987: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/08/15(月) 22:42:47.92
叔母がその昔やったそうです。

私一家・叔父一家・祖母(以下トメ)は同じ町内で近距離別居でした。
叔父嫁(以下叔母)はトメにひどくいびられていたそうです。
母はいいお家のお嬢さんだったからトメもいびられなかったそうですが、
叔母はトメ判定でいびってもいいお家の娘だったらしいです。
叔母がいびられる、叔父と父がトメを〆るの繰り返しで
叔母が子どもを生んだ頃にはトメはすっかり大人しくなっていました。


鳥に襲われていた子猫を助けようとしたら、彼氏に「自然の摂理だ」と腕を掴まれ、猫はさらわれてしまった。

「あなたがキモヲタだから離婚したい」と突然実家に帰った嫁だが、実家で問い詰められて、ついに真の理由を語った。

毎朝会う馴染みの野良ネコが、ちょっと歩いては振り返ってニャーを繰り返すので、ついて行ってみたら...。

業者「この37万円の商品が月々3000円で買えますよ!」→私『これ見て。ネットでは1/10の値段なんだけど』

子供が交通事故で亡くなると、周囲のママ達が「(遺品の)洋服、おもちゃ、自転車クレクレ」 家で塞ぎこんでいると…。

ブームが去った後に周囲から貰いまくったビックリマンシールが、20年を経て1千万円に。友人達からは、当時の事を言われるのだが...。

興信所に嫁の浮気調査を依頼したら、嫁が男女混合グループでホテルの部屋に入っていく写真を見せられた。


ある日叔父子が幼稚園から行方不明になりました。
私が学校から帰ったら大人がいっぱい集まっていて、
もしかしたら誘拐かもということで警察の人もいました。
幼稚園で遊んでいたはずなのに、叔母が迎えに行ったときは居なかったそうです。
「え、でもお昼過ぎに叔父子とお婆ちゃん(トメ)一緒にいたじゃん!」
ちょうど学校の窓から二人が歩いてるところを私、見てたんですよね。
叔父と叔母がすごい勢いでトメに詰め寄り、叔母は包丁持ち出してトメを脅して
トメは叔父子を連れ出して山に置き去りにしてきたことを白状しました。
叔父子はその後すぐ発見されました。
私はてっきりトメは逮捕されて牢屋に入ると思ってたのに、
身内のことだからか、なぜか老人施設に行くということで話が付いてしまったようです。
トメは私にも「お父さんにお婆ちゃんを施設に入れないでとお願いして」と頼んできましたが、
「お父さんは牢屋に入れてくれって言ったのに、施設で済むなんてよかったじゃん!」と返したら泣き崩れていました。

988: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/08/15(月) 22:43:45.52
それから3,4日たって、トメが行方不明になりました。
叔父子の騒ぎの後なので消防団もやる気がなくて、まあそのうち帰ってくるんじゃないの?って感じでした。
その夜叔父夫婦がうちにきて、私は叔父子と遊んでいました。
叔父子が寝てしまったのでこっそり大人の話を聞きに行ったら、父と叔父が叔母に土下座してました。
「どうか子どもを犯罪者の子どもにしないでくれ」「本当なら自分たちがやることだ」
「叔父子のことを考えてください」みたいなことを言ってました。
しばらくして両親が車で出掛けて、トメをつれて帰りました。
叔母、トメを拉致って車で山中に捨てて来たらしいです。
トメはそのまま施設に入れられ私は2度と会うことはありませんでした。

何年か前に「そういえばトメはどうしてるの?」と母に聞きました。
トメは施設でまだらボケになって亡くなったそうです。
両親と叔母夫婦で、そのまま火葬場でお骨にしてお墓に入れるために持って帰る途中・・・
お骨どっかに忘れてきちゃったそうです。
何箇所か心当たりには電話したもののみつからず、4人とも積極的に探す気にはならずに
「トメも合わせる顔がないだろうからこれでよかったんだよ」で落着したんだとか。

読みにくい文章ですみません。

989: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/08/15(月) 22:48:08.59
>>988
親類他にもいると思うんだけど、納骨式とかどうやってごまかした?
新しい骨壷にゴミとかいれてそれっぽく沈鬱な表情して・・・とか?

あ、うちの姑の時の参考に、とかそんな理由で聞いてるんじゃないですよw
あくまでも後学のために、ええ。

990: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/08/15(月) 22:50:54.34
納骨式やらなければいいだけじゃね

991: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/08/15(月) 22:54:09.12
ごまかすも何もしてないんだと思うが。
そして息子夫婦の他にはトメの最期を気にかける者もいなかったということでしょう。

992: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/08/15(月) 22:56:17.37
孫を山に捨てる老女がどうなろうがってところだわな

993: 987 投稿日:2011/08/15(月) 22:58:02.47
私もトメの死を知らなかったくらいなので、何もしてないんだと思います。
実家にお仏壇があって、祖父以前のご位牌はありますが
トメのものはありません。
もちろんお墓にもトメの名前はありません

994: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/08/15(月) 22:58:06.15
密葬+納骨式なし、ならなんら問題ないね。
冠婚葬祭にうるさい親戚がいるとそうもいかないだろうけど。

995: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/08/15(月) 22:59:01.78
普通は孫が老女を山に捨てに行くのがデフォ

※アクセスの多い人気記事

 義兄が死亡して5日も経ってるのに、嫁が家事を疎かにしてウジウジと泣いているので、離婚を突きつける。

専業の嫁に、毎月60万円渡していたのに貯金はゼロ。「何に遣ったんだ!」と問い詰めてたら、嫁が痙攣しだした。

自宅の敷地内を、無断で中学生達の駐輪場にされた。即行で中学校に抗議の電話をしたんだが...。

【1/2】重度障害者の嫁兄の介護をしていた嫁母が死亡。嫁「兄の介護をするから離婚して。息子達の事、頼みます」

嫁の浮気が発覚したが、最後の情けで制裁をせずに離婚。後日、嫁の弁護士から『DVで慰謝料を請求する』と連絡が...。

夫が友人の前で「嫁実家すげー貧乏でうちの金狙ってんだぜ?怖いだろw」→私『え?私いつでも離婚しますけど?』

数年前からゲームコーナーのコインゲームにはまりまくっていた姑に、デパートから弁護士が来た。

医者「もうアレ無理だしさ、今日中に終わらせちゃいたいんだよね。俺明日ゴルフだし」→アレ=私の母だった。

毎年1~3ヶ月の長期休暇+無断欠勤を繰り返し、組合から異例の解雇要求が出てもクビにならない謎の社員。

吹いた画像を貼るのだ in喪女板 28枚目

私の不倫がバレてから、お母さんっ子だった中学生の娘の態度が変わってつらい...。

嫁に泣かれたり、何度も話し合おうと言われたが、もうオンナに見えない嫁を抱くのは無理なんだ。

難産の後、病室で静養していたら、見知らぬ女が「お前か!」と襲い掛かってきた!後日、事情を聞くと…。
【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 209【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1312436059/