75: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/12(土) 20:01:48
嫁と娘が1ヶ月前に死んだ。
交通事故で大破。単独でした。
知らせを受けたとき出張先でしかも場所が根室だったから
帰るのに一苦労だった。でもどうやって帰ったかほとんど覚えてない。
病院の霊安室に包帯ぐるぐる巻きで横たわってた。
娘は全身ぐるぐるだった。話しによればぺちゃんこだったみたいだ

こういう状態なので葬式の前に火葬ということになった。
殆ど覚えてなく、葬式も密葬にしてたみたいで殆ど親戚以外来なかった
でも幼稚園の先生と嫁の仕事先の上司はきてたかな
骨壷みて泣き崩れてくれた。おれは涙が出なかった。



親の援助も受けて、二世帯住宅を建てた夫が死亡。家を相続した嫁は「義両親はもう他人」と家から追い出したが...。

信者「娘さんに巫女になって欲しい。彼女こそ巫女に相応しい!」→母「うちの娘が?なぜ?」

中学生の娘のDNAを鑑定したら、俺の子だった。妻「安心した(泣)これから家族3人で幸せになろう!」→俺&娘「」

母が俺を親父に托卵していた事が発覚。母『バレた?お父さんには言わないで』→どうすべきか…。

電車で。男性からマナー違反を注意されて逆ギレした女が「キャー!この人痴漢です!」と叫んだ結果

ネカフェで。20代半ばのOLが、パソコンからの印刷がうまくいかず、店員に「このコピー機は何?壊すよ?いいの?」

茶碗蒸しに銀杏が入ってなかったので「お前は専業主婦なんだから、役割をちゃんと果たせ!」と怒鳴りつけたら...。


76: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/12(土) 20:08:32
とりあえず葬式関係が終わって、家にかえる。
干しっぱなしの洗濯物、作りかけのご飯
作っておいたお菓子、つけっぱなしのPC。クックパッドがついていた

夜がきても当然一人。朝が来ても一人。
仕事に行く気もなくいろいろと整理をしてるとだんだん
思い出してくる嫁と娘の姿や声。二度と会えない。
もう会えないんだと感じてくるとそれから3日ぐらい泣きながら過ごして
自殺しようとしたが、死にきれなかった。臆病者だ。
毎朝、嫁と娘の夢を見る。決まって嫁は頑張ってねと俺を玄関で送り出す。
俺は娘にチュウをして、嫁にもして仕事場へいくんだが
知らない奴にもう居ないんだよと言われておきる。

77: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/12(土) 20:14:41
今日も同じ夢を見た。
嫁の手料理が食いたい。
娘の可愛い寝顔を見たい。
ぷにぷにしたほっぺをつついて楽しんでたな
どうして死んだんだ。どうして無理して車になんか乗ったんだ
特売よりすぐ近くのスーパーいってよ…なんで俺を置いていくんだよ

78: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/12(土) 20:43:09
言葉もない...

79: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/12(土) 21:50:37

80: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/12(土) 22:28:48
ごめん…何も言えねえ
でもすげえ分かる

81: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/13(日) 04:33:39
寝れない
いや寝たけどまた嫁達にチュウしていないんだよって言われて起きた
体がだるい。体がだるいときよく嫁はぬるめの白湯とビタミン剤くれた
肩がこったときは一所懸命にもんでくれたな
嫁にハスカップが旨かった話しや焼き鳥弁当の話ししたかった
家に帰るとき蟹とエビとホタテと昆布買って、娘にまりもっこり買う約束もしてたの思い出した。
そういえばスワンって道の駅からとった写メ送ってなかったや…
娘の小さな布団敷きっぱなし。嫁のカーディガンは椅子にかけっぱなし
みんな辛い思いは時間が解決すると言ってくれるけど
本当なのか?乗り越えた奴は超人じゃないのか?俺にはどうやら出来そうにない

82: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/13(日) 06:10:53
>>81
乗り越えたとはいえない、俺の場合
暫くは抜け殻だった

今もか

85: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/13(日) 22:16:38
>>81
馬鹿かオマエは。
嫁さんのカーディガンは洗濯。子どもの布団は天日干しだろうが。
優しい嫁さんと可愛い子ども。その大黒柱がそんなんじゃ
嫁さんも子どもも、安心して天国に居られないだろうが!

