227: 愛と死の名無しさん 2009/04/13(月) 07:25:11
この流れで思い出した昔の話。自分だけがサムかったかもしれない話です。

身内の食事会は別にやったそうで、友人中心のこじんまりした
披露宴と二次会を一緒にしたような結婚パーティに新郎友人で招待された。

「お皿の裏にシールが貼ってある人に新郎新婦からのプレゼントがあります」
と司会者がアナウンスした。しかし誰も名乗り出ない。
司会者再度アナウンス。誰も名乗り出ない。新郎が司会者を手招きして耳打ち。
司会者、「新郎新婦が各テーブルを回って当たりの人を探す」とアナウンス。
結局シールつき皿は見つからなかった。


親の援助も受けて、二世帯住宅を建てた夫が死亡。家を相続した嫁は「義両親はもう他人」と家から追い出したが...。

信者「娘さんに巫女になって欲しい。彼女こそ巫女に相応しい!」→母「うちの娘が?なぜ?」

中学生の娘のDNAを鑑定したら、俺の子だった。妻「安心した(泣)これから家族3人で幸せになろう!」→俺&娘「」

母が俺を親父に托卵していた事が発覚。母『バレた?お父さんには言わないで』→どうすべきか…。

電車で。男性からマナー違反を注意されて逆ギレした女が「キャー!この人痴漢です!」と叫んだ結果

ネカフェで。20代半ばのOLが、パソコンからの印刷がうまくいかず、店員に「このコピー機は何?壊すよ?いいの?」

茶碗蒸しに銀杏が入ってなかったので「お前は専業主婦なんだから、役割をちゃんと果たせ!」と怒鳴りつけたら...。


単にシールを貼り忘れたのか、給仕の途中で剥がれたのかは不明。
だが「プレゼント」が○ムウェイの鍋だったので
自分は当たった人がこっそりシールを剥がしたのではと邪推せずにいられなかった。

ゲームの景品関係も全部アムウェ○だった。
司会者とはアム仲間なのか、プレゼントや景品の説明に非常に熱が入っていた。
引き出物にも混入してた。
新郎とはあっちが転職してから忙しいとかで最近会っていなかった。
知らない間にマルチにはまってたらしい。
また飲みに行こう的なことを言われたが

友人が一人減ったな、と思った。

228: 愛と死の名無しさん 2009/04/13(月) 09:58:20
披露宴を利用した新手の勧誘ですね。
友達一人どころかかなり減ると思うのだが。

229: 愛と死の名無しさん 2009/04/13(月) 10:36:53
>>228
友人が一人減ったのは>>227

231: 愛と死の名無しさん 2009/04/13(月) 11:06:31
>>229
なろほど、サンクス。
まあそんな友人ならイランわ。

232: 愛と死の名無しさん 2009/04/13(月) 20:52:02
くれるんだから貰っときゃいいのに。
中国製品より嬉しいおw

234: 愛と死の名無しさん 2009/04/13(月) 21:51:14
>>232
くれるだけで終わるならね。
その後もれなく後ろから付いてくるのがな……

※アクセスの多い人気記事

 難関国立大を卒業し、現在は院生の息子だが、指定難病持ちによるその見た目のせいか、就活がうまく行かない。

失踪した義姉の子をDQN夫に返すのは不憫に思い、俺&嫁「養子にしたい」→D「誠意を見せろ」と数百万円の要求。

怒った嫁が、俺の実家に家出。迎えに行くと、両親「離婚するなら、嫁と孫はうちに住まわす。お前は消えろ」

娘が産まれてから、義兄が隙あらば風呂に入れようとしたり、着替えをさせようとする。

俺の小遣いは月1万なのに、嫁の使ってる石鹸や乳液等の値段を聞いて、ブチ切れて殴りそうになった。

うちの子の名前を言うと『もしかしてダウン症?』と聞かれる事が数回あった。名付けに後悔している。

兄の結婚式にナゾの女が乱入。女『私は新郎の子を妊娠してるんだ!責任取れ!』→結果…。

面接官1人、求職者5人の就職面接が1分で終わったんだけど…。

「ご飯ないー」とギャン泣きの息子を「ご飯ないからパン食べようね」とあやしてたら、虐待の疑いで警察が来た。

小学生の息子が、担任の暴力で怪我をさせられた。保健医からフォローして貰いながら、校長に説明すると...。

ギャルが、暗い感じのA子に「イケメンに公開告白しろ」と強要。A子「私と付き合いますか?」→イケメン「」

デパートで万引きした嫁を引き取りに行き、帰宅後に叱ったら、嫁が実家に帰ってしまった。

深夜のコンビニで。客「お願いします!かくまってください!」→店員「・・・こちらへどうぞ」 そして数秒後…。
目撃ドキュ50◇◆サムかった、披露宴・・・◆◇
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1237975617/