※レスが重複していたので修正しました。
コメント欄でのご指摘ありがとうございます。

8: 可愛い奥様 2013/03/18(月) 16:51:31.29 ID:c2cNX9nN0
夫から「もう治療止めよう」と言われた。
元々夫の強い希望で治療を始めたので、?と思ってよく聞いたら
「毎月痛い、とか辛いとか言うからめんどくさくなった」
「そもそも注射とか、腹の中に液体入れるだけ(AIH)で本当に痛いの?」と。
自分の中の何かがプツッと切れた。←今ここ


様子がおかしい嫁を尾行したら、俺の親友Bと浮気してた。俺「たまにはBを招いて鍋でもするか」→嫁『(ビクッ)』

隣のおばさん「育ててくれたご両親に感謝ね。普通、加害者の子なんて引き取らないわよ」→私『...え??』

超ブラック会社の健康診断で。上司の命令通り「大丈夫」と答えてたら、医者「大丈夫じゃないだろ!顔色で分かる!」

飲食店に、酸素マスクと点滴をつけられて虚ろな目をした女の子が、移動式ベッドに乗って来店。

兄は、罵詈雑言を吐いてくる娘のご機嫌を取り続けていたが、10年経って自分と娘は血縁じゃないことが分かり…。

別れた夫の父親(元舅)が「妻がボケたから介護して欲しい。家事もして欲しい」と憔悴仕切った様子で頼みにきた。

今日、娘(小2)の友達が遊びに来た。嫁が居なかったから俺が相手をしたんだけど…。

俺を長年イジメてきた従兄弟が、病気でドナーが必要に。俺が適合し、従兄弟両親大喜び!俺『だが断る』→結果...。


男性側が経験できるものではないから想像するのが難しいとは思うけど
不妊治療=ピタミン剤注射で元気!的な片手間モノだと思っていたようだ。
肉体的だけではない痛みをなんとか言葉で説明しても
「もし自分だったらそのくらい平気」と返ってきて何も言えなくなってしまった。
元々感情の起伏がほとんどなくて、他人に共感するタイプではなかったけど
心の底から他人を思い遣ったこと・心配したことあるだろうかと不気味にすら思ってしまった。
治療中に夫婦の温度差を乗り切った方いませんか?

9: 可愛い奥様 2013/03/18(月) 16:59:11.62 ID:RShEMhTj0
子ども産んだら産んだで「夜泣きの何が辛いの?イヤイヤの何が大変なの?」とか平気で言いそうだな

13: 可愛い奥様 2013/03/18(月) 17:22:37.66 ID:c2cNX9nN0
>>9
こんなに人の感情に無頓着でも
子供には好かれるし、子供大好きで、子供のいない人生は考えられないそうで。
でも通院したらすぐ妊娠すると思っていた節があるので、夫も実はイライラしているのかも。

10: 可愛い奥様 2013/03/18(月) 17:05:18.44 ID:MNDYzZet0
>>8
それはちょっと思いやりなさすぎる。妊娠しても悪阻の辛さとかもわからず「自分なら大丈夫」とか言いそう。

どうしてもその旦那様でなくてはならないくらい惚れてるのでなければ、別のお相手を探してみるのもアリかと…。

13: 可愛い奥様 2013/03/18(月) 17:22:37.66 ID:c2cNX9nN0
>>10
話し合いをしても
「自分はそう感じない」「自分なら大丈夫」がよく出てくるんです。
そう言われるたびに、「みんなあなたと同じ感性ではないから」などと言うのですが
夫にしてみれば逆も然り、なんですよね。

11: 可愛い奥様 2013/03/18(月) 17:06:00.98 ID:2RFfQRU60
こどもの夜泣きやイヤイヤは体感してもらえるけど
痛みは難しいからねー
わたしは言ってもどうせ旦那にはわかってもらえないんだから
痛いとか辛いとか一切話してないよ
かわり?に「安静にしてなきゃいけないから」って言って旦那に家事全部やってもらったり
治療前や後に寄り道して気分転換してるけど

