241: 愛と死の名無しさん 2007/01/29(月) 11:43:56
学生時代の友人A子の披露宴の時、受付をしていると
スーツ姿の男性が近づいてきた
披露宴の客だと思ったのに、彼が封筒から出したのは
ご祝儀ではなく請求書。金額は約150万。


就寝中、父に布団から引っ張り出され、家から追い出された。訳が分からず、友達の家から自宅に電話したら...。

今度嫁が地元の女友達2人と会うんだが、携帯チェックしたら、嫁が女友達宛に「◯君も呼んでいい?」とメール...。

俺のウソ出張に合わせて、嫁が間男との不倫旅行に出発。俺はその日のうちに帰宅すると...。

嫁からの夜の誘いを拒否し続けていたら、『出会い系で相手を探すから、費用を家計から出して欲しい』と言われた。

「派遣からついに正社員に登用される!」と喜んでいたら、私の経歴詐称が元で修羅場に…。

うちのバカ社長が面接希望の女性に非常識を繰り返し、盛大にブチ切れられて、履歴書の返還を求められた。

ばーちゃんが万引きしたガキを捕まえて通報したら、警官に怒られたらしい。

イジメで自殺した女子から加害者たちに手紙が何度も届く。彼女の筆跡で。皆それで精神を病んでしまったようだ。


「A子さんがお金を返してくれないから貰いにあがりました」と
言われてもこちらもどうすればいいかわからず困惑していたら
そこに新郎の弟が来たせいで事態は両家に知れ渡ることに。
相手は用意周到で、A子が借金の無心のために送ったメールや
自分の口座からA子の口座に振り込んだ控え、
こちらが督促のメールや文書を送っても無視された経緯を
全て書面にして持ってきていたので両家の親は気まずい雰囲気。
どうなるかわからないまま披露宴が始まったんだけど
入場してきたA子は始終暗い顔だし新郎も不機嫌で二次会も早々に終了。
後で聞いたところによると、その日ホテルに泊まる両家の親と
取立てに来た男性の間で話し合いがなされご祝儀から借金が返済されたのだが
新郎が「人の金を騙し取るような人と暮らす自信はない」と
その場で結婚解消を申し立て、入籍から数日で事実上離婚。
後日A子に会った時、借金を取り立てに来た男が最悪!
これくらいのことで離婚したがる新郎が最悪!と
現実逃避して他人を罵ってたからそれっきり会わなくなったけど
今どこでなにをしてるのか誰もしらない

242: 愛と死の名無しさん 2007/01/29(月) 11:47:27
>>241
入籍してなければ、取り立て男GJだったのにね。

243: 愛と死の名無しさん 2007/01/29(月) 11:55:03
新郎は本当不幸だな・・・

246: 愛と死の名無しさん 2007/01/29(月) 12:15:27
>>241
ホント入籍してなければよかったのにね。新郎が可哀想だ(´・ω・`)
しかしこれくらいの事という新婦がドキュンすぎ('A`)
あなたも縁が切れてよかったね。

245: 愛と死の名無しさん 2007/01/29(月) 12:08:41
結局、ご祝儀は借金返済で消えちゃった訳?
「こういう事になりまして」と返却は
されなかったんだなぁ。

247: 愛と死の名無しさん 2007/01/29(月) 12:25:21
「披露宴は入籍後3ヶ月経ってから」とは、よく言ったもんだ。
本当にそう思ったよ。

248: 愛と死の名無しさん 2007/01/29(月) 12:29:35
新郎かわいそうってレス多いけど、自分はあまり同情できないな。
そんなに簡単に離婚できるのって、結婚する時も簡単に決めてるんじゃないのかな?
人を見る目がなさすぎ。

261: 愛と死の名無しさん 2007/01/29(月) 13:51:13
>>248
簡単に、という訳ではないと思う。
借金踏み倒して平気な顔して結婚しようとするなんて、
いくら好きな相手でもその一事で十分信用できなくなっちゃう。
それで愛が足りない、なんて言われたら寝言は寝て言え、って
思うよ。
借金する人って隠そうとするし金融業者でない一般人から
から借りたお金なんて調べようにも調べられないしね。

※アクセスの多い人気記事

 父「君の学歴や収入では娘は嫁にやれん!帰れ!」→彼「あ、これは追加の手土産です」→父「ぐぬぬ...認める」

齢50の叔母が、大きなお腹を抱えて「俺の子供を孕んだ!」と凸ってきた。

高給取りで、私の言うことを何でも聞いてくれる優しい旦那に「離婚しよう」と言われた。冗談だと思っていたら...。

弟嫁に億単位の貯金を遣い込まれた。弟嫁に返済能力はないので、弁護士を雇って銀行に責任追及した結果...。

急に態度を変えて、ワーワー土下座しだした間男を弁護士が一喝!そして、とんでもない新事実を口にした。

私を万引き犯と誤解した両親に竹刀でメッタ打ちにされ、丸坊主にされて、縛られたまま店に連行された→結果…。

新人『質問に質問で返さないでください!聞いてるのは私なんです!』→私「」

兄「試験って今日じゃないのか?」→私『え?まだ受験票もきてないはず…お母さん!知らないよね?』→結果…。

大学生になって生まれて初めてバスに乗り、降りる時に料金箱にお金を入れてお釣りが出てくるのをずっと待っていたら...。

店「割引券は2枚同時に使えないんですが...」→私「今1枚使って、並び直してもう1枚使ったことにすればいいでしょ(ドヤ顔」

6人兄弟のナマポ一家に、1人だけ奇跡的に良い子がいた。周囲の協力で立派に成長した彼は、感謝の心を忘れてなかった。

玄関で嫁に「愛してる」と言ったら、外に突き飛ばされた後、ドア閉められて鍵を掛けられた。

食べかけの状態で席を離れたら、食器が下げられていた。俺「まだ食べてたんだけど?」→店「もう捨てちゃいました」
***** 私は見た!! 不幸な結婚式 27 *****
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1169053354/