464: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/05/06(月) 14:50:23.39
昨日、ついに言えた!

付き合い出す前に、共通の友人達と出雲大社に行ったんだ。
あそこ、縁結びの神様(らしい?)だから。

で、その2ヶ月後に俺達は付き合う事になった。
(といっても、肉体関係のある親友みたいな感じ。)

それから3年後、プロポーズ。
恥ずかしかったから、家でゴロゴロしながら「・・・結婚しようか?」みたいに。

今は幼稚園に入ったばかりの5歳の息子がいる。

気付けばもう8年以上も一緒にいる。

喧嘩も沢山した。
俺の転職で妻には心配や迷惑もかけた。
最近では「夫・妻」じゃなく「パパ・ママ」の関係。
元々そんなにラブラブじゃなく、友達の延長みたいな距離感だったけど。

で、昨日、出雲大社に行ってきたんだ。
今年は60年に一度の式年遷宮(※詳しくはググってくれw)の年だから。

そして、8年ちょっと前の「お礼参り」もしたかったんだ。



式中、イビキをかいて眠りこけた新婦父。『救急車呼べ!』と一人喚く私を見て、会場は大爆笑していたが...。

エリートの彼に親類の方々を紹介されたのだが、彼らの下の名前を聞いて驚愕!『これは無理!』と冷めた。

【妻目線】元カレとの浮気が、夫にバレました。本当に後悔しています。許してください。【夫目線】

スカウトされるレベルで可愛かった20歳の妹が、結婚して3ヶ月でガリガリに痩せ、肌も髪もボロボロに...。

男性教師が、「ごめんなさい」と繰り返す女生徒を「ふざけるな」「誰に口きいてんだ」と言いながら蹴りまくり…。

お坊さんを呼んだら、7歳のお孫さんが代理でやってきてお経をあげだした。

嫁「一卵性の双子を産むなんて怖い!中絶したい」→俺『折角授かった命だろ!』→嫁「無理です」

韓国人の嫁を貰った上司と久しぶりに会ったら、頭が白髪に...。結婚生活を聞くと、上司はぽつぽつと語りだした。


465: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/05/06(月) 15:01:21.85
俺達は元々、神社・仏閣を見るのが好きだったから、妻は大いに喜んだ。

地元福岡を朝4時に出発→高速に乗り、到着は昼の11時過ぎ。

子供は俺の実家に預けて行った。
(息子と同年代の従兄弟がいるから、息子は喜んで実家に行ってたw)

で、いざ参拝。

2礼4拍手→お礼・お参り→1礼。
妻と一緒になれたお礼や息子が幼稚園に入った報告、家族・友人の健康、これからの未来・・・。
多分、長々と3分くらいは拝んでた。

で、顔を上げると、妻はまだ手を合わせてた。

それから、出雲そばを食べる為に店の行列に30分程並ぶ。

そして、再び福岡へ帰る。

その日は、結婚前の、無邪気だった嫁に戻ってたよ。

466: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/05/06(月) 15:07:50.79
帰りの高速で、疲れきってウトウトしてる嫁。

なんだかふんわりとした幸せな時間・・・。

目を覚ました嫁に、「今日 長いこと拝んどったけど、何のお参りをしたん?」
と聞くと、「そんなん教えんよ/// ・・・まぁ縁結びのお礼はしといたよ。」
とニヤける妻。

・・・今しかねぇ。 やるなら今しかねぇ!!

俺の中で、敬愛する長渕剛がそう叫んだ。

俺「あのさ・・・智子・・・」
妻「んー?」

467: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/05/06(月) 15:16:06.79
「今までありがとうね。
喧嘩もよくするけど。
いつでも俺の後ろで笑っててくれて、俺は胸張って仕事に行けてる。
仕事で失敗しても、家に帰るとお前がいてくれる。
お前は、こんな頼りない俺と結婚して、正直失敗したと思っとるかもしれん。
でも俺は、本当に幸せよ。
お前は、俺の残りの人生全てを賭けても、俺が絶対幸せにするけん。
今はもうお互い30代やけど、60年後、また式年遷宮、いこう。
・・・真実味が無くなるけん、一回しか言わん・・・今までずっと言いたかったんやけど、愛しとうよ。」


・・・言えました。

468: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/05/06(月) 15:23:07.28
うちの嫁さ、結婚式でも泣かなかったし、映画やドラマでも泣きゃしない、強い女だと思ってた。

でもさ、号泣してたよ。

で、「後悔なんてしてないよ!昔も今も幸せなんやけん!!こんなぐうたらなあたしを捨てんどってね!絶対よ! あたしも一回しか言わんけん!愛しとうよぉぉくぁwせdrftgyふじk!!!」
って言ってくれたよ。

二人で途中のPAで泣きながら抱き合って仮眠しましたww

俺、本当に幸せです!
言ってよかった!
みんな!長渕剛! ありがとう!!

478: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/05/07(火) 10:38:44.88
イイハナシダナー

471: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/05/06(月) 16:37:51.19
>>468
すごいーうらやま

469: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/05/06(月) 16:21:16.16
>>468
出雲市民だがうれしいぞ、GJ!!

474: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/05/06(月) 22:16:07.60
>>464
GJ!!!
画面が滲む報告ありがとう!

※アクセスの多い人気記事

 私の手料理を食べず、買ってきたコンビニ弁当を黙々と食べた夫は「別れよう」→私「イヤ!一時の遊びだったの!」

見知らぬ妊婦が訪ねてきて、「息子さんの名前を改名して下さい!」と頭を下げてきた。

夫の浮気で離婚。『男の浮気は本能』と夫の味方をする中高生の息子2人を夫の所に置いてきたが、しばらくして...。

俺の彼女(30)と妹(30)が修羅場すぎる

35歳の婚活女です。特に高望みしてるつもりはないのに、なぜこの年まで売れ残ってしまったんでしょう...。

【悲報】面接で落とされた企業に理由を聞いた結果…。

生後1ヶ月の娘の今まで聞いた事のない泣き声に慌ててトイレから戻ると、舅が娘の体に爪楊枝を突き刺していた。

私「働く気ないのに、なぜ職業訓練校に来てるんですか?ダメなんですよ?」→子持ち女『だって~』

夜10時頃家に帰ると、門の前に見知らぬ子供。話を聞くと「年齢は11歳で、転勤中の私の兄(26)の息子」だと言う。

12年間ストーカーされ続けて疲れ果てた女が、ストーカー男と結婚した結果

間男と居る時の嫁の笑顔を見て、俺では嫁を幸せに出来ないと確信。『慰謝料とかなしで離婚しよう』と言ったら...。

3年前、俺と2歳の娘を置いて男と出ていった元嫁が『復縁して欲しい』と言ってきた。

生徒にセクハラを繰り返す講師。証拠を集めて協会に送ったら、協会トップの人「許せません。調査します」
【集え】妻に「愛してる」と言ってみるスレ37【勇者】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1363605534/