198: 愛と死の名無しさん 2011/01/09(日) 14:26:35
何年も前だけど盛大に不幸だった結婚式。
新郎A新婦Bとも顔よし家よし肩書きよしのハイスペックカップル。
二人とも中高大と有名私立で親戚筋も良家だから参加者にDQNはいなかったが
新郎友人席に長髪で個性的な雰囲気の男性がいて浮いてた。中高の同級生らしい。
周囲がきっちりしてる分目立ってたけど小奇麗だし芸術系かくらいに思った。
披露宴の中盤、その長髪が突如やらかした。


鳥に襲われていた子猫を助けようとしたら、彼氏に「自然の摂理だ」と腕を掴まれ、猫はさらわれてしまった。

「あなたがキモヲタだから離婚したい」と突然実家に帰った嫁だが、実家で問い詰められて、ついに真の理由を語った。

毎朝会う馴染みの野良ネコが、ちょっと歩いては振り返ってニャーを繰り返すので、ついて行ってみたら...。

業者「この37万円の商品が月々3000円で買えますよ!」→私『これ見て。ネットでは1/10の値段なんだけど』

子供が交通事故で亡くなると、周囲のママ達が「(遺品の)洋服、おもちゃ、自転車クレクレ」 家で塞ぎこんでいると…。

ブームが去った後に周囲から貰いまくったビックリマンシールが、20年を経て1千万円に。友人達からは、当時の事を言われるのだが...。

興信所に嫁の浮気調査を依頼したら、嫁が男女混合グループでホテルの部屋に入っていく写真を見せられた。


新郎の友人代表で彼がスピーチを始め、最初は普通の内容で流し聞いてたけど
途中から泣き出して、みんな何事かと気にして聞き入ったところで
「Aと10年以上愛し合ってきた。Aを返して」と言っちゃった。
当然会場は騒然となり司会は余興ということでおさめようとしてたけど無理で
新郎新婦ひっこんでそのまま食事会となりました。長髪は壇上で泣き崩れてる。
Bはもうフラフラで見てて涙出た。数人に支えられてようやく出て行った状態。
あの凍りついた空気は文字では表現できん。長髪の泣き声と食器の音だけ響いてた。
自分は新婦友人で参加したので新郎側の事情は又聞きになってしまうが
どうやら新郎と長髪は中学の頃からただならぬ関係で周知の仲だったそうな。
髪が長かったのはニューハーフになる途中?だったかららしい。
もちろんその結婚は破談。Aは賠償と慰謝料で大借金抱え会社も辞めたと聞いた。
他の同級生たちは長髪がスピーチすると言い出した時にやばいと思ったとか。
当時はなんで止めなかったんだと憤ったが、縁が切れてよかったのかもしれない。
その後Bが式で再会した元同僚の男性と結婚して現在幸せそうなのが救い。

199: 愛と死の名無しさん 2011/01/09(日) 14:40:19
新郎クズだな
性別抜いたら結婚前から二股掛けた上に、
付き合ってた相手を式に呼んだわけだろ

200: 愛と死の名無しさん 2011/01/09(日) 14:50:00
二股やつき合って他相手を呼ぶっていう恋愛的な問題よりも、
「他人の人生を自分のカモフラージュに使おうとした」
ってことのが問題でかいだろう。
中学からつき合ってるなら、長髪男が本命なんだろうしな。

201: 愛と死の名無しさん 2011/01/09(日) 14:54:22
新婦の尊厳も長髪男の尊厳も、エゴのために踏みにじったと
うん、クソだな

202: 愛と死の名無しさん 2011/01/09(日) 14:57:25
新婦はそんな男と結婚しないで済んだし、結果的には長髪gjだな。

203: 愛と死の名無しさん 2011/01/09(日) 14:58:49
カモフラージュならカモフラージュで、詰めが甘いな。
長髪男を披露宴に呼んだ上友人代表スピーチ頼めばこうなるのは必然のはず。
まあAも長髪男に関係を暴露される事までは、あるいは長髪男の出席自体
想定していなかったのかもね。

無論Aがクズという事には変わりはないので全く同情する気はないが。

204: 愛と死の名無しさん 2011/01/09(日) 15:20:59
>>203
長髪男を徹底的に舐めてかかってたんだろ
自分に惚れてるからどんな事でも聞くってさ

207: 愛と死の名無しさん 2011/01/09(日) 15:45:46
ちょっと腐入ってる自分の妄想

新郎と長髪男は別れていない。この結婚はカモフラージュ。
新郎が長髪男にカモフラージュの協力をお願いしていて
長髪男が披露宴に出席して友人挨拶で結婚を祝福でもすれば
二人の仲を知っている友人達も
「二人は本当に別れたんだ。新郎は本当に新婦と結婚するんだ」
と思うはずだった

