675: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/19(土) 23:11:47.07 ID:hrQZdHvy
自分にとってのちょっとした修羅場、初めての書き込みなので見づらかったらごめんなさい・・

一年前にゲームセンターで働いていたときのこと。
ショッピングモールに入っていたお店なので、家族連れや年配の方が結構多かった。
その日は平日で、お客さんはまばら。
店頭にはお菓子や小さい雑貨類が入ってるドーム型の筐体が10台ほどあり、そのうちの1台をおじいさんが頑張ってプレイしていた。
おじいさんの横には女の子が二人(どちらも未就学児ぽい)おとなしく立っていて、「あ、お孫さんにあげるんだな」と微笑ましく見ていた。
しかし私が少し離れた場所で清掃していると ドンドンッ という音が。
おじいさんがドームを叩いて景品を落としていた。
満足そうにおじいさんが孫二人に景品を渡そうとしてたところをすぐさまお声がけ。


一旦切りますっ



弟が超肥満体(166cm・170kg)なのですが、家族に『弟がこうなったのはお前のせいだ』と責められています。

旧家の跡取りから「ぜひ後妻に!」と言われた義妹が、私に2人の子供を引き取って欲しいと言ってきた。

夫婦で自営してるんだが、嫁が理不尽な客と喧嘩に!俺が「相手は客なんだから…」となだめたら、嫁がキレた。

すごく無口で殆ど会話をしなかった父が亡くなった後、部屋から日記が出てきた。

非番中の警官グループとは知らず、絡むチンピラ達。さっさと帰ろうとする警官グループだったが、一発殴られた瞬間!

男友達「スッピンはそんな可愛くねーなw」→私「元彼は可愛いつってたんだよ」すると、男は突然ファビョリだしたが、その理由が...。

旦那に『お前ヒモと変わらないな。いい身分ですね』と言われ、ムカついています。

義妹「嫁ちゃんの旧姓ググると殺人事件が引っかかるのよね~w」→カチンときて義妹の名前でググったらヤバイのが出てきた。


676: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/19(土) 23:13:28.25 ID:hrQZdHvy
私「失礼します、お客様、申し訳ないのですがマシンを叩いて落ちた景品はご獲得とはならないんですよ」
爺「は?」←めっちゃ睨んでくる
私「えっとですね、ただ今お客様がマシンを叩かれているのを見させていただいたんですけれども・・」
爺「んなもん知るか!!大体こんなの普通にやってとれるわけないふじこふじこ」
私「確かにお客様にはたくさんプレイしていただいた様なので、一回景品を戻させていただき、少し取りやすい位置に動かさせていただいても・・」

と言った瞬間おじいさんに景品をガッシャーンと床に叩きつけられてしまい、すごい剣幕で怒鳴られた。
そしてすぐに「もういい!」と勢いよく立ち去り、呆然としていたお孫さん二人もスタスタとおじいさんについていった。

どのゲームセンターもそうだと思うけど、このドーム型のマシンって、一定確率で叩いて落とすといる人がいるんだよね・・。
お菓子のやつなんかはタワーになっていて、ドームの内側に寄りかかるとどうしても叩きたくなるみたい。
よくこのドーム型マシンでトラブル対応入ったりするのが多くて、その中でも特に覚えていたことを書き込みしてみました。
みなさんの体験談に比べるとかなりの小物ですが、自分の中では結構衝撃的な体験でした、以上です。

677: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/19(土) 23:16:38.38 ID:hrQZdHvy
蛇足になりますが、私はそのあと半泣き状態で景品を拾い、傷とかないの確かめてもう一回元に戻しました・・。
引越しと結婚を機にお仕事は辞めてしまいましたが、職場の人間関係が良好じゃなければもっと前に辞めていたかも。
ゲームセンターのバイトは楽しいけど、どうしてもクレームやトラブル対応が多いですね(´・ω・`)

678: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/19(土) 23:38:36.51 ID:JFOngE45
>>677
正規の取り方じゃないから窃盗だよな~

679: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/20(日) 00:22:13.50 ID:svwy5ZmI
>>677

あれやったことあるけど、いくらなんでもドーム叩いて取ろうとは普通思わねーわ
キチでも客であるうちは相手しなきゃいかんのが辛いよな

680: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/20(日) 04:32:56.63 ID:oqtu05pr
TILTになるほどの揺らし方じゃなきゃセーフという考え方もあるけどね。
ピンボールだと揺らすほうが常識だけどプライズマシンじゃねえ。

ドーム型の機械ってのが私の想像通りだったら、TILT出すと
他の全プレイヤーも巻き添えだし。

681: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/20(日) 04:44:17.83 ID:1hPNZ6vR
巻き添えラッキータイプ

683: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/20(日) 08:43:14.07 ID:bQMOYRgn
少し離れたところにいてもドンドンって音が聞こえるくらい叩いたら、TILTになりそうだけどね。

※アクセスの多い人気記事

 私「そのお金も家計に入れて」→夫「これは結婚前の個人財産だから…」→私「じゃあ小遣い減らす」→夫「は?」

ババアに万引き扱いされた。『変なのに絡まれたなぁ』と思ってたら、なぜか店長がババアの主張を丸呑みし...。

妻とは別れられないまま、独身の彼女と不倫して10年。先日、彼女とその友達に呼び出され、何事かと思ったら...。

30代の専業主婦です。夫が姑の入院費を自分の貯金から出すなどと言い出し、泣いて頼んでも聞いてくれません。

小学生3人の内、2人は事故から助ける事が出来たが、1人は轢かれてしまった。すると、その轢かれた子の母親が...。

合コンで。女「俺くんは腕時計何つけてるの?」俺『時計つけないです・・・』→結果…。

【閲覧注意】半年以内に一番若い人が必ず亡くなる曰く付きの物件(家賃格安)に、従姉妹が住み始めた。

私と不倫相手との行為中の画像を何枚も見た娘は、泣きながら絶叫。旦那には殴られ、離婚されました。

専業なのに家事もしない嫁。夫の会社が危なくなると、即座に離婚を申し立て娘を連れて出て行ったが、経営が上向きになると...。

長期の海外出張から戻ると、無人のはずの自宅から家族団欒の声。警察を伴って自宅に戻ると、逃げようとする謎の一家。警官「確保~!」

嫁の代わりに子供を病院に連れて行ったら、医師「お子さんの血液型がおかしいからDNA検査した方がいいよ」

妹『お兄ちゃんはブサイクだから私の式に出ないで!』→親戚「○○(俺)いないぞ?」→妹『えっと...』→新郎「○○って誰?」

スーパーでガキを注意したら、母親に「この変質者!」と突き飛ばされた。すぐに父親も駆けつけてきたが、それが取引先のAさんだった。
今までにあった修羅場を語れ 7
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1380611198/