501: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/03/18(月) 10:56:56.93
財産問題って地雷だよね。
義実家は広い洋館でちょっと映画に出てくるような作り。
なんでも旦那の祖父って言う人が、ヨーロッパと取引のある商社の仕事をしていたとかで
その当時は裕福だったらしい。でも今は旦那両親は公務員退職とレジパート。
はっきりいって普通の人で、義実家の維持管理のお金も大変らしい。


『迷子のお知らせを致します。○○ぽろり君のお連れ様~w』→客「プークスクス」→ぽろり君ママ「」

妻がパート先でアルバイトの大学生(男)に告白された。

嫁が、近所の開業医と浮気。ホテルの従業員を買収して盗聴録音し、CDに焼いて開業医の奥さんに郵送した。

嫁『かなえさんって方と仲が良いようね?子供達まで手懐けて!もう一緒に暮らせば?(怒』→子供達大喜び!

つり銭ドロ?に間違われた。店員「もういいよ」→俺「何がもういいんですか?(怒」→店員「もういいって言ってるだろ!」

財布を落としたという客に、落し物の2つの財布を見せると、「これでいいや」と分厚い方の財布を取ろうとしたので...。

姑の葬儀で。棺桶抱いて大泣きしてる夫の横で、嫁が「お義母さんが死んでくれて本当に嬉しい」と恨み言スピーチ。


台風で屋根が吹っ飛び急なお金が無くて、旦那が支払ったことも何度もある。
そのため最近義父が家を売って、駅前の2LDKとかのマンションに移ろうとしている。
その話で、義実家と旦那と私、義弟と新婚ほやほやの義弟嫁で集まり
義父が「家を売るから自分達のものや欲しい家具を持って行っていいから。」と
説明した。
おきまりのように義弟嫁が大反対。「義兄夫婦はすでにマンション買っているから
この洋館は義弟さんが相続します。子供が産まれたらここで育てるのが
夢でした!」と義両親が家を出て自分達が入ると主張する。
義両親が「ここを売らないと駅前マンションを買えない。もうローンも組めないので
家の売却代金でマンションを買って、老後のもしものために残りは取っておくから。」と
説明しても「ここで住む!」とひかない。
義弟も「手入れも大変だし、お前今のアパート2DKでも足の踏み場もないくらい
整理整頓下手じゃないか。」とたしなめるも「子供のころからこの家にあこがれていた。
それでなきゃ義弟くんと結婚なんかしない!」と言い放ち夫婦げんかになる始末。
義弟嫁は子供の頃近所に住んでいたそうだ。知らなかったよ。
それでも洋館は売りに出されることになったが、今度はアンティークの家具をすべて
貰うって義弟嫁が倉庫を勝手に借りてきてまた大もめ。
義母お気に入りの家具はマンションに持って行き、足つきタンス一つ我が家が貰い
後はすべて家に付けて売ることになりました。購入者が洋館を手入れしてそのまま
使いたい人で家具にも一目ぼれされて、結構な額を足してくれたのです。
義弟嫁は結局何も貰えませんでした。

502: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/03/18(月) 11:01:09.24
なんだそのとっぴんぱらりのぷう的オチはw

503: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/03/18(月) 11:01:50.07
>>501
洋館にアンティーク家具って、昔は裕福だったんだねぇ…>義実家
写真が見たいわw

義弟夫婦はその後も仲良く暮らしているのかな?

505: 501 投稿日:2013/03/18(月) 11:15:03.23
「とっぴんぱらいのぷう」ってなんなんだとぐぐってきました。
おしまいとなるといいんですが、義弟夫婦はこじれたままで
今も喧嘩ばかりしているそうです。
喧嘩するといつも我が家に愚痴の電話してくるのは止めてほしいです。
最近は番号見て出ませんけど、メールはしつこく来ます。
家具は祖父がヨーロッパで買い付けて船便で持って来たものだとかで
高く買ってもらってびっくりでした。我が家も何度か修理費用負担したのでと
タンスを頂いたのですが、これも結構するものらしいので大事に使って
子供にあげたいと思ってます。

510: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/03/18(月) 12:18:39.97
>>505
なんでも鑑定団で見たかったw

506: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/03/18(月) 11:23:02.66
なんで欲しい物を 自分で 買おうとしないのかね。義弟嫁は。

508: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/03/18(月) 11:42:21.71
洋館の新しい家主が不気味な女から嫌がらせを受けなきゃいいが…
そんなことになったら、まんまホラーだな

512: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/03/18(月) 12:21:35.45
現実的に考えて相続して税金払って修繕してってやっていける状態だったんだろうか?

513: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/03/18(月) 12:27:37.62
修繕費がどのくらいかかるかわからないおバカさんじゃないのかな
旦那の弟の嫁が旦那の家をゲットしてよろこんでいたが
水回りが老朽化のため配管交換工事が必要でしぶしぶ工事費を見積もったら
ファビョって笑えた
家はメンテナンス必要ないと思っているぐらいのおバカさんです

※アクセスの多い人気記事

 義兄嫁に足の爪を切らせたら、後日、13万円の請求書が送られてきた。

認知症の母の介護をしてる兄夫婦に、遺産を持っていかれそう。介護しない私にも、半分の権利ありますよね。

回転寿司で。自分の高額皿を、こっちに混ぜようとしてきたババア「私は食べてない!」→職人「いやあんた頼んだろ」

付き合って8年、そろそろ結婚を考えていたら、彼(32)「俺は医者になる。医学部に行く」→私「は?」

両親が亡くなり、私は天涯孤独に。ある日、住職「ご両親のお墓参りに来た女性が、あなたに会いたいと言ってる」

嫁が交通費5千円も掛かる遠くの教習所に通いたいと言い出した。わざわざ遠くに通う理由を聞いたら…。

元彼『2人で撮ったきわどい写真がまだあるんだけどどうする?』→私「消して!」→元彼『じゃあ1回会おうよ』

田んぼを杜撰に埋め立てた弱い土地に、カラフルな住宅が10数軒建った→すぐに完売→結果…。

居酒屋で「戦前の日本のせいで選挙権がない」とクダを巻いていた在日韓国人に、オーナーが「なら帰化するか国に帰れ。どうせ兵役が嫌なんだろ!」

私はホステス。接客中に突然黙り込んだお客さんの頬を、ペチペチと叩いたらブチ切れ!警察に通報され「傷害罪で事件にする」と言い出した。

震災時、職業のせいで他の避難民から身包みを剥がされて奴隷にされた。

俺の子を妊娠した浮気相手が、子供捨てて失踪。嫁が実子と同じように育ててくれたが、今更になって女が「子供を返せ!」と...。

ケーキ入刀の時に、障害児がケーキに顔から突っ込んでガツガツ!そして、私のウェディングドレスにオエーッと吐いた…。
義兄嫁】嫁同士ってどうよ?69【義弟嫁】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1362735083/