明らかに顔色がおかしい。
「ちょっと!大丈夫ですか!」って声かけたけどウンウン唸ってるだけ。
でも運転手さんが脚を突っ張ってアクセルをベタ踏みしていて、スピードはガンガン上がっていく。
タクシーは蛇行してガードレールにガガガガってぶつかり、センター超えて反対車線に飛び出した。
あわててハンドルを持って元の車線に戻した。
後ろに乗ってた先輩が目を覚まして、「サイド引け!サイド引け!」って言ってくれたんで、
サイドブレーキを思いっきり引いた。
タクシーは道の真中で急停車。うわやばかった、と思ったら先輩が大声で「足ふんばれ!!!」
後ろから軽自動車が追突してきたw

幸い軽自動車が急ブレーキかけてからぶつかったんで、俺も先輩もほとんどケガはなし。
軽自動車の運転手が飛び出してきて「何やってんだオラァ!」みたいに叫んでいたけど、
全員パニック起こしてるし、携帯で救急車呼んだりでそれどころじゃなかった。

運転手さんは心臓発作起こしたらしく、搬送された病院で亡くなったそうだ。
その後、警察呼んで現場検証とかがあって、結局ほとんど徹夜で次の日も出勤するはめになった。
後日、タクシー会社の偉い人が会社まで来てくれて、治療費とおわびの¥をいただいたが、
それ以来タクシーに乗るのがちょっと怖い。

211: 名無しさん@HOME 2012/05/09(水) 11:56:52.83 0
>>209
うおお。乙。

213: 名無しさん@HOME 2012/05/09(水) 12:10:30.04 0
>>209
うわあ、乙でした。
ブレーキとかサイドブレーキの位置ぐらいは知っておいた方がいいな。
あと、車に非常ボタンがあればいいよね。
いきなりの速度上昇にランプがついて自動的にスピードを落とすようにしたり
非常時に車の外側にランプ点滅して後続車に分かるようにしたら事故とか防げるかもね。

216: 名無しさん@HOME 2012/05/09(水) 12:22:22.64 0
>>209
乙であります。先輩が修羅場中でもそれなりに冷静に指示出してくれてよかったですね。

※アクセスの多い人気記事

 父の親族「子供の血液型がおかしい!お前の子じゃない」→父「俺は嫁を信じてる!俺の子だ」→DNA鑑定

旦那の反対を押し切ってまでつけた息子の名前だが、皆に陰で笑われてた。産後ハイでつけた、今は反省している。

4階の奥さん浮気→ご主人が凸→間男が全裸でベランダから飛び降りる→私に直撃!

アラフォー兄嫁の年齢に顔をしかめていた両親が、兄嫁の人柄にベタ惚れ!すると、俺の嫁の様子がおかしくなった。

高1息子「男の浮気は本能だよな。親父どう思う?」→浮気夫「そうだ、本能だから仕方ない」→私「(`;ω;´)」

俺『止まってた俺の車に子供が自転車で突っ込んできた』→警官「嘘じゃない?」→俺『はい』→警「本当?」

俺「うちTVないんで」→NHK『嘘だ!部屋の中を見せてもらうぞ!』→俺「ちょwやめろ!」→結果…。

同じ園のママに「キャラ弁作ってくるな!」とビンタされた。園に事情を説明したら「あなたが悪い」と…。

バスで。DQN高校生達が、万引き防止用タグを出して万引き自慢を語っていると、おっさんが近づき「俺警察なんだよ」

警官が、駐車違反の車のタイヤにチョークで時間を書き込み去って行った。その隙に落書きし、隠れて見ていたら...。

【閲覧注意】義実家に侵入した外国人の泥棒が、中で死亡していた。その後、自称関係者が次々やってきて「謝罪と賠償を(ry」
今までにあった最大の修羅場 £40
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1336289615/