泣きたい時は泣いて、日常はこなして
そうやって「父ちゃんは大丈夫だよ。」って見せてやれよ。
辛くないほうが嘘なんだけど、お前さんが弱ってばかりじゃ
嫁さんも子どもさんも心配するだろうが。

「今日は晴れてたから気持ちが良かったよ。」とか
一日の終わりに言ってやれよ。
父ちゃんは良い事も有るんだから、安心してていいよって。

自分は8年経ってもまだ泣く事がある。情けないけど。
でも、頑張ってる姿はどこかで見ててくれると信じてる。
居なくなった事を悲しむより、「出逢ってくれてありがとう。」って
やせ我慢してみたらどうかな。
言い方が悪いかもでゴメンな。

89: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/14(月) 01:01:24
>>81
とりあえず、今は乗り越えなくていいよ。何年先とか思わなくっていい。
ぬるめの白湯、自分で作れそうか?
今日、目の前の自分のことができていれば、それで充分だと思う。

自分のことができるまで俺は2ヶ月かかった。というか2ヶ月かけていいことにした。勝手にな。
どっかで2ヶ月経っても、そういうことできない場合には援助が必要、てあったのを読んで「ああ、2ヶ月かかっていいんだ」と思えた。文意とは違ったんだろうけどな。
仕事は何とかできたし、他人のためにすることはできたんだが、自分のために何かするとか、自宅で何かするのが全然進まないし、できてないのを自覚してるのに動かなかった。
まだ動かなくてもいいんだ、と思えるまでには、毎晩泣いた。今でも泣く。乗り越えるというのが何をさすのかわからんし、乗り越えてないかもと思う。
らくになったかと言われれば、そうは思えない。それでいいんだと思う。愛してるからな。

※アクセスの多い人気記事

 難関国立大を卒業し、現在は院生の息子だが、指定難病持ちによるその見た目のせいか、就活がうまく行かない。

失踪した義姉の子をDQN夫に返すのは不憫に思い、俺&嫁「養子にしたい」→D「誠意を見せろ」と数百万円の要求。

怒った嫁が、俺の実家に家出。迎えに行くと、両親「離婚するなら、嫁と孫はうちに住まわす。お前は消えろ」

娘が産まれてから、義兄が隙あらば風呂に入れようとしたり、着替えをさせようとする。

俺の小遣いは月1万なのに、嫁の使ってる石鹸や乳液等の値段を聞いて、ブチ切れて殴りそうになった。

うちの子の名前を言うと『もしかしてダウン症?』と聞かれる事が数回あった。名付けに後悔している。

兄の結婚式にナゾの女が乱入。女『私は新郎の子を妊娠してるんだ!責任取れ!』→結果…。

面接官1人、求職者5人の就職面接が1分で終わったんだけど…。

「ご飯ないー」とギャン泣きの息子を「ご飯ないからパン食べようね」とあやしてたら、虐待の疑いで警察が来た。

小学生の息子が、担任の暴力で怪我をさせられた。保健医からフォローして貰いながら、校長に説明すると...。

ギャルが、暗い感じのA子に「イケメンに公開告白しろ」と強要。A子「私と付き合いますか?」→イケメン「」

デパートで万引きした嫁を引き取りに行き、帰宅後に叱ったら、嫁が実家に帰ってしまった。

深夜のコンビニで。客「お願いします!かくまってください!」→店員「・・・こちらへどうぞ」 そして数秒後…。
ラ【スレよ】嫁に先立たれた奴集まれ 2 【進むな】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1260071484/