23: 名無しさん@HOME 2012/08/22(水) 13:56:58.94 0
流れで書いてみる。児童福祉施設で今で言うケースワーカーをやっていたおばさんに聞いた話。

両親と交通事故で死別し、他に身寄りがないため施設に来た女の子(2歳)がいた。
数日後、その女の子の遠縁の親戚から「引き取りたい」と連絡があった。
施設まで来た親戚夫婦とおばさんが面談。裕福そうな家庭で、十五になる男の子が一人いるのだという。
「妹さんが増えることに、お子さんは何とおっしゃってます?」と聞くと、「妹としてではなく、結婚相手として引き取りたい」と。
男の子には障害があるため、女の子にはその子の面倒を一生みてもらいたいのだと言い出した。


兄と姉が付き合っている事に私が感づいたら、2人は駆け落ちしてしまった。数年後、旅先で偶然兄を発見し...。

38才公務員「婚活市場で医者以外には負けないかなと思ってる」

無職の義兄(39)が、うちの娘(12)に会う度に「将来結婚しようね」とか言っててキモイ。いい加減キレたので...。

私「あなたのお母さんに髪飾り盗られた!」→彼母『これは私のです』→彼氏「」

中学生がDQN達に襲われて、弁当屋に助けを求めたのに「ケンカは外でやれ」と追い出され重傷。その後、弁当屋は…。

見知らぬガキが「ガチャガチャやるから100円頂戴!」 親に「迷惑なんですけど」と告げると、親「子供に直接言って下さい」

【2/2】嫁&男を尾けたら総合病院に到着→タクシーの運ちゃんに偵察を依頼→運「奥さん堕胎手術するらしいよ…」


おばさんの顔色が変わったのが分かったのか、夫婦は「冗談ですよ」と話を流し、女の子を大切にする、ずっと女の子が欲しかった等、耳障りのいいことを言い出した。
嫁云々の話を聞いていなかった施設長は「立派な親戚が居てよかった」と女の子を引き渡す気まんまん。
おばさんが「あの夫婦は怪しい」と言っても誰も聞いてくれない。このまま女の子が不幸になるかと思うと夜も眠れなかったらしい。

幸い(というのか?)、女の子が事故のショックで失語症になった途端(事故から半年過ぎていたが、時間差でショックが来ることもあるらしい)、親戚夫婦は「障害児はいらん!」とさっさと手を引いてくれた。
おばさんは女の子が回復する前に、さっさと別な夫婦との養子縁組をまとめて親戚と連絡がとれないようにしたそうだ。

「その子は声が出るようになったの?」と私が聞くとおばさんは「これ、あんたの話だよ」。
自分が養子なのは知ってたけれど、養父母にたどり着くまでにそんな修羅場があったなんて三十数年知らなかった……

24: 名無しさん@HOME 2012/08/22(水) 13:59:57.61 0
おじさんおばさんと力いっぱい幸せになれよぉぉぉぉ!!よっかったね。

27: 名無しさん@HOME 2012/08/22(水) 14:03:55.53 0
>>23
おばさんGJGJGJ!!!!!
良かったなぁ。

26: 名無しさん@HOME 2012/08/22(水) 14:03:50.20 P
>>23
うわ最後で鳥肌立ったwwwwww

平穏に生きてこられて良かったねえ。
おばさんと養父母に感謝だな。

40: 名無しさん@HOME 2012/08/22(水) 14:29:28.73 0
>>23
おばさんありがとう!!
しかし23は話がうまいな。びっくりした。

41: 名無しさん@HOME 2012/08/22(水) 14:31:29.24 0
>>23
落ちで思わず吹いたw
幸せそうで何よりです

※アクセスの多い人気記事

 コンクール当日、ピアノの子が無断欠席し、散々な結果に。翌日、ノコノコ部活にきた彼女を問い詰めたら...。

小3の息子「ボンカレーが一番うまい」→持ってるレシピ本を全部捨てた

俺54歳で、嫁は17歳。出会ったのは、俺が50歳で嫁が中学2年生の時だ。

友達を招いて、朝まで飲み会。もてなしてくれた嫁に「愛してる!これからも~」と言ったら、ビンタされた。

娘が原因で学級崩壊が起こり、当の娘も不登校になってしまいました。

彼が突然赤ちゃん連れてきた。彼「世話してみる?」→私『その子誰?』→彼「名前なんだっけ…あ、マコトだ」

嫁が泣きながら「同僚2人に襲われて流産してしまった」と告白してきた。

突然、優しい大家さんが怒鳴り込んできて「今までの恩も忘れてあんたのトコは最低だな!今すぐ出てけ!」

料理に虫が入ってた。俺「こんなの入ってたんですが?」→店員ら「あら虫だわ」「虫なんて嫌ねぇ」→俺「他に言う事ないのか!」

私が姑にイビられてもスルーし続けていた夫が、突然庇ってくれるように。私「何なの?今更」 訳を聞いて泣いた。

娘の高校合格(大学付属高)を機に、浮気した嫁に離婚を突きつけたのだが...。

略奪婚までした夫のグータラさに辟易しながらも、頑張って中古の家を購入。近所に挨拶に行ったら、前奥が住んでた。

俺「アイスと雑誌とハンバーガー、同じ袋でおk」→店「そんな人には売れない!」→俺「なら金返してよ」→店「嫌です!帰って!」
今までにあった最大の修羅場 £55
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1345564076