18: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/29(水) 00:21:14 ID:AKv4+iQl
前スレの流れからすると大したことない話なんだけど、思い出したから投下

二十歳くらいで一人暮らしを初めて半年目に、借りていた部屋の設備が壊れた。
大家さんが修理の為に業者を手配してくれたのだが、部屋の中に入っての作業だから本人が立ち会って欲しい
(大家さんはお年寄りで具合が悪かったのもあった)
ということで、休みの日に業者さんが来た。


兄と姉が付き合っている事に私が感づいたら、2人は駆け落ちしてしまった。数年後、旅先で偶然兄を発見し...。

38才公務員「婚活市場で医者以外には負けないかなと思ってる」

無職の義兄(39)が、うちの娘(12)に会う度に「将来結婚しようね」とか言っててキモイ。いい加減キレたので...。

私「あなたのお母さんに髪飾り盗られた!」→彼母『これは私のです』→彼氏「」

中学生がDQN達に襲われて、弁当屋に助けを求めたのに「ケンカは外でやれ」と追い出され重傷。その後、弁当屋は…。

見知らぬガキが「ガチャガチャやるから100円頂戴!」 親に「迷惑なんですけど」と告げると、親「子供に直接言って下さい」

【2/2】嫁&男を尾けたら総合病院に到着→タクシーの運ちゃんに偵察を依頼→運「奥さん堕胎手術するらしいよ…」


そういう経験がなかったから、前日に母に電話して 『作業が終わったら飲み物くらいは渡せ』とかアドバイスされて、
なんだか自分も妙にハイにはなっていたからいけなかったのかもしれない。

業者さんは愛想の良い中年のおじさんとなんだか陰気な若い男性で、おじさんは修理しながらもいろいろ話しかけてきて、
私も今後の設備の良い使い方を質問したり、天候とかの軽い世間話をした。
修理が終わって、「これどうぞ」と缶コーヒーを渡して彼らは帰っていったのだが、
後日手紙が来た。
なんだ?と思ったら陰気な男性からで、自分の仕事を理解してくれて嬉しい、あなたみたいな美人は初めて見た、だの
運命を感じるだの、きっと良い嫁になる、うまくやっていける!とものすごい手紙だった。 
しかも当時は珍しかった印刷の手紙。(年寄りでごめん)
そして、「会社には内緒にしてくれ」 「連絡はここに、何時から何時まで」というみみっちい一文も入っていた。

手紙が届いた時はなぜ住所を?!と驚いたが、修理を頼むからには相手の会社には当然電話番号も住所も知らされている。
自分でこいつに教えたくて教えたわけではないのに、とものすごく怖く&腹がたって友人に相談し、手紙は万一の為に保管、次回何かされたら警察へGO!
とそれからしばらくビクビクして過ごしたが、何もないまま事情で引っ越すことになって安心した。

今思うとあの辛気くさい男は、修理に行った先が若い女性だったら誰にでもやってたんだろうなー

小さい話でごめんなさい。

19: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/29(水) 00:31:59 ID:EcK1kyHK
だからあ、気に食わない男からアプローチをされたのと
「お前は俺に惚れている」と勘違いする男は違うと何べん書けば(ry

愛想良くしていても女は腹黒で内心こんなことを考えていますよー、
と啓蒙するには、都合の良いカキコなんだけどね。

20: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/29(水) 00:43:36 ID:jQ7EDvJw
いや、普通に怖いぞこれは
修理に来た奴からいきなりこんな手紙が来たら、
大抵の人間は引くぞ

21: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/29(水) 00:44:54 ID:FQINfCoB
確かに怖いかも知れないがスレ違い

22: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/29(水) 00:54:48 ID:ysYDs/tu
スレ違いだけどこりゃキモイ
確かにこんな手紙もらったらドン引きするな…

26: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/29(水) 01:08:05 ID:wZY9Q0XK
>きっと良い嫁になる、うまくやっていける
の時点で>>18が良い返事をくれることしか想定してないんだから、立派な勘違い男じゃない?

