702: マジレスさん 投稿日:2013/04/05(金) 23:28:43.95 ID:ydXQ2ybJ
私:大学生女19
彼氏:大学生男27、発達障害・精神病歴あり
こないだ親に彼氏を紹介したら、泣きながら反対されてしまいました。
もともとよい反応は期待してなかったのですが、
あまりの剣幕に、彼とつきあっている私自身もおかしいのか?と悩んでいます。
彼に対しては理解できない部分もありながら、一緒に落ち着いて過ごせてます。
彼と別れた方がいいのでしょうか?



どじっ子の彼女は料理も出来ないんだろうなと思ってたら、手際が良すぎて冷めてしまった。

3歳の娘が急に言葉を発しなくなった。その頃、嫁の浮気が発覚し、家にカメラを仕掛けたら、娘の異常の原因が判明...。

嫁が、妊娠を理由に怠けているようにしか見えないんだが...。

嫁と一緒にスーパーに行ったら、店員が嫁の顔を見るなり、警戒モードに突入した。

弟と2人で出かけた時、DQNに恐喝された。弟に蹴りを入れたDQN「俺柔道やってるからw」→弟「俺も」 次の瞬間!

夢のためにバイト先の理不尽なパワハラにも耐えていたAが、ある一本の電話の後、上司に初めて反抗して退職。きっかけになった電話は...。

俺(14)「ホレました!結婚して下さい!」→嫁(20)『キミ、誰?』

部屋を掃除したら、見覚えのないマルチタップが3個も出てきた。俺「これ盗聴器じゃね...そう考えると辻褄が合うし...」


703: マジレスさん 投稿日:2013/04/05(金) 23:34:45.75 ID:Pn/LuaVo
>>702 それだけでは彼がどんな人かも分からないから別れた方がいいなんて言えませんねー。
泣いて反対された理由は学生27歳だから?精神病だから?
きみはまだ十代だし親に話したら心配すると思いますよ。

705: マジレスさん 投稿日:2013/04/05(金) 23:41:18.45 ID:ydXQ2ybJ
>>703
反対された理由は、その通りです。あと、発達障害(軽い自閉症のようなもの)です。
恋愛じゃなくて、ボランティアをやっているようなものだと親に言われました。
結婚の話をしたわけでなく、今現在付き合っている彼氏を紹介しただけだったのですが…
彼は、人間関係を築くのが苦手な人です。感情の起伏が大きくて、人に丁寧に接しようとすると
慇懃無礼な感じになってしまう。自分といるときは比較的普通なのですが…

704: マジレスさん 投稿日:2013/04/05(金) 23:41:02.13 ID:spT9G7FR
>>702
親御さんの気持ちはよくわかりますよ
ハッキリ言って今後苦労するのは目に見えてますからね
あなた自身は年齢的にも、まだまだ無限の可能性があると言うのに
なんでよりによって27歳の大学生(社会人ならともかく)、しかもワケあり物件をつかまされにゃならんのだと

またあなたは「自分のことは自分でちゃんと決められるしもう子供じゃない!」と思ってるかもしれないが
私に言わせりゃハッキリ言ってまだ分別のつかない子供です
歳の離れた、少しミステリアスな彼氏に惹かれてるのかもしれないけど
それがあなたにとって本当に正しい判断かどうかはかなり微妙なトコです

まあ、でも周りが反対しようと好きなもんは仕方ないんでしょうがね
一度どこかで冷静になってみてもいいとは思いますよ

706: マジレスさん 投稿日:2013/04/05(金) 23:50:46.32 ID:MBOA2UzS
>>702
メンヘル板で相談した方が的確な回答を得られると思うけど。

まだまだ、一般の人には精神を病んだというのは強い拒否感情が
あるんだよな。日本にはひどい精神病差別の歴史があるから。
それに必ず遺伝すると信じている人も多い。

彼がきちんと自分について理解し、コントロールできていて、周囲の人が
おかしく思わない行動がとれる。そしてあなたも彼のことを人に説明できるくらい
理解して覚悟が出来ているなら、それもいいんじゃないかと思うけど。
発達障害をかかえて就職とか人一倍の努力がいるからね、厳しい道のりを乗り越えられる人でないと。

710: マジレスさん 投稿日:2013/04/06(土) 00:01:35.72 ID:ydXQ2ybJ
>>704
彼に、親に言われたことを話した時、同じこと言われました。
彼曰く、「声をかけるべきではなかった」だそうです。
私自身も人間関係の構築が苦手で、彼は、大学ではじめての友達になってくれた人でした。
発達障害や病歴などについては、最初は知らなくて、付き合ってしばらくして聞きました。
そのあと、自分で本など読んで、症状や傾向などについて理解したつもりです。
でも、親に指摘されるまで、彼のネックの多さに気付かなかったのを考えると、
やっぱり冷静じゃないですよね…。
>>706
スレ違いですかね?
ショックだったのは、自分の親が、彼のことを危険人物扱いしたとこです…。
やはり就職が大きなネックですよね。

