93: 愛と死の名無しさん 2008/02/13(水) 13:57:52
女子高時代からの友人の結婚式
友人の結婚相手の男性はかなりの金持ちで所謂玉の輿って奴でした
ただ、新郎も別に嫌味な奴ではなく、いつもニコニコ笑ってて凄くいい人で
新婦もおっとりして「お似合いの二人だね」なんて友達とも言い合ってた

ところが、新郎父が結構キッツーな人で、二人が「内輪だけで結婚式をやりたい」といっても
「家の格式が」「今後の人脈のために」とかホザいて結局120人クラスの大げさな式になった


『迷子のお知らせを致します。○○ぽろり君のお連れ様~w』→客「プークスクス」→ぽろり君ママ「」

妻がパート先でアルバイトの大学生(男)に告白された。

嫁が、近所の開業医と浮気。ホテルの従業員を買収して盗聴録音し、CDに焼いて開業医の奥さんに郵送した。

嫁『かなえさんって方と仲が良いようね?子供達まで手懐けて!もう一緒に暮らせば?(怒』→子供達大喜び!

つり銭ドロ?に間違われた。店員「もういいよ」→俺「何がもういいんですか?(怒」→店員「もういいって言ってるだろ!」

財布を落としたという客に、落し物の2つの財布を見せると、「これでいいや」と分厚い方の財布を取ろうとしたので...。

姑の葬儀で。棺桶抱いて大泣きしてる夫の横で、嫁が「お義母さんが死んでくれて本当に嬉しい」と恨み言スピーチ。


しかも、100人近くが新郎側の招待客という偏り具合に私たちも呆然
招待客の平均年齢は60代?ってくらいどう見ても新郎父の知り合いの社長だのなんだのかんだの
二人のプロフィールの紹介も、何故か新郎側は新郎の先祖の紹介にはじまり
その後ご先祖さまがいかに地域に貢献したか、だの旧家がどうだのと延々と続く続く続く…
新婦側は「○○小学校を~○○女子高~○○大学を優秀な成績で(略」とその程度のものだった

そして最後、新郎父の挨拶が強烈だった

「○子さんは今日初めて×家の歴史に触れたと思いますが、
今後、その過去の偉人の業績をすべて覚えて、我が一族の人間になってください。
そして、その偉業を後世に伝えていくため一日も早く男の子を生んで、私たちに引き渡しなさい」

私たちも新郎新婦も( ゚д゚)ポカーン

「私たちは×夫(新郎)に甘すぎた。
新郎は心根の優しい良い子だが、これからの日本を背負って立つ器ではない。
妻はもう子供を産むことができないので、○子さんが産んだ子どもを第二の×夫として育てます。
そして、末来の日本を背負って立つ素晴らしい人間に育てあげます!」

( ゚д゚)ポカーンとする友人一同

しかし何故かおっちゃん連中は拍手喝さい
顔面蒼白になっていく新郎新婦と何故か号泣しながらうんうんと頷く新郎母
もうなんだか訳がわからなくなって大変でした

結局、新郎が家を出て両親と縁を切り、今は細々と公営団地で幸せな家庭を築いてる
ただ新郎両親が孫を誘拐しようとして警察沙汰になったことがあるらしく、いろいろ大変らしい…

94: 愛と死の名無しさん 2008/02/13(水) 14:03:12
うわぁ・・・

95: 愛と死の名無しさん 2008/02/13(水) 14:04:18
>引き渡しなさい
誘拐予告だったわけだな。
しかし結婚するまでの顔合わせや何かはしなかったのかね?

96: 愛と死の名無しさん 2008/02/13(水) 14:11:41
>>95
一応してたけれど、非常識な部分は感じつつも団塊の世代だししょうがないかな、と思っていたらしいです

97: 愛と死の名無しさん 2008/02/13(水) 15:24:11
真性の基地外だな・・・
こんな基地外連中が今の日本を駄目にしたんだな

※アクセスの多い人気記事

 義兄嫁に足の爪を切らせたら、後日、13万円の請求書が送られてきた。

認知症の母の介護をしてる兄夫婦に、遺産を持っていかれそう。介護しない私にも、半分の権利ありますよね。

回転寿司で。自分の高額皿を、こっちに混ぜようとしてきたババア「私は食べてない!」→職人「いやあんた頼んだろ」

付き合って8年、そろそろ結婚を考えていたら、彼(32)「俺は医者になる。医学部に行く」→私「は?」

両親が亡くなり、私は天涯孤独に。ある日、住職「ご両親のお墓参りに来た女性が、あなたに会いたいと言ってる」

嫁が交通費5千円も掛かる遠くの教習所に通いたいと言い出した。わざわざ遠くに通う理由を聞いたら…。

元彼『2人で撮ったきわどい写真がまだあるんだけどどうする?』→私「消して!」→元彼『じゃあ1回会おうよ』

田んぼを杜撰に埋め立てた弱い土地に、カラフルな住宅が10数軒建った→すぐに完売→結果…。

居酒屋で「戦前の日本のせいで選挙権がない」とクダを巻いていた在日韓国人に、オーナーが「なら帰化するか国に帰れ。どうせ兵役が嫌なんだろ!」

私はホステス。接客中に突然黙り込んだお客さんの頬を、ペチペチと叩いたらブチ切れ!警察に通報され「傷害罪で事件にする」と言い出した。

震災時、職業のせいで他の避難民から身包みを剥がされて奴隷にされた。

俺の子を妊娠した浮気相手が、子供捨てて失踪。嫁が実子と同じように育ててくれたが、今更になって女が「子供を返せ!」と...。

ケーキ入刀の時に、障害児がケーキに顔から突っ込んでガツガツ!そして、私のウェディングドレスにオエーッと吐いた…。
***** 私は見た!! 不幸な結婚式 46 *****
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1202353219/