514: おさかなくわえた名無しさん 2012/07/29(日) 22:26:37.19 ID:0XNLAjRn
愚痴。と懺悔?

電車で爺に譲ろうとしてる席を横取りしてしまった。
今日は具合悪いな目的地まで乗ってられるかなーなんて鬱々と考えてたら周りの状況を把握できてなかった。
駅に着いて人の位置が変わったので、どっか空いててくれーと見回したら斜め後ろの席が空いてたので座ったんだが
座った後にちょっと遠くから爺さんの「…座った!?」という小さな驚きの声が聞こえて、何だ?と思ってたら
側に立ってる若いお嬢さん達が「あの人に譲る為に空けたのに、サイテー」「普通座るか?」と聞こえるようにヒソヒソ。


弟が超肥満体(166cm・170kg)なのですが、家族に『弟がこうなったのはお前のせいだ』と責められています。

旧家の跡取りから「ぜひ後妻に!」と言われた義妹が、私に2人の子供を引き取って欲しいと言ってきた。

夫婦で自営してるんだが、嫁が理不尽な客と喧嘩に!俺が「相手は客なんだから…」となだめたら、嫁がキレた。

すごく無口で殆ど会話をしなかった父が亡くなった後、部屋から日記が出てきた。

非番中の警官グループとは知らず、絡むチンピラ達。さっさと帰ろうとする警官グループだったが、一発殴られた瞬間!

男友達「スッピンはそんな可愛くねーなw」→私「元彼は可愛いつってたんだよ」すると、男は突然ファビョリだしたが、その理由が...。

旦那に『お前ヒモと変わらないな。いい身分ですね』と言われ、ムカついています。

義妹「嫁ちゃんの旧姓ググると殺人事件が引っかかるのよね~w」→カチンときて義妹の名前でググったらヤバイのが出てきた。


そこでやらかした事に気付いたんだが
小心者なんで、何も言われてないのに注目されている中でおもむろに立ち上がって「間違えてしまいました、すみません」と声を上げる事ができなくて
もう具合悪いしこのまま寝たふりさせてもらおう…と横取りしました。
爺さんには本当にすみませんでした。
でもお嬢さんには、聞こえるようにヒソヒソ言う元気があるなら声を掛けて欲しかったです。
サイテーとまで言われて睨まれてる状態から、直接話しかけられたわけでもないのに自分から「あれ?この席そうだったんですか?」とか声を掛けるのは小心者にはキツイorz
というかもう生きた心地がしなくて、気まず過ぎて立ち上がるのも怖くて寝たふりしたまま目的地通過したよ。
かなり遠くまで行って周りの人が居なくなってからやっと降りた。
あのお嬢さん知らない人に聞こえるようにヒソヒソ言う度胸があるなら直接言ってくれればいいのに。せっかく度胸あるのに使い所を間違えてるよ。
そして爺さんには重ね重ね席を横取りした上に勇気が無いとかいう理由で返してあげなくて本当にすみませんでした。
明日からもうちょっと頑張る。

515: おさかなくわえた名無しさん 2012/07/29(日) 22:29:23.94 ID:A9dljxb7
反省してもまだそのお嬢さんのせいなんだw
すぐにどければいいのになんだかんだ言ってどけないしw

516: おさかなくわえた名無しさん 2012/07/29(日) 22:33:48.20 ID:0XNLAjRn
>>515
いや、お嬢さんのせいではないっす。
自分がいくじなし過ぎるのが駄目だ。
普通の人なら「普通にどけばいいのに何故?」って感じると思う。
なんだかお嬢さんには自分と違って度胸があるから羨ましいような気に食わんような複雑な気持ちになる。

517: おさかなくわえた名無しさん 2012/07/29(日) 22:40:33.21 ID:A9dljxb7
>でもお嬢さんには、聞こえるようにヒソヒソ言う元気があるなら声を掛けて欲しかったです。
>あのお嬢さん知らない人に聞こえるようにヒソヒソ言う度胸があるなら直接言ってくれればいいのに。
>せっかく度胸あるのに使い所を間違えてるよ。


うらみがましく2回も書いてるのに?

518: おさかなくわえた名無しさん 2012/07/29(日) 22:46:06.53 ID:/jahphs3
自分が悪い!と言いつつ
お嬢さんも悪い!と言ってるようにしか見えないな。

まあ愚痴だし突っ込むのも、とか思いつつ>>515が同じことを思っていたようなので書いてしまったが。

519: おさかなくわえた名無しさん 2012/07/29(日) 22:49:27.32 ID:kCsdDYwD
>>514
具合悪かったんだから仕方ないさ
きちんと金払って乗ってるんだし、とやかく言われたのは気の毒だったなドンマイ
でもこれからは悪かったかな…と思ったんならすぐ「すみません」の一言は言おうな
「フラフラしてちょっと気分が優れないので…」と低姿勢に気分悪いなりにでもきちんと話せば判ってくれるよ
相手の女性もそれに対して聞く耳持たないほどの馬鹿じゃなかろう
降りる時にも「ありがとうございました、すみませんでしたor助かりました」と御礼言えばよしだ

