732: おさかなくわえた名無しさん 04/01/15 19:16 ID:tge3f7yi
厨の頃、テストのたびに、間違ってる答え書き直して満点とか98点とか取ってた。
10点分ごまかしたりもした。成績は大体一番だった。特に悪いとは思わなかった。


就寝中、父に布団から引っ張り出され、家から追い出された。訳が分からず、友達の家から自宅に電話したら...。

今度嫁が地元の女友達2人と会うんだが、携帯チェックしたら、嫁が女友達宛に「◯君も呼んでいい?」とメール...。

俺のウソ出張に合わせて、嫁が間男との不倫旅行に出発。俺はその日のうちに帰宅すると...。

嫁からの夜の誘いを拒否し続けていたら、『出会い系で相手を探すから、費用を家計から出して欲しい』と言われた。

「派遣からついに正社員に登用される!」と喜んでいたら、私の経歴詐称が元で修羅場に…。

うちのバカ社長が面接希望の女性に非常識を繰り返し、盛大にブチ切れられて、履歴書の返還を求められた。

ばーちゃんが万引きしたガキを捕まえて通報したら、警官に怒られたらしい。

イジメで自殺した女子から加害者たちに手紙が何度も届く。彼女の筆跡で。皆それで精神を病んでしまったようだ。


流石に担任に疑われて、ホワイトディのチョコと共に「もう二度とやらないでくださいね」と低い声で言われた。
言い訳したが、聞いてくれず(嘘だから当たり前)、結局次の日に謝罪の気持ちを手紙にして渡した。
それからしばらく、要注意人物になって、仲が良かった先生方からも縁を切られ、泣いた。
フラッシュバックで夜中に目が覚めた記憶もある。
そのことで罪悪感を感じて(いじめられていたせいもあったとは思うけど)、腕を切ったので、滅多に泣かない友人を号泣させ、摂食障害で入院までさせてしまった。
私が離人っぽくなり感情を出さなくなったので、その後は安定している。

その後、自力でも良い線までいけることがわかって、止めた。
3年になって、地元で一番の進学校に行くことにして、学級委員長にもなった。
それでもあのときの事は忘れられない。

先生ホントにごめんなさい。
あのときのチョコ、まだ家にあります。

それから友人。ごめんなさい。もうやりません。

一人になると、未だに時々罪悪感が戻ってくる。
誰かに支えて欲しいと思うが、友人の二の舞にしてしまう(?)のも嫌。
だから、もう、テストの話もいじめのことも腕のことも全部墓場まで持ってくつもり。

不幸自慢になってSorry。

733: おさかなくわえた名無しさん 04/01/15 22:58 ID:8kySV6sj
セコイ不幸だなぁ

734: おさかなくわえた名無しさん 04/01/15 23:41 ID:alq83zR0
>>732自業自得と不幸自慢は違うものだと覚えておいた方が良いよ。
あなたは言うまでも無く前者。

737: おさかなくわえた名無しさん 04/01/16 06:43 ID:TuMkt6Yp
>>732
>間違ってる答え書き直して満点とか98点とか取ってた

??  意味が分からないのはオレだけ?
その場で自己採点して提出するようなミニテストのこと言ってんの?
だとしたら本試験なんかでは実力しか出ないんだから成績が一番
だったってのはおかしくないか?

738: おさかなくわえた名無しさん 04/01/16 06:50 ID:tNx1VYTO
>>737
返してもらったテストの間違えてた部分を書き直して、
「ここあってましたー」
とか言って、先生に採点直しさせていたとか?

739: 732 04/01/16 09:19 ID:fcsiuUcL
>>738
そう言うことです。

741: おさかなくわえた名無しさん 04/01/16 10:08 ID:aDSUnh57
同じクラスに毎回「採点ミスです」って
持って行って直してもらってる子がいたなあ。
彼女もバレてひっそり指摘されてたけど(たまたま目撃してしまった)
こんな風に悩んだりしたんだろうか。

※アクセスの多い人気記事

 父「君の学歴や収入では娘は嫁にやれん!帰れ!」→彼「あ、これは追加の手土産です」→父「ぐぬぬ...認める」

齢50の叔母が、大きなお腹を抱えて「俺の子供を孕んだ!」と凸ってきた。

高給取りで、私の言うことを何でも聞いてくれる優しい旦那に「離婚しよう」と言われた。冗談だと思っていたら...。

弟嫁に億単位の貯金を遣い込まれた。弟嫁に返済能力はないので、弁護士を雇って銀行に責任追及した結果...。

急に態度を変えて、ワーワー土下座しだした間男を弁護士が一喝!そして、とんでもない新事実を口にした。

私を万引き犯と誤解した両親に竹刀でメッタ打ちにされ、丸坊主にされて、縛られたまま店に連行された→結果…。

新人『質問に質問で返さないでください!聞いてるのは私なんです!』→私「」

兄「試験って今日じゃないのか?」→私『え?まだ受験票もきてないはず…お母さん!知らないよね?』→結果…。

大学生になって生まれて初めてバスに乗り、降りる時に料金箱にお金を入れてお釣りが出てくるのをずっと待っていたら...。

店「割引券は2枚同時に使えないんですが...」→私「今1枚使って、並び直してもう1枚使ったことにすればいいでしょ(ドヤ顔」

6人兄弟のナマポ一家に、1人だけ奇跡的に良い子がいた。周囲の協力で立派に成長した彼は、感謝の心を忘れてなかった。

玄関で嫁に「愛してる」と言ったら、外に突き飛ばされた後、ドア閉められて鍵を掛けられた。

食べかけの状態で席を離れたら、食器が下げられていた。俺「まだ食べてたんだけど?」→店「もう捨てちゃいました」
墓場まで持っていく話を書き込むスレ 第9話
http://life3.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1066366918/