182: 素敵な旦那様 04/08/06 15:57
家の嫁さん、お盆に俺の実家に行きたくないとゴネル。
なぜかと言うと母の嫌味攻撃がすごいからと・・・。
嫌味か?と思うような事まで嫌味と取る。
例えば、母が「あらー、○ちゃん(嫁)のお洋服いつも素敵ね。
○君(俺)は結婚前はおしゃれだったけどねぇ。」って嫌味に
思う?俺を落として嫁を立ててるっていうのに、嫁は被害妄想で
「お義母さんが結婚してから、私のせいであなたがおしゃれじゃなくなったと
嫌味を言う」という風に取る。
一次が万事その調子。
だから帰りの車ではいつも険悪ムード。
そのくらいたとえ嫌味だったとしても、年に2~3回なんだから
流してくれればいいのに。
我慢が足りない嫁。



兄と姉が付き合っている事に私が感づいたら、2人は駆け落ちしてしまった。数年後、旅先で偶然兄を発見し...。

38才公務員「婚活市場で医者以外には負けないかなと思ってる」

無職の義兄(39)が、うちの娘(12)に会う度に「将来結婚しようね」とか言っててキモイ。いい加減キレたので...。

私「あなたのお母さんに髪飾り盗られた!」→彼母『これは私のです』→彼氏「」

中学生がDQN達に襲われて、弁当屋に助けを求めたのに「ケンカは外でやれ」と追い出され重傷。その後、弁当屋は…。

見知らぬガキが「ガチャガチャやるから100円頂戴!」 親に「迷惑なんですけど」と告げると、親「子供に直接言って下さい」

【2/2】嫁&男を尾けたら総合病院に到着→タクシーの運ちゃんに偵察を依頼→運「奥さん堕胎手術するらしいよ…」


184: 素敵な旦那様 04/08/06 16:07
>>182
男は社会に出て嫌な相手にも頭を下げねばならん。
dqnな上司や客にもさんざんな目に遭わされる。
そうして男は磨かれ成長していく。
それに比べれば、家に閉じこもって小山の大将きめこんでいる
女はいつまでたっても子供じゃよ。
だからほんの数日のことでも我慢できん。
駄々をこねる子供に理を説いても無駄。
がつんと折檻してやれ。


185: 素敵な旦那様 04/08/06 16:29
>>184痛く胴衣
今時のアホ女は、誰に養ってもらってると思っているんだろーか
姑がイヤなら離婚しかねーだろーが
なんで離婚しねーの?(笑
離婚しても飯喰えないから、主婦としてパラるしかない下等生物の奴等が
人様の親に文句垂れるなんざ、500000000000000000000光年早いんだよ

186: 素敵な旦那様 04/08/06 16:32
なんつーかさ、本当に閉口だよ
物事をすべて悪く解釈するし、
俺の母親の言葉全てにキレてる
ホルモンのバランスが崩れてるのか、体型とともに、人格まで崩れてきますたよ
誰か引き取ってください 新しいの探しまつので

189: 素敵な旦那様 04/08/06 18:10
嫁ってなんで無条件に姑が嫌いなの??

190: 素敵な旦那様 04/08/06 18:30
子供が仲の良いグループの子以外をいじめたり
自分のグループの子が他の子と遊んだりすると
その子をいじめたりするそれ

191: 素敵な旦那様 04/08/06 18:40
>>182
奥さんの両親に
「娘は結婚前はおしゃれでいつもきれいにしてて、
季節ごとには新しい服を買っていたのに…
毎月エステにも言ってたし、デパートでしか買物しなかったのに…。」
なーんて言われたらどう思うんだろこの男の人 w

「おまえの稼ぎが少ないから、娘がみすぼらしくなったんだ!
しっかりしろよ甲斐性無し!って嫌み言われた」と頭に来るくせにねー。

192: 素敵な旦那様 04/08/06 19:20
> ○君(俺)は結婚前はおしゃれだったけどねぇ。

・・・これをイヤミと理解出来ないって、母国語が日本語じゃないのかな?