524: おさかなくわえた名無しさん 2012/07/29(日) 23:35:04.18 ID:0XNLAjRn
みんな愚痴でモヤモヤさせてごめんよ。
同時に起きた事だからって一緒に書いたのが駄目なのかも。
・お爺さんが座れなかったのは自分の不注意と意気地なしなのが悪い。
・電車の件とは別に聞こえるようにヒソヒソ言う人が嫌い。
そんな度胸があるなら直接言えばいいのに、何故度胸を良い方向に使わない
(自分には勇気がないから「せっかく出来るのに何故しないんだー」と嫉妬の気持ちも含む)
何か間違えた時に直接言ってくれれば「わざとじゃないんです、ごめんね」が言えるのにヒソヒソじゃ弁解もできないし困るとは思いませんか。
という例えに今回の電車がちょうど良い気がしたのですが失敗しました。

531: おさかなくわえた名無しさん 2012/07/29(日) 23:59:06.93 ID:/jahphs3
>>524
結局自分は悪くないと言いたいだけなのはよくわかったw
思いませんか、と言われてもその状況に持ってったのは自分だよ。
~してくれればできたのに、と人のことを全面に持ってきて悪口を言う前に
自分に対してやった方がいいことは山程あるんじゃないかな。
文句や口先ばかりの人間は、周りにいい影響を与えないし
自分もこの先色々と辛くなるよ。
自分自身がいい方向に向かうといいね。

534: おさかなくわえた名無しさん 2012/07/30(月) 02:24:37.71 ID:g1LJJRUL
なんでヒソヒソされてるか理由わかってるのに席を立たない奴がなに言ってんだかw
話しかけられたら返事できただって、アホらしいw

520: おさかなくわえた名無しさん 2012/07/29(日) 23:01:00.89 ID:CX9jzg7j
電車こぇーな

田舎もんで良かった。

522: おさかなくわえた名無しさん 2012/07/29(日) 23:19:56.72 ID:aSglGc7M
>>520
俺も田舎もんだが、たまに東京行くと電車の中の空気が恐いわ。
隣に座った女が膝の上でメールを打ってたので覗き見たら、
向かい側に座ってた客の悪口を延々と書いてた。服のセンスが
キモいとかあんなのを見てしまったから今日の運勢は最悪だとか
電車に轢かれて死ねばいいとか、言いたい放題。俺から見たら
別に普通の恰好で大人しく座ってたんだけどね。そのうちに
「さっきから隣のオヤジがメール覗き見てるし、痴漢でも
でっちあげて人生終わらせてやろうかこのクソオヤジ」とか
書き始めるんじゃないかと思ってヒヤヒヤしながら見てた。

※アクセスの多い人気記事

 私「そのお金も家計に入れて」→夫「これは結婚前の個人財産だから…」→私「じゃあ小遣い減らす」→夫「は?」

ババアに万引き扱いされた。『変なのに絡まれたなぁ』と思ってたら、なぜか店長がババアの主張を丸呑みし...。

妻とは別れられないまま、独身の彼女と不倫して10年。先日、彼女とその友達に呼び出され、何事かと思ったら...。

30代の専業主婦です。夫が姑の入院費を自分の貯金から出すなどと言い出し、泣いて頼んでも聞いてくれません。

小学生3人の内、2人は事故から助ける事が出来たが、1人は轢かれてしまった。すると、その轢かれた子の母親が...。

合コンで。女「俺くんは腕時計何つけてるの?」俺『時計つけないです・・・』→結果…。

【閲覧注意】半年以内に一番若い人が必ず亡くなる曰く付きの物件(家賃格安)に、従姉妹が住み始めた。

私と不倫相手との行為中の画像を何枚も見た娘は、泣きながら絶叫。旦那には殴られ、離婚されました。

専業なのに家事もしない嫁。夫の会社が危なくなると、即座に離婚を申し立て娘を連れて出て行ったが、経営が上向きになると...。

長期の海外出張から戻ると、無人のはずの自宅から家族団欒の声。警察を伴って自宅に戻ると、逃げようとする謎の一家。警官「確保~!」

嫁の代わりに子供を病院に連れて行ったら、医師「お子さんの血液型がおかしいからDNA検査した方がいいよ」

妹『お兄ちゃんはブサイクだから私の式に出ないで!』→親戚「○○(俺)いないぞ?」→妹『えっと...』→新郎「○○って誰?」

スーパーでガキを注意したら、母親に「この変質者!」と突き飛ばされた。すぐに父親も駆けつけてきたが、それが取引先のAさんだった。
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part196
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1342609368/