13: 可愛い奥様 2013/03/18(月) 17:22:37.66 ID:c2cNX9nN0
>>11
家事が一通り不自由なく出来る夫なので
処置後の辛い時は料理や買出しをお願いしていたのですが
それが気に入らなかったようです。
入院じゃないのに動けないほど痛くなることを病院がするはずないだろう、と。
せめて「めんどくさい」が「痛がっているのがこちらも辛い」に言い変えられるスキルがあれば良かったのですが。

14: 可愛い奥様 2013/03/18(月) 17:27:20.51 ID:pGzJgX940
>>8
あんたのケツにXX突っ込んで、私がどんな目にあってるか教えてやろうか!!!
ぐいっと広げて洗浄液ぶっこんで、広げたまんま奥の方までチューブぶっさしてやんよ!!!
と一度ブチ切れてみるとか
もうちょっと冷静にいきたいなら、内診の痛みから順に
卵管造影検査・AIHの方法まで具体的にどういうことをされるか説明してあげたらいいよ
男性は血に弱いから、卵管造影のあと、血染めのガーゼをずるずる引っ張り出すところは重要ポイントだよ

16: 可愛い奥様 2013/03/18(月) 18:32:13.16 ID:c2cNX9nN0
>>14
ありがとう、ちょっと笑ったw

夫はグ口耐性が高くて痛みにも強いんだわ…。
あと、身内に大病で何度も大変な目に遭っている人がいたためか
命に関わらないことは大したことない、と思っているような気も。
うーん、どうしたものか。

15: 可愛い奥様 2013/03/18(月) 17:46:14.84 ID:+Ez0cicU0
うちは痛い事に関して、「ずっと下痢が治まらない痛み!トイレ行っても何しても下痢の痛み!」
って言ってる
旦那が割りとゲリピーになりやすいんで理解してくれた。
それと体外にも進んだので、わざと目の前で注射を打ったりとかしてたよ。
わからないから想像もできないんだと思う。
それと逃げてるって事もありそう。
旦那さんは旦那さんで出口が見えない事にモヤモヤしてるんじゃないかな…

※アクセスの多い人気記事

 【1/2】元嫁の不貞で離婚したんだが、数ヶ月前から元嫁が俺の家の周囲を徘徊。そして、ついに声をかけられた。

嫁にフェイスブックを見られ、浮気がバレた。嫁は別れないと言うが、プライバシーを覗く人間とはやっていけない。

夫が893と共謀して、私を中国に売り飛ばす準備を着々と進めていた。

1回で120リットルもの水を使う、義実家のご飯の炊き方

節約のために、3SLDKで家賃28000円となぜか相場よりメチャクチャ安い物件に引っ越した結果...。

妻「予約は大人2人と言って、当日は強行突破しちゃおうよ」→夫『ダメだろ、常識的に考えて…』

イタリア人の知人が、いい飯屋を見つけたらしく上機嫌。『奢ってあげる』と言われ、付いて行くと…。

新郎と婚約破棄して新郎の祖父と結婚した友人。

同じ幼稚園の父兄「友人の子が難病で臓器移植が必要。外国で手術を受けるので募金をお願いしたい。」と言うので募金したが、その半年後...。

7~8人のヤンキーに囲まれて因縁をつけられ「終わった…」と思っていたが、名前を言ったら「え…?マジで?」と急に態度が変わり...。

20人近い大家族の農家に嫁いだ結果...。

【前編】嫁(27)が、俺と子供を捨てて17歳のフリーター男の家に行ってしまった。『真実の愛』を見つけたとの事。

親に学校を休まされ、昼からすごいご馳走が用意された。何事かと思ったら、父宛に一本の電話。父「いいともー!!」
【治療中】不妊治療を語ろう5【卒業生】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1363520026/