でも披露宴で新郎新婦の思い出のアルバム見て→こんなに仲よさげなのは本当に嘘なのかしら?と不安
新郎新婦のツーショット見て→本当ならニューハーフになってウエディングドレス着てあの場所に立つのは自分のはずなのに・・・

などの考えがめぐって嫉妬に狂った長髪男は
急に悲しくなって挨拶で感情が昂ぶって暴走挨拶しちゃった

後で長髪男は新郎にめっちゃ怒られるけど
長髪「だってA君取られるみたいですごく苦しかったんだもん・・・迷惑かけてごめんなさい」
新郎「辛い思いさせてごめんカモフラージュなんて考えてすまなかった!」
みたいに仲直りして結局二人はラブラブ

おしまい

209: 198 2011/01/09(日) 16:36:38
自分は新婦側で又聞きしたから憶測に尾ひれがついてるかもしれないが
カモフラージュではなくて乗りかえ失敗のような状況で
結婚直前まで二股、長髪はAのために性転換までしようとしていたのに
突然捨てられた形になったらしい。それで抑えきれずに暴挙に出たのではと。
それまで知らなかったけど同性でも片方が性転換すれば結婚できるそうなのだが
長髪にも交際中結婚匂わせてたようでAは刺されてもおかしくないと思った。
何の非もないBの結婚式ぶち壊した長髪を擁護はできないが同情はする。
スピーチは他の同級生が頼まれていたのを長髪が自分がやりたいと言い出して
急遽交代することになったそうで当初の予定にはなかったそうです。
今でこそ話のネタにできるけどしばらくは自分が被害被ったわけじゃないのに
思い出して悔し泣きするくらいだった。Bあの屈辱をよく乗り越えたよ…。
Aと長髪の関係がその後どうなったかは自分は知りません。

210: 愛と死の名無しさん 2011/01/09(日) 16:50:16
カモフラよりも悪かった。
最悪だな、その男…。

211: 愛と死の名無しさん 2011/01/09(日) 16:56:07
尚更ひどいな新郎A…
ここまでくると、借金背負おうが職無しになろうが
自業自得で同情の余地はまったくないな

願わくば長髪も幸せになってほしいが、Aのもとに帰ってそうな気がしなくもない…

212: 愛と死の名無しさん 2011/01/09(日) 16:58:21
>>209
>同性でも片方が性転換すれば結婚できるそうなのだが
2004年に「性同一性障害者の性別の取扱いの特例に関する法律」が施行されて、
家庭裁判所で認められれば戸籍上の性を変えられるようになったんだよ。
同性婚ができるようになったわけじゃなく、片方が別の性に戸籍変更して結婚するの。

※アクセスの多い人気記事

 義兄が死亡して5日も経ってるのに、嫁が家事を疎かにしてウジウジと泣いているので、離婚を突きつける。

専業の嫁に、毎月60万円渡していたのに貯金はゼロ。「何に遣ったんだ!」と問い詰めてたら、嫁が痙攣しだした。

自宅の敷地内を、無断で中学生達の駐輪場にされた。即行で中学校に抗議の電話をしたんだが...。

【1/2】重度障害者の嫁兄の介護をしていた嫁母が死亡。嫁「兄の介護をするから離婚して。息子達の事、頼みます」

嫁の浮気が発覚したが、最後の情けで制裁をせずに離婚。後日、嫁の弁護士から『DVで慰謝料を請求する』と連絡が...。

夫が友人の前で「嫁実家すげー貧乏でうちの金狙ってんだぜ?怖いだろw」→私『え?私いつでも離婚しますけど?』

数年前からゲームコーナーのコインゲームにはまりまくっていた姑に、デパートから弁護士が来た。

医者「もうアレ無理だしさ、今日中に終わらせちゃいたいんだよね。俺明日ゴルフだし」→アレ=私の母だった。

毎年1~3ヶ月の長期休暇+無断欠勤を繰り返し、組合から異例の解雇要求が出てもクビにならない謎の社員。

吹いた画像を貼るのだ in喪女板 28枚目

私の不倫がバレてから、お母さんっ子だった中学生の娘の態度が変わってつらい...。

嫁に泣かれたり、何度も話し合おうと言われたが、もうオンナに見えない嫁を抱くのは無理なんだ。

難産の後、病室で静養していたら、見知らぬ女が「お前か!」と襲い掛かってきた!後日、事情を聞くと…。
***** 私は見た!! 不幸な結婚式 955 *****
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1293623464/