221: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/27(日) 02:22:05.82 ID:AoGFJrvq
SNSではないが。長いです。

大学時代のサークルは先輩後輩の上下関係は非常に緩く、年次違いでも友達感覚での付き合いだった。
お互いに冗談でからかったりもしたが、そこはちゃんとわきまえて。
いくらなんでもそれは失礼だろ、というようなことは殆どなかった。

特に仲のいい二つ下の後輩。趣味も合うし夜通し遊んだりもした。
卒業してからも頻度は減ったがそれでも遊んだり、結婚式二次会の幹事を引き受けてくれたり。

趣味のことでは彼の方がスキルが上だったりして、そこでからかわれたりもした。
でもあくまでそこだけの話で、緩いながらも先輩として一応の敬意を持って接してくれてはいたし
自分もかわいい後輩として、でも先輩ヅラしないでいい関係でやれていたと思った。
先輩後輩ではなく、友人だと思っていた。



間男に捨てられ、元夫とやり直そうとしたが、連絡取れず。元姑に電話したら、ひどい言葉を投げつけられました。

嫁が幼い頃、父から「内緒だよ」と夜店で買って貰ったナゾの串焼き。その『幻の味』を探し続けていた嫁だが...。

履歴書の中に、昔私をイジメてきたA子の物が!書類選考では敢えてA子を推して、面接に来て貰う事にした。

初対面の義妹に「綺麗な名前ですね。」と言ったら、絶縁状態になった。

セルフ式の惣菜屋で。ガキがあちこちでベタベタ触った商品を、母親のトレーにどんどん乗せる店員。母親は文句を言うが…。

コンビニ夜勤中、「スマホ充電させて!」と来た若い女。「規則で出来ません」と断ると、深夜3時に女の親から電話が...。

タクシー「は?どこ?」→俺『本町のマンション○○』→タ「そんな地名ないからwwドコデスカソコ~?」

ある日の夕食、同居の兄嫁が妊娠を発表、と同時にその種が夫(兄)ではないと爆弾を投下した。


222: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/27(日) 02:24:39.62 ID:AoGFJrvq
ある時、会社の同僚から「自分の名前でネット検索すると意外な発見があって面白いよ」と教えてもらった。
まだSNSなんてない時代。ブログも盛り上がる前だった。
ジオシティなんかでホームページを開設するのがメインの頃。

自分の名前でネット検索してみて驚いた。
「○○大学の馬鹿王、XXXX(自分の名前)のページ」というのがあったから。
自分の名前はちょっと珍しく、同じ大学には絶対いない。全国でも多分いない。

ページを隈なく見てみると、本名ばっちり、写真も目線なしで載せられてる。
サークルで仮装パーティーした時のをトリミングしたりとか、普通の写真でも加工したり。
中には隠し撮りした動画もあった。内容は趣味をやってるシーン。
それを見て、後輩がページを作ったことが分かった。
その時の自分のちょっとした仕草が後輩的にはツボだったらしい。
面白おかしく解説みたいなのを付けていた。

223: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/27(日) 02:29:13.48 ID:AoGFJrvq
ホームページが開設されたのは大学卒業して数年後くらい。
仲良くやってたと思ってたけど、裏ではこんなことしてた。

すごくショックだった。でもすぐに怒りが湧いてきた。
ページを全部保存。証拠を固めた。
ちょうど個人情報の関係が厳しくなっていた頃。
研修なんかも受けていたので、後輩のやってることが完全にアウトということはわかり切っていた。
何より後輩はネット関係のIT企業に入っていたから、その辺のやってはいけないことは十分知ってるはず。
数年近く公開されていたが、自分に知られないようにするためか
後輩の高校までの交友関係にしか知らせてないようだった。
これはページ内の掲示板の内容で推測(掲示板で俺の事をからかってた)。
それでもカウンターは5桁いってたが。

後輩にはメールではなく、あえて手書きの手紙を送った。本気であることを知らせるために。
ホームページの存在を知ったこと、訴えれば後輩の職業柄、非常にまずいことになるだろう、と。

224: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/27(日) 02:31:31.18 ID:AoGFJrvq
数日して電話があり会うことに。ホームページは削除したと言ってきた。
申し訳ない、悪ふざけが過ぎたと何度も言っていた。
甘いと言われるだろうご、これまでの仲に免じて、公に訴えることはしないことにした。
でももう付き合いはできないし、大学時代の共通の交友関係を断つことを条件に。
もう一つ、後輩のパソコンのハードディスクを破壊することも条件に加えた。
写真や動画は全てその中に入ってるということなので。
自作のハイスペックPCだったのでさすがに躊躇していたが、こっちも譲らなかったので最終的には破壊。

他へ移した可能性も否定できないけど、そこはキリがないので。
半分自分の復讐でもあったのかもしれない。
外で話し合いしてその足で後輩の家へ行き、自分の見てる前でハードディスクを取り出させた。
レイドを組んでたので複数個、カナヅチで力任せに叩いて割った。でもなかなか壊れないんだよね、あれ。

終わったあと、事の顛末を共通の知り合いにメールさせた。
それを見届けて、虚しく帰宅した。でも不思議とスッキリしてた。
ただ、しばらくして自分は心が狭いのでは、とか悩んだりもしたけど。

バカッターのニュースが最近多いのでふと思い出した。おわり。

226: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/27(日) 12:46:10.24 ID:geHNAbKp
>>221
ひどい後輩ですね

しかし素晴らしい完璧な反撃
自分だったら泣き寝入りした上に心身やられただろうな
的確に冷静に対応できる人って尊敬します

225: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/27(日) 10:36:50.23 ID:Y6Bp6X9C
ある人間と絶交した場合共通の友人達がどんな態度に出るかという事(相手側に付くのかとか)で日頃の交友関係がはっきりする

※アクセスの多い人気記事

 新築を建てる事に。設計士「2階部分を全て設計し直したいとの事ですが~」→俺「え?何の話ですか?」

彼「別れよう」→私「分かった。今までありがとう」→彼「え?いや、別れるって嘘。実はお前に頼みがあって...」

俺「専業の癖に、家事もろくに出来ない女とは離婚だ」 嫁「うん、それ無理」 俺「何で?」→俺オワタ\(^o^)/

在日の彼の実家で、彼父に襲われそうになったので逃走。彼氏が追いかけてきたので、慰めてくれるのかと思ったら…。

赤ちゃんを見せにきた夫の上司夫妻が帰った後、私「名前wwwクラゲちゃんってwww」→上司夫妻「...忘れ物をね」

ちょうど出産が始まろうというまさにその時、舅、姑、義妹が現れて私はショックで錯乱→結果…。

たまひよの雑誌に書いてある事を真に受けて、娘に『永恋心』と名付けた結果…。

牛丼食ってるオッサンに年収を聞いた結果…。

結婚して3年、そろそろ子供欲しいねと話したら、なぜか旦那は激怒。翌日、仕事から帰宅したら机の上に離婚届が置いてあった。

DQNがベンツにぶつけた挙句、「警察呼ぼうか?」と言ったベンツのおじさんを殴っていた。怒ったおじさんが一本の電話をかけたら...。

子の血液型がおかしいのでDNA鑑定したら、夫との親子関係はあったが、私との親子関係は否定という奇妙な結果に...。

病室のベッドにはやせ細った元カノがいた。1年前の浮気について聞くと、元カノはぽつぽつと衝撃の真相を語りだした。

遠足中の園児たちが、無断でうちの庭に入り、棒で柿の木から実を落とし始めた。注意すると、先生「子供達喜んでますから!」
友達をやめるとき 111
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1379763234/