193: 素敵な旦那様 04/08/06 19:23
鬼女がどうして平気でここに書き込んでいるのか誰か説明してくれないか?
そもそも男と女の考え方が異なるのは当たり前じゃねーの?だから色々な
板があると思うのだが、それを何だかんだと書き込む鬼女の考えって理解できねー!

194: 素敵な旦那様 04/08/06 19:34
>>193
自己中で他人の迷惑を考えない女が多いってことだろ。

195: 素敵な旦那様 04/08/06 19:47
○君って結婚前はオシャレだったって言われて、
うちのお袋美的センス0とか思わないのか。

394: 素敵な旦那様 04/08/11 00:45
既女ですが、前の方にあった話、姑も昔はおしゃれだったのに」
とかいう話。 
ちょっとカルチャーショックでしたわ。このセリフは姑の嫁いびりに
よく使われる文句ですから。 これを男は、お袋が嫁のセンスを褒めたんだ
言葉だとマジで思いこんでるのがショックでした。

男は、息子は、そんな風に解釈してるのか!って。
夫に、いくら姑の事うったえても無駄だったはずね。
うちの姑は、息子の初めての恋人を嫉妬から分かれさせた人で
息子に結婚の許可wを与えたのは、息子が30過ぎて、自分も
67歳になり、家事をやりたくなくてやっと、息子の嫁さがしを
した人。  いざ、見合いをすると母子家庭であるとか、借家住まいで
あるとか、条件が同居とか、そんな事で見合いしても相手から
断られるばかりだった。それでも嫁に来た私を敵意のこもる目で見ていた。

で、毎日がこのばーさんのせいで激鬱だった。
上のセリフも散々言われたよ。
結婚してから、童顔だった私は周囲が驚くほど老けてしまってよ。
定番の自律神経失調症から鬱病に罹りましたよ。

だけど夫は、驚くほど分かってくれなかった。
てめえは、私の両親と会う時「妻の両親なんて苦手なんだよなあ」
とぼやいてた。 私は新婚の時から、苦手どころか苦痛を感じる
ババと同居してきたのに。

そしてよくある、同居ババ痴呆症に。
ほんとにババ死んで欲しい。

396: 素敵な旦那様 04/08/11 00:50
間違い、姑が嫁の「あんたはおしゃれだネェ、昔は息子も
おしゃれだったのに」と、言った件ね。

ちょっと、感情的になって、あちこち間違ってしまって
恥ずかしいですわ。姑の事になると...

※アクセスの多い人気記事

 コンクール当日、ピアノの子が無断欠席し、散々な結果に。翌日、ノコノコ部活にきた彼女を問い詰めたら...。

小3の息子「ボンカレーが一番うまい」→持ってるレシピ本を全部捨てた

俺54歳で、嫁は17歳。出会ったのは、俺が50歳で嫁が中学2年生の時だ。

友達を招いて、朝まで飲み会。もてなしてくれた嫁に「愛してる!これからも~」と言ったら、ビンタされた。

娘が原因で学級崩壊が起こり、当の娘も不登校になってしまいました。

彼が突然赤ちゃん連れてきた。彼「世話してみる?」→私『その子誰?』→彼「名前なんだっけ…あ、マコトだ」

嫁が泣きながら「同僚2人に襲われて流産してしまった」と告白してきた。

突然、優しい大家さんが怒鳴り込んできて「今までの恩も忘れてあんたのトコは最低だな!今すぐ出てけ!」

料理に虫が入ってた。俺「こんなの入ってたんですが?」→店員ら「あら虫だわ」「虫なんて嫌ねぇ」→俺「他に言う事ないのか!」

私が姑にイビられてもスルーし続けていた夫が、突然庇ってくれるように。私「何なの?今更」 訳を聞いて泣いた。

娘の高校合格(大学付属高)を機に、浮気した嫁に離婚を突きつけたのだが...。

略奪婚までした夫のグータラさに辟易しながらも、頑張って中古の家を購入。近所に挨拶に行ったら、前奥が住んでた。

俺「アイスと雑誌とハンバーガー、同じ袋でおk」→店「そんな人には売れない!」→俺「なら金返してよ」→店「嫌です!帰って!」
嫁姑争い
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1089727727/