516: 癒されたい名無しさん 05/01/19 19:43:37 ID:cqgHOTQZ
夫を亡くし、悲しさを紛らわす為にパチンコへと毎日行っていた。娘は高校生だからと安心して家に帰らない日もあった。
いつの日か娘は話をしなくなった。しかし私は反抗期だろうと、ほっといた。
半年ぶりに、ちゃんと見た娘の姿は痩せ細っていた。親の愛情不足からくる節食障害だった。話をしなくなったのは声が出なくなったからだった。半年も気付かなかった。娘の心の傷にも気付かない私は母親失格だ。死んでしまいたいと思った
それ以来、毎日娘と過ごす時間を作った。しかし口をきいてくれる事はなかった。友達とは楽しそうに笑う。私には無表情だ。当然私を憎んでいるのだろう。


リーマンの俺が、重そうな荷物を抱えていた少女に「持ってあげるよ」と声をかけた結果...。

信号待ち中、後ろから小さな男の子に突き飛ばされ、車道へ。タイミングよく来た車に吹っ飛ばされた。

ウチの息子の奨学金の保証人を断った義弟から、義弟の子の奨学金の保証人の依頼がきた。

姉の部屋から赤ん坊の泣き声が聞こえたので不思議に思って見に行くと、姉が部屋で赤ちゃん産んでた。

19歳の新入社員が、ベテランパートさんを指差して「ゴミ捨てはパートにやらせてよ!あたし絶対やんない!」

転校先では、月1で「差別反対!」「石川返せ!」と全校で町内を歩く行事があったが、危機感を持った親は引っ越すことに。当時は、石川が誰かも分からなかったが...。

間男とデート中の嫁に電話。俺『今どこ?』→嫁「え、近所の公園」→俺『○○山だろ?』→嫁「な、何言って」→俺『後ろを見ろ』


今日は一人で過ごす大晦日。クリスマスも一人だった。嫌いな母親と過ごすよりは大事な人と過ごす方がいいに決まってる。淋しさから涙があふれた。泣く権利など私には無いのに。
もう寝ようかと思ったとき、携帯がなった。

娘だった

つづく

518: 癒されたい名無しさん 05/01/19 19:52:49 ID:cqgHOTQZ
『一人なんでしょ?今、彼氏といるんだけど、お母さんも来たら?』

久々に聞いた声、嬉しさから溢れる涙を押さえながら「悪いからいいわ。でも、ありがとう」と告げ電話を切った。

その後娘からメールが来た

大好きなお母さんへ
やっと話せた。私、お母さんを憎んでないよ。大好きだよ。頑張ろうとしたけど声がでなかったの。ゴメンね。大晦日にも淋しい思いさせてゴメンね。お父さんの分も支えてあげるね。早いけど、あけましておめでとう。今年もよろしく

娘は私を恨んでなかった。今思えば、口を聞いてくれることはなかったが、ソバにいてくれた。嬉しくて涙をこらえきれず、声をだして泣いた。一人きりの大晦日だったが、私には幸せな一日だった。涙をふき、ごめんね。そしてありがとう、とつぶやいた。

517: 癒されたい名無しさん 05/01/19 19:45:32 ID:RNsWjK7f
>>515
元の仲良し家族に戻れて良かったですね。
癒されました。

519: 癒されたい名無しさん 05/01/19 23:43:50 ID:6GXnl/kF
>>516,>>518
グッとキタ。コピペGJ!
こういう話好きだな~

※アクセスの多い人気記事

 小4の娘の部屋で、私の似顔絵(全身)を発見。ナイフで刺されて、血があちこちから噴出してる絵だった。

旦那や義実家の事で、激ヤセした私を心配した男友達に愚痴を言っている内に、浮気の関係になった。

旦那の年収では、私が専業で子育てに集中というのは難しいので、今の内に円満に離婚したい。

海外ツアーで。女達「ホテル交換しない?」→俺ら「嫌ですよ」→おっさん「こういう時は女性に譲るもんだよ!」

式の最中、「A子(新婦)待たせたな!」と男が乱入し、一緒に退場する新婦。余興だと思ってwktkしてたら...。

嫁「その水飲んでて何ともない?」→俺『ん?別に普通の水だが?』→嫁「本当?(ゴクゴク」→結果…。

結婚式に呼ばれて行ったら、新郎『知らん奴に来てもらってもなw何しにきたんだよw』→俺「じゃあ帰るわ」

結婚式で指輪を差し出された新婦が泣き出した。新婦『何でこんな事するの!!』新郎「え?」→破談

初めて婚約者の実家に行った時、親戚の方々と宴会になったが、自分の実家がいかに男尊女卑な世界だったかを知り、衝撃を受けた。

うどん屋に俺と同じタイミングで入店した婆。会計時、店員に「会計は一緒で」と俺を指してきたが、冗談だと思っていたら...。

嫉妬深い彼氏がどうしても別れてくれないので、彼の前で鼻クソをほじくった結果...。

中3の時、女子の制服を借りて男の娘状態で下校したら、変質者に襲われて人気のない所でセーラー服を破かれた。

ママ友「鶏の丸焼き食べたいから、クリスマスお邪魔するわね」→私「絶対やめて!」→だが、当日一家で凸ってきた!
涙が出るほどいい話 2粒目
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/healing/1098118467/