>>19みたいなのは男女板から出張してきた馬鹿にしか見えない
なんで
>愛想良くしていても女は腹黒で内心こんなことを考えていますよー
ってとこまで思考が飛躍してんの。

28: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/29(水) 01:28:51 ID:AdaABViI
>>18
全然たいしたことないことないじゃんか・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 
何事もなくてよかった。

32: 18 2007/08/29(水) 08:20:47 ID:AKv4+iQl
18です。 スレ違いだったみたいですみません。

ここ読んでて、そういえばあの時何もなくてよかったなーとつい考えて書き込んでしまいました。
陰気な若者とは一言も話してないし、顔もちらっとしか見ておらず、ひたすら陽気なおじさんとしか会話してなかったのに、
なぜ「きっと結婚しても僕たちはうまくやっていける」前提で手紙をよこすのか?と当時はひたすら謎でした。

今一人暮らし中の若い女性の皆さん、修理や家電の設置業者(家電は友人が経験した)にも気をつけてくださいね
そんな人ばっかりじゃないと思うんですが、用心に超したことはないです。

33: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/29(水) 08:39:09 ID:9yHgLCd4
>>32何もなくてよかったです
でも後半は正直ウザいです

先の警察の一件もあるし、電話番号や住所を扱える仕事の人が
勘男だった場合対策なんて取れないんだよね。
女は一人暮らしすんなってことかorz

35: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/29(水) 10:58:06 ID:eAy2GdsH
>自分の仕事を理解してくれて嬉しい
って時点で立派な勘違い男だと思った。
立派なってのも変だが。

39: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/29(水) 13:54:29 ID:y6kDPXO7
なんつーか、>>18の例は勘違いは勘違いなんだけど
「相手が自分に惚れてる!」「そうに決まってる!」
っていうこのスレの勘違い男ではなく、単に
女性へのアプローチ方法を知らないだけなんじゃないかって思う。
結婚云々の話も、相手の気持ちを勘違いしてるんじゃなくて
単純に自分の気持ちを伝えてアプローチしてるだけだろうし。
もちろんそういうアプローチされた側がそれを
気持ち悪いと思うのは当然としても。

※アクセスの多い人気記事

 コンクール当日、ピアノの子が無断欠席し、散々な結果に。翌日、ノコノコ部活にきた彼女を問い詰めたら...。

小3の息子「ボンカレーが一番うまい」→持ってるレシピ本を全部捨てた

俺54歳で、嫁は17歳。出会ったのは、俺が50歳で嫁が中学2年生の時だ。

友達を招いて、朝まで飲み会。もてなしてくれた嫁に「愛してる!これからも~」と言ったら、ビンタされた。

娘が原因で学級崩壊が起こり、当の娘も不登校になってしまいました。

彼が突然赤ちゃん連れてきた。彼「世話してみる?」→私『その子誰?』→彼「名前なんだっけ…あ、マコトだ」

嫁が泣きながら「同僚2人に襲われて流産してしまった」と告白してきた。

突然、優しい大家さんが怒鳴り込んできて「今までの恩も忘れてあんたのトコは最低だな!今すぐ出てけ!」

料理に虫が入ってた。俺「こんなの入ってたんですが?」→店員ら「あら虫だわ」「虫なんて嫌ねぇ」→俺「他に言う事ないのか!」

私が姑にイビられてもスルーし続けていた夫が、突然庇ってくれるように。私「何なの?今更」 訳を聞いて泣いた。

娘の高校合格(大学付属高)を機に、浮気した嫁に離婚を突きつけたのだが...。

略奪婚までした夫のグータラさに辟易しながらも、頑張って中古の家を購入。近所に挨拶に行ったら、前奥が住んでた。

俺「アイスと雑誌とハンバーガー、同じ袋でおk」→店「そんな人には売れない!」→俺「なら金返してよ」→店「嫌です!帰って!」
【暴走】勘違い男による被害報告14人目【粘着】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1188231636/