181: 愛と死の名無しさん 2010/09/11(土) 18:44:14
数年前の話。

前に勤めていた職場宛てに「○○係様」という漠然としたあて先の披露宴の招待状が届いた。
返信用の葉書が新郎名義なんだけど、その名前を見ても同じ係りの誰も思いつかない。
みんなで「誰だっけ?」「こんな奴いたっけ」と首を傾げて、係長が人事ファイル(今までの採用者のコピー)を見て
該当者をみつけてくれた。
確かにいた。
採用された初日、昼休みが終わっても戻ってこなかった派遣社員A君。
迷ってるのか?具合が悪いのか?と心配になって探し回り、派遣元に連絡をしてもらったところ
「思ってた仕事と違ったので家に帰りました」と言い切った、ある意味ツワモノの彼w
そりゃ誰も覚えて無いわ、とみんな納得。


弟が超肥満体(166cm・170kg)なのですが、家族に『弟がこうなったのはお前のせいだ』と責められています。

旧家の跡取りから「ぜひ後妻に!」と言われた義妹が、私に2人の子供を引き取って欲しいと言ってきた。

夫婦で自営してるんだが、嫁が理不尽な客と喧嘩に!俺が「相手は客なんだから…」となだめたら、嫁がキレた。

すごく無口で殆ど会話をしなかった父が亡くなった後、部屋から日記が出てきた。

非番中の警官グループとは知らず、絡むチンピラ達。さっさと帰ろうとする警官グループだったが、一発殴られた瞬間!

男友達「スッピンはそんな可愛くねーなw」→私「元彼は可愛いつってたんだよ」すると、男は突然ファビョリだしたが、その理由が...。

旦那に『お前ヒモと変わらないな。いい身分ですね』と言われ、ムカついています。

義妹「嫁ちゃんの旧姓ググると殺人事件が引っかかるのよね~w」→カチンときて義妹の名前でググったらヤバイのが出てきた。


披露宴は某有名ホテルの大広間、しかも会費無し、ご祝儀は辞退という大盤振る舞い。
好奇心が強いバツイチ女性から、タダ飯目的の私まで係14人中9人が参加した。

当日、披露宴は想像以上に人が多く、招待客100人以上。
そして、食事はビュッフェ形式で食べ放題飲み放題の豪華さ。
披露宴がはじまって新郎新婦がでてきて二人の簡単なプロフィールが紹介されたが
新婦は帰国子女で中学から大学まで某有名女子校に通い、その後は父親の会社に就職するというお嬢様っぷり。
それに対してA君は公立小学校から高校まで、その後は私立の三流大学を卒業。
さらに、○○株式会社(←ウチ)、××工業株式会社、△△株式会社などを「勉強のために」渡り歩き、
今年の○月から新婦さまのお父様の会社に就職…という紹介に思わず私たち苦笑い。
「勉強のためかよ」「半日で何学んだんだw」と小声で突っ込んでいると
すぐ近くの席の人たちもなにやら苦笑いしているのをみつけ、その後歓談時間に話しかけてみたところ
××工業株式会社の人で、そこは3日目にこなくなって「これが三日坊主か」と話題になったという話。
新婦は友達も多く、歓談になったら大勢が高砂に詰めかけ色々話しかけるのに対し
新郎は誰もいかないので、仕方なく私たちがいって話しかけたんだけど、当然ながら会話も弾ますスゴスゴと退席。
新婦側の豪華な招待客に比べ、新郎側の明らかに「数合わせ」の招待客という対比が面白い披露宴でした。
ちなみにご飯はものすごく美味しかったです。

182: 愛と死の名無しさん 2010/09/11(土) 18:50:18
> 係14人中9人が参加した。
みんな、好奇心強いwwwご飯美味しくて良かったねw

183: 愛と死の名無しさん 2010/09/11(土) 18:53:06
>某有名ホテルの大広間

会場がそれなのに100人程度で予想以上の人数ってww
(100人以上って400人でしたとか?)

185: 愛と死の名無しさん 2010/09/11(土) 19:03:00
>>182
ごめん。アホばっかでww

>>183
正確にはわからない…
ものすごく多かった。
多分200人とか、もっとだと思うけど、とりあえず私たちの席(かなり端っこ)からは
新郎新婦の顔はオペラグラスでもないと見えないくらい小さかった。

184: 愛と死の名無しさん 2010/09/11(土) 19:01:36
それって逆タマなわけだよね。
独身男性諸氏は、お花畑な男の手管を知りたかろう。

186: 愛と死の名無しさん 2010/09/11(土) 19:35:12
ご祝儀も会費も無しで美味しいご馳走食べさせてくれたのは良かったね
しかしそこまで仕事が駄目な新郎で大丈夫なんだろうか

192: 愛と死の名無しさん 2010/09/12(日) 02:43:15
自分もタダ飯だったら行っちゃうなw
でもいくら人数合わせでも、呼ぶ方もすごい面の皮だよね
採用された初日にバックレた会社宛てに招待状出すなんてw
本当に招待するような人がいなかったんだろうなあ~

193: 愛と死の名無しさん 2010/09/12(日) 09:45:22
半日でやめた会社・所属先の名前や住所を覚えてたのが凄いと思ったw

195: 愛と死の名無しさん 2010/09/12(日) 11:32:38
>>193
多分最低限の体裁を整えるために新婦側で調べたんじゃないかな

196: 愛と死の名無しさん 2010/09/12(日) 11:33:26
派遣なら会社に記録が残ってるよ

194: 愛と死の名無しさん 2010/09/12(日) 09:56:48
新婦はその新郎のどの部分に惚れたのか、是非聞いてみたい

※アクセスの多い人気記事

 私「そのお金も家計に入れて」→夫「これは結婚前の個人財産だから…」→私「じゃあ小遣い減らす」→夫「は?」

ババアに万引き扱いされた。『変なのに絡まれたなぁ』と思ってたら、なぜか店長がババアの主張を丸呑みし...。

妻とは別れられないまま、独身の彼女と不倫して10年。先日、彼女とその友達に呼び出され、何事かと思ったら...。

30代の専業主婦です。夫が姑の入院費を自分の貯金から出すなどと言い出し、泣いて頼んでも聞いてくれません。

小学生3人の内、2人は事故から助ける事が出来たが、1人は轢かれてしまった。すると、その轢かれた子の母親が...。

合コンで。女「俺くんは腕時計何つけてるの?」俺『時計つけないです・・・』→結果…。

【閲覧注意】半年以内に一番若い人が必ず亡くなる曰く付きの物件(家賃格安)に、従姉妹が住み始めた。

私と不倫相手との行為中の画像を何枚も見た娘は、泣きながら絶叫。旦那には殴られ、離婚されました。

専業なのに家事もしない嫁。夫の会社が危なくなると、即座に離婚を申し立て娘を連れて出て行ったが、経営が上向きになると...。

長期の海外出張から戻ると、無人のはずの自宅から家族団欒の声。警察を伴って自宅に戻ると、逃げようとする謎の一家。警官「確保~!」

嫁の代わりに子供を病院に連れて行ったら、医師「お子さんの血液型がおかしいからDNA検査した方がいいよ」

妹『お兄ちゃんはブサイクだから私の式に出ないで!』→親戚「○○(俺)いないぞ?」→妹『えっと...』→新郎「○○って誰?」

スーパーでガキを注意したら、母親に「この変質者!」と突き飛ばされた。すぐに父親も駆けつけてきたが、それが取引先のAさんだった。
目撃DQN57◇◆サムかった、披露宴・・・◆◇
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1282318289/