990: 名無しの心子知らず 2014/02/05(水) 15:23:41.22 ID:e0mpN7hN
親本人から直接聞かされた話。
小学生のお子さんが学校で他学年の生徒が栽培していた植物を盗んでしまったらしく、先生に「泥棒はダメだよ」と怒られたらしい。


リーマンの俺が、重そうな荷物を抱えていた少女に「持ってあげるよ」と声をかけた結果...。

信号待ち中、後ろから小さな男の子に突き飛ばされ、車道へ。タイミングよく来た車に吹っ飛ばされた。

ウチの息子の奨学金の保証人を断った義弟から、義弟の子の奨学金の保証人の依頼がきた。

姉の部屋から赤ん坊の泣き声が聞こえたので不思議に思って見に行くと、姉が部屋で赤ちゃん産んでた。

19歳の新入社員が、ベテランパートさんを指差して「ゴミ捨てはパートにやらせてよ!あたし絶対やんない!」

転校先では、月1で「差別反対!」「石川返せ!」と全校で町内を歩く行事があったが、危機感を持った親は引っ越すことに。当時は、石川が誰かも分からなかったが...。

間男とデート中の嫁に電話。俺『今どこ?』→嫁「え、近所の公園」→俺『○○山だろ?』→嫁「な、何言って」→俺『後ろを見ろ』


そしたらその親は、まだこんな子供に「泥棒」なんて言葉を使うとは何事か!と学校に凸。
確かに悪いことしたうちの子供も悪いけど、叱るときは教師なんだから言葉を選んでほしいわよねえ?だと。
いやいや人のもの盗んだら泥棒だし、そのくらい言わないと子供も罪の意識を覚えないししょうがないんじゃない?と私が言っても、あくまでも教師の叱り方が悪いと主張。
その後も、泥棒って言われて将来本当に泥棒になったらどうするのかしら!なんて言うものだから、終止メダマドコー

991: 名無しの心子知らず 2014/02/05(水) 15:33:52.24 ID:WI477Ecf
>>990
もう立派な泥棒になってるのにね

992: 名無しの心子知らず 2014/02/05(水) 15:51:57.86 ID:dklsenn5
泥棒が嫌なら窃盗犯って言っておけばよかったかな

993: 名無しの心子知らず 2014/02/05(水) 16:07:34.37 ID:ZzIJ66v1
教師なら、叱るときには 人のものを盗んではだめ、と言った方が正しい気もする。
だからって親がうだうだ言うのはおかしいと思うけどね。

994: 名無しの心子知らず 2014/02/05(水) 16:53:38.81 ID:RHgRUzhK
犯罪は犯罪でしょ。
やんわり言っても事の重大さが分かってなかったからやれたんだろうし
キツく言わないと分からないと思うのだが。

995: 名無しの心子知らず 2014/02/05(水) 17:06:16.80 ID:QAVIV+Pv
万引きやったら、「たかが万引きで!」って逆ギレは必至だろうな。

※アクセスの多い人気記事

 小4の娘の部屋で、私の似顔絵(全身)を発見。ナイフで刺されて、血があちこちから噴出してる絵だった。

旦那や義実家の事で、激ヤセした私を心配した男友達に愚痴を言っている内に、浮気の関係になった。

旦那の年収では、私が専業で子育てに集中というのは難しいので、今の内に円満に離婚したい。

海外ツアーで。女達「ホテル交換しない?」→俺ら「嫌ですよ」→おっさん「こういう時は女性に譲るもんだよ!」

式の最中、「A子(新婦)待たせたな!」と男が乱入し、一緒に退場する新婦。余興だと思ってwktkしてたら...。

嫁「その水飲んでて何ともない?」→俺『ん?別に普通の水だが?』→嫁「本当?(ゴクゴク」→結果…。

結婚式に呼ばれて行ったら、新郎『知らん奴に来てもらってもなw何しにきたんだよw』→俺「じゃあ帰るわ」

結婚式で指輪を差し出された新婦が泣き出した。新婦『何でこんな事するの!!』新郎「え?」→破談

初めて婚約者の実家に行った時、親戚の方々と宴会になったが、自分の実家がいかに男尊女卑な世界だったかを知り、衝撃を受けた。

うどん屋に俺と同じタイミングで入店した婆。会計時、店員に「会計は一緒で」と俺を指してきたが、冗談だと思っていたら...。

嫉妬深い彼氏がどうしても別れてくれないので、彼の前で鼻クソをほじくった結果...。

中3の時、女子の制服を借りて男の娘状態で下校したら、変質者に襲われて人気のない所でセーラー服を破かれた。

ママ友「鶏の丸焼き食べたいから、クリスマスお邪魔するわね」→私「絶対やめて!」→だが、当日一家で凸ってきた!
非常識な親を語るスレッド part172
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1381510062/