855: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2012/07/01(日) 19:09:18.34 ID:Unmjr18p0
親戚のおじさんの話。

彼は肉を食べない。
菜食主義者な訳ではなく、ただ単に好きではないだけだと言う。
その証拠に魚は好物でメザシや一夜干し等の干物は食卓に欠かさない。
秋刀魚の時期になるとさも旨そうに2本は平らげる。
なぜ肉が嫌いなのか?と聞いた事がある。
話してもいいがお前も肉が食べられなくなるかもしれないぞ。という答えが返って来た。


リーマンの俺が、重そうな荷物を抱えていた少女に「持ってあげるよ」と声をかけた結果...。

信号待ち中、後ろから小さな男の子に突き飛ばされ、車道へ。タイミングよく来た車に吹っ飛ばされた。

ウチの息子の奨学金の保証人を断った義弟から、義弟の子の奨学金の保証人の依頼がきた。

姉の部屋から赤ん坊の泣き声が聞こえたので不思議に思って見に行くと、姉が部屋で赤ちゃん産んでた。

19歳の新入社員が、ベテランパートさんを指差して「ゴミ捨てはパートにやらせてよ!あたし絶対やんない!」

転校先では、月1で「差別反対!」「石川返せ!」と全校で町内を歩く行事があったが、危機感を持った親は引っ越すことに。当時は、石川が誰かも分からなかったが...。

間男とデート中の嫁に電話。俺『今どこ?』→嫁「え、近所の公園」→俺『○○山だろ?』→嫁「な、何言って」→俺『後ろを見ろ』


そんな酷いトラウマがあるのかと内心怯んだが
何の事は無い。昔、おじさんが結婚するよりも以前、屠殺場で働いていたのだと言う。
毎日家畜を解体していて気持ち悪くなったのか、それとも現場の杜撰な衛生管理を知っているので食う気になれないのか。
何だそんな事かと口にすると
いやそうじゃないんだ。とおじさんは何とも言えない顔をした。
屠殺する所から解体する所まで一通りの事はやった。
そして毎日毎日牛や豚を殺しては解体するを繰り返してるとな、
そこでおじさんは言葉を区切り、煙草に火を着けた。
ちょっと頭がおかしくなって来るんだ。いや気が狂うって訳じゃないんだ、物の見方が変わると言うか考え方が変わると言うか。
ふうと煙を吹き出しておじさんは続ける。
人と会って話をしてる時でもな、相手の解体法を考える様になって来るんだ。まぁ一種の職業病だな。
ここを殴れば一発で死ぬなとか、関節のこの部分に刃を差し込んで捻れば切り離せるなとか
あぁこの人は太ってて食べられる所意外と少ないなとか、この人は痩せてて肉が固そうだなとか。
無意識にそう相手を見る様になって来る。
その頃に今のカカアと知り合ってな、こりゃマズいってんですぐ仕事辞めたんだ。嫌だろ?これから嫁にしようかって相手の解体法考えてちゃ。
そりゃ確かに嫌過ぎる。
まぁそれだけが理由じゃないんだがな。とおじさんは続けた。
それまでは解体法考えるだけで済んでたんだが、ほれ、うちのカカア今でこそ太ってあんなだが当時はスラっとしててなぁ
うっかり旨そうだなと思っちまったんだ。
そう言っておじさんは短くなった煙草を灰皿でもみ消した。

857: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2012/07/01(日) 21:57:18.16 ID:qnkpYNbpO
>>855
おじさまのお話もさることながら、関連しているであろう世界の事情まで空想が広がって、ほんのりどころじゃない。

※アクセスの多い人気記事

 小4の娘の部屋で、私の似顔絵(全身)を発見。ナイフで刺されて、血があちこちから噴出してる絵だった。

旦那や義実家の事で、激ヤセした私を心配した男友達に愚痴を言っている内に、浮気の関係になった。

旦那の年収では、私が専業で子育てに集中というのは難しいので、今の内に円満に離婚したい。

海外ツアーで。女達「ホテル交換しない?」→俺ら「嫌ですよ」→おっさん「こういう時は女性に譲るもんだよ!」

式の最中、「A子(新婦)待たせたな!」と男が乱入し、一緒に退場する新婦。余興だと思ってwktkしてたら...。

嫁「その水飲んでて何ともない?」→俺『ん?別に普通の水だが?』→嫁「本当?(ゴクゴク」→結果…。

結婚式に呼ばれて行ったら、新郎『知らん奴に来てもらってもなw何しにきたんだよw』→俺「じゃあ帰るわ」

結婚式で指輪を差し出された新婦が泣き出した。新婦『何でこんな事するの!!』新郎「え?」→破談

初めて婚約者の実家に行った時、親戚の方々と宴会になったが、自分の実家がいかに男尊女卑な世界だったかを知り、衝撃を受けた。

うどん屋に俺と同じタイミングで入店した婆。会計時、店員に「会計は一緒で」と俺を指してきたが、冗談だと思っていたら...。

嫉妬深い彼氏がどうしても別れてくれないので、彼の前で鼻クソをほじくった結果...。

中3の時、女子の制服を借りて男の娘状態で下校したら、変質者に襲われて人気のない所でセーラー服を破かれた。

ママ友「鶏の丸焼き食べたいから、クリスマスお邪魔するわね」→私「絶対やめて!」→だが、当日一家で凸ってきた!
ほんのりと怖い話スレ その85
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1338006880/