707: マジレスさん 投稿日:2013/04/05(金) 23:54:50.04 ID:spT9G7FR
>>705
ちなみにその27歳の彼氏は大学何年生で、卒業は出来るんでしょうか?
卒業後の就職は?
今のあなたは若い、あまりに若すぎるから「好き」とか「私が守ってあげなきゃ」って感情だけで
それ以上の将来のことはあまり考えられないんでしょうけど
その彼が就職出来なかったり、仮に就職出来ても障害のせいで長く続かなかったりした場合
どうします?
あなたが働いて一生食べさせてあげる覚悟はありますか?子供が出来たら仕事も休まなくちゃなりませんが
その間の収入は?
それとも「別に今すぐ結婚とかって話じゃないし、その時はその時で考えるし」って感じかな

709: マジレスさん 投稿日:2013/04/05(金) 23:56:07.87 ID:QZQFEIKY
>>705
あなたはまだ19歳だから、いずれ彼と別れるだろうから親に文句を言われても気にしなくて良いと思う。
ただ、やはり彼の発達障害が原因でコミュニケーションが上手く行かず、いずれ別れると思う。
好きにすれば?

711: マジレスさん 投稿日:2013/04/06(土) 00:01:47.83 ID:L27/KN+M
>>709
いよいよとなった時、すんなり別れられればいいけど
相手がすんな別れてくれるかどうか
それがちょっと心配

712: マジレスさん 投稿日:2013/04/06(土) 00:09:01.55 ID:SKFPNpwD
>>711 それは難しいでしょうね。
徐々に恋愛関係以外に友達関係とか特定の話題だけを話す関係とかを増やしていくのがショックが少ないと思います。
これからあなたも別の友達が増えると思いますし勉強や就職に時間を割くようになります。
バイトを初めて会う時間が減るかもしれません。
悲しいですが彼の将来も案じつつフェイドアウトするのが理想かと思ったりします。
まあ今は今で楽しんで。

716: 702 投稿日:2013/04/06(土) 00:31:27.20 ID:AA4RmeR6
>>707
3年生にあたりますね。就職のめどはついていません。
私は、公務員を志望しています。公務員なら、産休などの制度がちゃんとしてますし。
正直、彼が職を失った時、自分だけで支えられるのかという不安はあります…。
親に反対されてしまったので、結婚できるのかも怪しいですし。
>>711、712
親も同じこといってました。刺激しないよう、サークル活動がんばって少しずつフェードアウトしろ、と。
彼をストーカー予備軍扱いされてる気がして、喧嘩になったのですが。
むしろ、自分の方が彼に依存しているのではないかと思っているので、区切りをつけるのが難しいです。
今を楽しむという軽い考えでもいいのでしょうか?

夜中に相談に親身に答えていただき、ありがとうございました。

717: マジレスさん 投稿日:2013/04/06(土) 00:35:52.61 ID:SKFPNpwD
>>716 共に不安定だと依存するかたちになってしまうんですよね。
そういうのを経験した男からの意見ですので。
楽しまないで浅い方がすっきり別れられるはずです。

719: マジレスさん 投稿日:2013/04/06(土) 00:40:55.79 ID:TpOPNqwI
公務員を目指すのは結構なことですが、決して簡単じゃありませんよ
倍率がどのぐらいかはご存知でしょうか
かなりの難関です

本気で目指すのなら相当の勉強量が必要です
頑張って下さい

※アクセスの多い人気記事

 母親「子供のしたことでお金取るなんて意地汚い!」→私「では弁護士を入れましょう」→両親土下座

小さな男の子がタバコとビールを買いにきたので断ったら、鼻血を流して泣きじゃくる男の子と一緒にDQN男が来店。

彼女の家の三角コーナーに、大量の麺と唐揚げとケーキが捨てられていた。理由を聞いてドン引きし、冷めた。

3年前、兄をひき殺したクズ男が事故死。家族の誰もが因果応報だと思う中、なぜか母は涙し、クズ男の墓参りに行った。

電車で。女「この人(俺)が私に痴漢してない証拠ないでしょ!」→嫁「触ってない証拠?あるわよ」

新婦友人として式に出たら、新郎母に『あなたは息子の元カノにそっくりだ』という理由で式を追い出された。

たまひよの雑誌に書いてある事を真に受けて、娘に『永恋心』と名付けた結果…。

34才主婦、同じマンションに住む高校生に告白されてデート

スーパーで。パートが終わって帰ろうとしてる店員さんに用事を頼んだら、迷惑そうな顔で断られた。店長にクレームを入れると...。

福引でハワイを当てて喜んでたら、私の前にひいた婆が「譲って!お爺ちゃんをハワイに連れて行きたい」とすがり付いて来た。

彼が痩せないのは隠れて間食してるからだと思い、私『何か隠してるでしょ?』→彼「浮気バレてたか…」→私『は?』

風呂場でイチャついてた間男と彼女を閉じ込めたまま、間男の婚約者とその両親&間男両親&彼女両親を召還した。

畑泥棒に怒った祖父が、深さ3メートル以上の落とし穴を仕掛けた結果
【人生】誰かがあなたの悩みに答えます527【相談】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1364648968/